『お聞きしたいです』のクチコミ掲示板

2005年 8月20日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

『お聞きしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お聞きしたいです

2014/06/14 10:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

お聞きしたいです。こちらのレンズをいただけるんですが迷ってます。(置く場所ドライボックス?入らなくなる)その前にこちらで聞いてからと思います。K-5Uに付けた場合AFのスピードは遅いですか?やはりシグマだとHSMTAMRONだとUSDじゃあ無いとシャッターチャンスを逃しますか?やはりレンズ内のモーターが付いてる方が静かですか?撮影は主に動物や子供です。素人ですがよろしくお願いします。今はペンタックス18-135を使ってます

書込番号:17624884

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/06/14 11:18(1年以上前)

発売当時から、画やAF性能で評価は良くなかったですよ。
このレンズの評価は今となっては…安いなりかと思います
但し、満足できるかは主観ですからね。

どこかで手に入れられれば
AF18-250mm F/3.5-6.3(A18)の方がずっと良かったかと。


ペンタックス対応のレンズは発売が無いのも多いですからね…

で、
シグマなら
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM
とか
まだ発売になりませんが
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM
の方が良いのでは?

書込番号:17625116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/14 11:53(1年以上前)

遅いよ、いろいろと。

書込番号:17625226

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/14 13:52(1年以上前)

こんにちは

k-5 Usを使っていましたが、キャノンとの比較ですがAF自体のスピードは遅いと思います。
サードパーティー等のレンズは分かりませんが、レンズによってAFのスピードが早くなるなら
そちらのレンズを買われる方がいいと思います。

書込番号:17625587

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/14 13:57(1年以上前)

こんにちは。

このレンズは安いだけのレンズであり、動きものには不向きといえそうです。
AFスピードひとつとっても、シグマだと「シュコーン!」という感じかな?
ですがタムロンのこのレンズだと「クワァァァ〜〜〜」って感じで、一呼吸以上間が空く感じです。
無論、18−135の「ギュイイイン」に及びません。

また画質も、Kー5Uなどの現行機やその付近の機種には、レンズが負けてしまってるのがわかるくらい及ばないといえそうです。

書込番号:17625597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2014/06/14 14:56(1年以上前)

このレンズは小さく軽く安価ですが
新しいレンズに比べてすべての面で多少劣ります

メリットは安価に高倍率ズームが使える事でしょうか
僕だったら18-135のままとします


書込番号:17625755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/06/14 15:09(1年以上前)

ただでいただけるのでしたら・・・使ってみて気に入らなければ下取りで次のレンズの原資の一部にでもすれば良いと思います。
いただける相手の方が、処分した場合気分を害されるようならもらわないで他のレンズを購入したほうがいいでしょう。

使い勝手は18-135より悪いと思います。以前他マウントで使用したことがありましたが、あまり使わないうちに売却したことを思い出しました。汗

あとペンタの18-135は思ったよりAF速度は速いですよ。・・思ったよりは、ですが

書込番号:17625792

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の満足度2

2014/06/14 22:47(1年以上前)

貰えるなら貰って考えるのもいいのでは?

両方使ってましたけど、問題視するところの向上は望めません。18-135mmの方がいいです。
価値としては「焦点距離が135~200mmまで広がる」程度ですね。

ちなみに、うちの18-200mmはK-5落下時に犠牲になってくれたました。

シグマの話しも出ていますけどなぜでしょうか?
購入を考えるのなら改めて候補を絞られる方が良いと思います。

書込番号:17627352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/15 06:52(1年以上前)

shouji38さん
置場所に、困るし
AF、遅くて困るしかもしれんけど
200mm、体験するのも
ええんちゃうんかな。

書込番号:17628235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2014/06/15 18:06(1年以上前)

皆様回答ありがとございます。レンズはしばらくこのままで行きます。TAMRONは昨日いただきました(笑)
今日早速使ってみました。私の感想は色合いがちょっと違った。AFで少し迷ってる感じが少しした。私的には嫌いなレンズ出はないかな。以上です。ありがとございました。

書込番号:17630022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/15 22:07(1年以上前)

shouji38さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:17630832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング