『勉強中』のクチコミ掲示板

2005年 8月20日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

『勉強中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

勉強中

2009/04/13 23:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

スレ主 nukichan55さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

このレンズは楽しく使っているのですがそろそろなくなる?
安く手に入れてからは二度と同価格では落札されていないようですが。
そもそも K-m white あと3台!! につられこの沼?にどっぷりつかってしまいました。
一眼を手にするのは30年ぶりくらい。もともとF値とかシャッタースピードの設定はいい加減で枚数で稼ぐタイプ。
今回はレンズ交換が面倒なので、1本で済ませるレンズでこのレンズにしました。(価格が最優先。本当は18〜250mmがほしい〜)
室内撮りが主に考えれば少し暗いですが(ペット撮り)ストロボがあれば何とかできそう。
でも赤目で全滅。そこでまたまた沼に引き込まれAF540FGZを購入。これだと天井や壁にバウンスさせると赤目はなくなりました。
とにかく枚数撮って勉強!勉強! 2枚アップします1枚は内臓ストロボあと1枚はFGZバウンスです。

書込番号:9390765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/14 12:23(1年以上前)

nukichan55さん こんにちは

 >このレンズは楽しく使っているのですがそろそろなくなる?

 なくなると思いますね〜。
 DA18-250mmも生産終了していますが、この手の高倍率ズームは
 新しい物がでると前のモデルはあまり売れなくなってしまう
 宿命がありますからね〜。

 それと今ですと手ブレ補正が無いとcanonやnikonでは売れないです。

 レンズメーカーとしては、数の少ない本体内手ブレ補正のボディの
 為に手ブレ補正のないモデルを増やすのは大変でしょう。

 sigmaから18-125mmHSMというpentax用が出ていますが、元はOS付きの
 モデルであり、OSが無いのにもかかわらずCANON用などと同じ値段では
 購入欲が湧きにくいです。
 しかもレンズの大きさもOS付きのでかいサイズですし・・・。
 そこでsigmaは18-250mmOSHSMというレンズをすべてのマウントで出すことに
 なりました。
 価格も一緒ですね。

 pentaxの場合、レンズ内と本体内とで手ブレ補正を選択できるというメリット
 も生まれました。

 tamronもいずれはsigmaと同じように18-270mmVCのpentaxマウントを出して
 くるかもしれませんね。

 tamron18-200mmや18-250mmは消えゆくレンズだと思います〜^^;

書込番号:9392461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/04/14 12:57(1年以上前)

Nikon用のモータなし形を使っています。
ただし普段は撮る対象が前もって分かっている場合が多く、
合わせてレンズを選んで出ますから、このレンズの出番が意外と少ないです。

ピントとぼけの具合が決まっていますね。それとネコ自体が良いです。

書込番号:9392604

ナイスクチコミ!0


スレ主 nukichan55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/15 22:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます.

>C'mell に恋してさん

レスありがとうございます。やはり消えていく運命なんですね。大事に使っていこうと思います。

いろんなところで的確でわかりやすいコメント、アドバイス いつも感心させられます。
これからもよろしくお願いします。


>うさらネット さん

お褒め頂くとますます図に乗って枚数稼ぎに走りそうです。

書込番号:9399605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング