『AF18-200mmか AF18-250mm迷ってます!』のクチコミ掲示板

2005年 8月20日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

『AF18-200mmか AF18-250mm迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AF18-200mmか AF18-250mm迷ってます!

2008/04/07 19:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:87件

初心者に毛が生えた者です。
K100DSを使用してます。
そろそろ、買った時の純正から二本目購入したいと思ってます。
AF18-200mmか AF18-250mm迷ってます!
やっぱ、後からでたAF18-250mmが絵的には良いんでしょうか?
でも、書き込み見るとレンズ固定が緩むとか記載されいました。
AF18-200mmを買って、三本目(単焦点レンズ)の為に
少しずつ貯めた方がよろしいのでしょうか?
ペンタのAF18-250mm高いし・・・
良いアドバイスあればお教えください。

書込番号:7643146

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/07 20:19(1年以上前)

描写に関しては18-200oより18-250oの方が評価は高いですね。
私的にはどちらも似たり寄ったりな感じがしちゃいますが…

書込番号:7643300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/07 20:45(1年以上前)

まいまい101さん

こんばんは〜
私はK100Dsuperと「AF18-200mm」の組合せで使用しておりましたが、
正直、あまり満足できるものではなかったです。
参考になるかわかりませんが、書き込み番号「7631202」に私の書き込みがあります。
長い焦点距離を一本でカバーするのは画質が犠牲になっているようです。
でも、便利なんですよね〜
なので、なかなか手放せませんが・・・

書込番号:7643454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の満足度5 *LifeGraphica 

2008/04/07 22:43(1年以上前)

Tamron18-200mmを時々使ってます。そんなに性能が悪いとは思いませんよ。ズームリングがしっかりしてるので下に垂れてきませんね。このレンズの使い方はやっぱ楽したいとき。お天気のいい日とか旅行にはいいかも。室内では外付けストロボ使えば問題ありません。今後、70-300mmとか55-300mmを買う予定がないなら18-250mmがいいでしょう。私もキットレンズの次は18-200mmでした(笑)。

書込番号:7644159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/08 01:32(1年以上前)

経験者は語る。
18-200<18-250mmです!

同じ18mmがなぜこうも違うの? 単なる個体差?


書込番号:7645038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/04/08 23:25(1年以上前)

⇒さん>

早速ありがとございます。
そですか?
18-250oは18-200oベースに開発されたからでしょうね!

イソップ1さん>

ありがとうございます。
確かに!
記事見てたら値段の変わらない現在ランキング1位の
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED も気になります。

カルロスゴンさん>

ありがとうございます。
やっぱ、便利ですよね!
画質は、買ってみないと分からないですからね〜笑

マリンスノウさん>

ありがとうございます。
新しいから多少技術向上したんですかね?
うーん、迷います。

書込番号:7649012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング