『左側の解像度、、、』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『左側の解像度、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

左側の解像度、、、

2007/12/07 14:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

みなさん、こんにちは。

A09では広角側が物足りなかったのでA16購入してみました。
銚子や浅草でのスナップをオンラインアルバムに載せてますので
お暇でしたらご覧下さい。
写真は不定期に入れ替えますのでご了承下さい。

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=4kpigaRDqr

で、知人に指摘されて気が付いたのですが、
左側の(右も若干)解像度がよろしくないようです。
(流れてるというのでしょうか?。)
APS-C専用レンズなんてこんなものでしょうか??
いちおうSP仕様ですね。

絞り値よりも撮影距離によって違いが出る感じがします。
寄っているカットではわからないようです。
ある程度の遠景だとわかります。

A09との比較テストをしたことがあるのですが、
そのときのカットはもっとはっきりわかりました。
(そのときのカットは削除してしまいましたが、、、)
ちなみにA09では問題はないようです。

アルバムの1枚目はテストのために撮りました。
それ以外のカット普通にスナップしたもので、
画質の乱れはアタシにはわかりません。

タムロンに修理(調整??)とやらに出せば直るものでしょうか??
どう思います??

書込番号:7081654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/08 06:12(1年以上前)

どうなるか分かりませんが、サンプルの写真とともにタムロンに送ってみて下さい。

書込番号:7084742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2007/12/08 16:59(1年以上前)

ここに書き込んだり、他のサイトを見てるうちにだんだん気になってきまして、
今日、購入したヨドバシアキバに持って行きました。

「では交換させていただいて、もし変わりないようでしたら修理させていただくということでよろしいでしょうか?」とのこと。
プリントしておいた問題の写真も見せようとしたら、
「お客様を信用してますから大丈夫です。」とのこと。

ロットナンバー(製造ナンバー??)もなるべく離れてる物を在庫の中から選んでくれました。

丁寧な対応をしてくれました。
が、、、
帰ってすぐ同じアングルでテストしましたが
写りに違いは無いようです。
そういうレンズなんでしょうね。
しばらく使ったみて、やはり納得できなかったら
サービスセンターに持ち込みます。



書込番号:7086611

ナイスクチコミ!1


oldbottleさん
クチコミ投稿数:44件

2007/12/18 22:37(1年以上前)

私も先々週に購入したのですが、天気の関係もあり未だ未使用です。
「いつも失敗さん」の写真を拝見しましたが、あきらかに周辺部の解像が異常だと
思います。
で、かなり不安になりましたが、もしかしてフィルターを使用されていませんか?

この週末に撮影した写真をアップしたいと考えていますので、比較してください。

書込番号:7132547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2007/12/19 22:24(1年以上前)

oldbottleさん、返信ありがとうございます。

ご指摘のとおりKenko PRO1D PROTECTOR(W)という保護フィルターを付けています。
でも保護フィルターが原因となる可能性もあるのでしょうか??
考えもしませんでした。
A09や所有の全てのレンズに保護フィルターを付けいます。
機会があったらフィルターを外してテストしてみます。

交換してもらって、いくらか「流れ」はなくなってるように感じますが、
周辺解像度の低下は明らかですね。

ワイド端17mmでは気にならないし、寄りの画でも気になりません。
ある程度の撮影距離で目立つようです。
せっかくのF2.8ズームなので1段絞りくらいで本領発揮してもらわないと、、、
ということでF4.0でテストしました。
でもパンフォーカスにしたいときにはF8.0くらいに絞るでしょうから
まぁ、問題ない、、、といえば問題ないですね。

ワタシの作風(というほどのたいした写真は撮れませんが、、、)では
あまりパンフォーカスで撮ることもないので
このまま使用すると思います。

調整?とやらに出したおかげで中央部分の解像度が低下してしまったり、
ホコリが入っていた、、、指紋が付いていた、、、
などなど二次災害もイヤですし。。。
中央付近はEF17-40F4.0Lよりマシのようですから。

こちらのサイトをご覧になって下さい。
http://www.eos-d-slr.net/lens_data/tamron/search.cgi
このレンズ、好評のようですが周辺の解像度に関しては
アマいのが元々の性能のようです。

17mmといえば、超広角です。
4万円のレンズにそこまで求めてはイケナイ、、、と
自分を納得させつつある今日このごろです。。。

撮影された写真、アップされましたら拝見させていただきます。
ではまた。




書込番号:7136392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2007/12/19 22:32(1年以上前)

すみません、読み込めないようです。
http://www.eos-d-slr.net/lens_data/
このアドレスからタムロン→A16にお進み下さい。

書込番号:7136442

ナイスクチコミ!0


oldbottleさん
クチコミ投稿数:44件

2007/12/23 18:57(1年以上前)

ようやく雨が上がったので撮影してきました。
↓をご覧ください。稚拙な写真で申し訳ないです。
http://www.imagegateway.net/a?i=47IngYHnTo

EFS10-22mmを所有しているため、このレンズは必要ないと考えていたにもかかわらず、
明るさと値段と評判につられて購入してしまったのですが、結果的にはかなり満足しています。

重箱の隅をつつかずに、「いつも失敗さん」がおっしゃるように撮影対象を選ぶことで満足できる写真が撮れそうです。

書込番号:7152233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2007/12/25 01:49(1年以上前)

oldbottleさん、こんばんは。

写真、拝見しました。
ぱっと見、僕の個体より全体的にシャープで良いんじゃないかと思いました。
でも拡大してみると、やや右側がアマい感じですね。
僕自身、知人に指摘されるまでわからなかったので
アタシの目は節穴ですが。。。

調整に出すかどうかはoldbottleさん自身が決めるしかないですね。
僕はしばらく使ってみて、保証期限までに答えを出そうと思います。

まぁ、工業製品だから個体差があってもおかしくないですよ。
これが十数万出したLレンズだったら納得いかないですけどね。

店員さんが言ってました。
片ぼけ(?)はたまにあるけど、それが社外メーカーだと
必要以上に騒がれてしまうんです。。。
「やっぱり社外だから、、、」という言い方で。。。

ちなみに僕のアップ写真は全て忠実設定撮って出しで、
A17のカットのみ(試しに)カメラ内でシャープネスの目盛りを3つ上げてみました。

今、タムロン製品ではA16、A17、も所有しています。
90mmマクロや二代目あたりの28-200mmの高倍率ズームを所有していたこともあります。
純正には魅力的なレンズがあまり無いので(あっても高い!!)
これからもタムロン、シグマには頑張って欲しいものです。
これから出す製品全てにVC、OSを搭載して下さい!!

oldbottleさん、とりあえず撮りまくってみましょう!
ではでは。。。

書込番号:7159296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング