SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
『買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
こんばんわ。 ちょっとレスが遅くなるかもしれませんが、ご相談があり、書き込みます。
本日、カメラを落っことしてしまって、フードと保護フィルターがおしゃかになり、とりあえずフードを買いにカメラ屋さんに行きました。(保護フィルターさまさまで、カメラもレンズも大丈夫でした。たまたまフィルターをつけていたレンズで助かりました)
そこで、中古品のコーナーへ行くと、この製品が18kで置いてあったんです。状態は筒の半ばに若干ゴミが入っていますが、試写したところ開放付近では写り込みはありませんでした。(絞ったものは時間に追われていて撮れませんでした)
前々からボケのある写真を撮りたいと思いながら、なぜか、手ぶれ補正つきや、近接能力の高いものを選んでしまい、通しでF2.8のレンズは欲しくてもなかなか手に入れてない状態でした。
撮りたいものは夕景や、夜の灯りの下の風景、またボケのある写真です。 本当はあの、17-55 ISF2.8の純正が欲しいとは思うのですが、これがなかなかなお値段なので、思い切りがつきません。
標準域はとりあえず2本すでに所持しており、50mF1.8もあるので、それなりにボケたものを撮ることは楽しめるのですが、皆様ならばどうされますか?
値段に折れるか、頑張ってあのでかい17-55を買うか(それならばちょっと貯金とドナドナが必要です) それとも単焦点を買い増すか・・・。
ちなみに望遠レンズがフィルム用しかなく、ラインナップとして弱いのですが、この製品の隣にだいたい三分の一の値段で、70-300ISが鎮座なさっており、こっちもいいかなあ、と浮気な状態です。
使用機種は40D 、KDXです。フルサイズに移行したいとは思いますが、たぶんずっと先の話になろうかと思うので、APS-Cの問題はとりあえず抜きでかまいません。
御手隙な方がいらっしゃったら、こんな曖昧な質問ですが、アドバイスください。お願いいたします。
書込番号:8557525
0点
中古に関しては出会いは運命みたいなモノですから…状態を確かめて納得いくのであれば購入されちゃってもよろしいかと思います。
ついでに70-300oISも購入しちゃえば明るい標準レンズと望遠レンズが一気にコンプリートですよ。
書込番号:8557592
1点
こんばんわ
私はあのでかい17-55≠A16から買い換えたクチです。
だけどA16のほうが良かったなぁと思うこともしばしば。
中古でも描写が良ければ私ならA16を買います。
USMやISが決定打にならなければ…ですが。
書込番号:8557679
2点
こんにちは。
中古で18000円なら状態によりますがお安いのではないでしょうか。
ホコリに関してはズームの宿命ですし、後玉裏とかに大きなチリがなければOKと個人的には思います。
私のA16は内部ホコリだらけですが気になりません(笑)
書込番号:8559945
1点
皆様、お返事いただきありがとうございます。
皆様一様に「買い」ということですが、確かに頭の中は買いだと自分も思っています。
ただ、莫大な金額の純正IS付きでもいつかどうにかして買おうという気持ちがこれで揺らいじゃうかなあ、とか(揺らいじゃったほうがいいですよね、金銭面的に)思ったりします。
あとは、今持っているシグマの17-70やEF-S17-80ISとの使い分けや、同じ焦点距離でボケはどれほど違うのか、シャッタースピードはどれくらい稼げるのか、を調べて購入に踏み切りたいと思います。中古品なので、急がないと無くなりますね。
みなさま変な質問にお付き合いいただきありがとうございました。
書込番号:8560158
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/05 17:18:58 | |
| 15 | 2019/02/21 19:54:49 | |
| 5 | 2018/01/14 21:10:44 | |
| 35 | 2017/09/22 12:27:13 | |
| 8 | 2016/02/29 14:09:23 | |
| 8 | 2016/01/29 18:50:24 | |
| 13 | 2016/01/24 10:59:31 | |
| 7 | 2016/01/05 11:55:26 | |
| 17 | 2015/03/19 22:06:09 | |
| 14 | 2015/03/07 13:12:58 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2202件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155084/b/d/bdd882e70ebd42bf1c631c03644b6cf2/bdd882e70ebd42bf1c631c03644b6cf2_t.jpg
)




