『キャノン18-55mm IS(キットレンズ)との比較』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『キャノン18-55mm IS(キットレンズ)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

キャノン18-55mm IS(キットレンズ)との比較

2008/10/16 21:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:78件

こんにちは。キャノンのAPS-C機を使ってます。

どなたかこのレンズとキャノン18-55mm IS(キットレンズ)の両方を撮り比べたことのある方いらっしゃいますか?

室内撮影が多いので絞り値2.8のこのタムロンのレンズを借りて試しているのですが、2.8って思ったより使えないものですね。ISOは個人的に200以上は上げないので、結局小さな三脚とか何かの上に固定させて撮ることが多いので、これならキャノンの18-55mm ISの方が断然安いしISも付いているから良いかなぁなんて思っているのですが、どうでしょうか?

両方を比べてみて絞り値以外にこれといった違い(画質の差や色のりなど)って有るのでしょうか?もしそれ程の違いがないのならF2.8のためだけに何万円も足してタムロンを買うのは無駄のような気がしてきました。(因みにボケはf1.8のレンズが有るので重要ではありません。)このレンズの目的は室内で撮れる位の広角と、高画質で気軽に撮れるストリート・スナップショット用です。

両方を撮り比べたことのある方からのアドバイスや意見をいただけたら幸いです。

書込番号:8510108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/10/16 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

暗いところを三脚ナシで撮るだけではなく。
被写界深度の差を楽しむ。
ボケと味を楽しむレンズですよ。

純正5.6でもココまではボケますが、、
ポートレイトや、料理などシズルカットには欠かせないですね。

書込番号:8510758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/10/16 23:25(1年以上前)

IS無しのキットレンズでよければ


http://www.imagegateway.net/a?i=p7vgZZSEUJ 

書込番号:8510839

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2008/10/18 22:12(1年以上前)

機種不明

A16-neko

こんにちは。

標準ズームはA16をメインに使用しています。
私もMOVEMOVEMOVEさんと同じ答えです。
IS付は持っておりませんが、KDXにおまけで付いてきたIS無しの
EF-S18-55USMを一度使いましたが、ボケの少なさから使ったのは
その一度きりです。

室内でもISO200が上限でしたら手持ちはF2.8でもきついでしょうね。
おっしゃるように50/1.8だけでボケを生かした表現には事足るので
あれば18-55ISでもいいと思います。
ただし単焦点だと画角が限定されますが・・・


>このレンズの目的は室内で撮れる位の広角と、高画質で気軽に撮れる
>ストリート・スナップショット用です。

このレンズ(A16)はまさしくそんな用途にぴったりのレンズだと思いますが。


既出ですがA16で撮ったねこ写真貼っておきます。
このボケだけはキットレンズではでません(笑)

書込番号:8519297

ナイスクチコミ!0


k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/20 23:05(1年以上前)

機種不明

いいレンズですよ 

書込番号:8529224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/10/22 08:33(1年以上前)

k1vikingさん、
雲海の写真、ディスクトップの壁紙に利用させて
いただきました。

書込番号:8535178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/22 18:49(1年以上前)

18-55mmISもってますが、気持ちがこちらに傾いてるならそれでいいのではないでしょうか?

先日旅行で18mmで1/6秒で手持ちで撮ってみましたが、ほとんどブレずに撮れましたよ。手ブレ補正のないレンズではまずできない芸当でしょう。

このレンズはボケを楽しむいいレンズだと思いますが、必要なければそれまでだと思います。

書込番号:8536880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング