『東京修理受付窓口の営業終了残念』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

『東京修理受付窓口の営業終了残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

東京修理受付窓口の営業終了残念

2019/09/20 10:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:753件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5
機種不明

ズームリングのゴムが加水分解

A09を2008年から使い始めて12年目になります.常用していますが、よく壊れずに持っています.
半年ほど前からズームリングのゴムが加水分解でベトつき始めたので交換お願いしようかと思い
タムロンサイトを覗いたら、何と東京修理受付窓口の営業終了のお知らせ.
2019年5月31日とは、もう少し早く気がついていれば、残念です.

使用開始から5年後に片ボケとするようになり2012年に神田の修理窓口に持って行った際には
迅速丁寧な対応で好印象を持ちました.今後は青森まで送るのか.まぁ仕方がない.

書込番号:22934611

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/09/20 10:30(1年以上前)

風情の残る神田から、喧噪の上野へ移転、そして消滅しちゃって困ったものです。

書込番号:22934625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2019/09/20 10:39(1年以上前)

>うさらネットさん

返信ありがとうございます.神田から上野に移転していた時期があったのですね.個人のレビュー読み返したら私が以前に修理に持ち込んだのが2011年秋でした.それにしてもA09常用していますがよく持ちます.ペンタがFF機種でのF4通しの新レンズを出すまで何とか繋ぎたい.

書込番号:22934642

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/20 10:57(1年以上前)

タムロンというと滝野川ってイメージですかね。当時持っていたズームレンズの修理で伺いました。板橋の駅前に近藤先生のお墓があってついでにカミさんの母校も見てきました。もう20年ぐらい前かな? ニコンはまだ新宿にあるようですがキヤノンは撤退してしまいました。今時は郵送(宅配)が流行りなのでしょう。

書込番号:22934664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2019/09/20 11:12(1年以上前)

>JTB48さん

>今時は郵送(宅配)が流行りなのでしょう。
これも何とも、、直接サービスマンに状況話して修理お願いしたおところですが.寂しい限りです.

>ニコンはまだ新宿にあるようですが
新宿に立ち寄った際は、ニコン新宿SCとペンタックスフォーラム(リ○ー何某とは言いたくない)は毎回定点観測しています.

書込番号:22934680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/09/20 11:24(1年以上前)

28-75mmは11年使っており、当初ほどの出番はなく遊軍ですね。良い味しますが。

>JTB48さん
板橋方面は、光学機器・部品の小さな企業が凄く多いですね。
まぁ大所では旧コパル(現Nidecコパル)もありますが、ちっちゃいところでフジタジャパンとか。(^_^)

ニコンは、上品な!!!銀座SC利用してます。

書込番号:22934697

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/20 11:36(1年以上前)

>うさらネットさん

>板橋方面は、光学機器・部品の小さな企業が凄く多いですね。

ペンタックスというか旭光学工業だったころは板橋というイメージが強かったのですが今は大田区が本社となっているのですね。フイルムカメラからのカメラ好きとしては寂しい気もします。長徳氏が板橋を爆撃(どこでも困るが)したら世界の光学事業が壊滅するとか言っていたのも懐かしいエピソードです。

書込番号:22934712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/20 11:44(1年以上前)

つうか、都市圏以外の人はメールや電話で打ち合わせして、荷造りして送るつうのを当たり前の様にやって来てる訳で
ある意味地域格差の解消。

書込番号:22934724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2019/09/22 08:14(1年以上前)

機種不明

A09を常用している理由は写真の通り今のご時世でもフィルム機種をメイン機種として稼働しているためです.サブにデジイチを持ち歩いています.

>横道坊主さん
>つうか、都市圏以外の人は
確かに、今週にでも電話をしてから送ろうと思います.

書込番号:22938339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング