『ニコン用は今でも絞り環が付いていますか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

『ニコン用は今でも絞り環が付いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

こんばんは。

このレンズのニコン用マウントは、モーター非内蔵のNタイプだったと記憶していますが、
現在販売されているロットも絞り環は付いていますでしょうか?

ニコンのFM3Aで使ってみたいと思い、質問させて頂きます。宜しくお願いします。

書込番号:15942056

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/03/26 21:58(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんばんは

最近は 絞りリングの無い Gタイプのレンズに変わりつつ有りますが まだフルサイズ用のFXレンズの中のレンズで Gタイプ以外でしたら 絞りリング付いていますし FM3A出使えるとは思いますが 
ピントリングが スカスカで使いにくいと思いますので FM3Aで使うのでしたら コシナのMFレンズや 中古の純正Ai対応MFレンズの方が使いやすいと思いますよ

書込番号:15942130

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/03/26 22:10(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん ごめんなさい

SP AF 180mm F/3.5このレンズに絞りリングがあるかの質問でしたね

見当違いの書き込み ごめんなさい

書込番号:15942203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/03/26 22:16(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。

メーカーサイトを見ていたら、ニコン用のか分かりませんが、絞り環付きの写真も小さく出ていて、
たぶん、まだこのレンズのニコン用には絞り環が有ると踏みました。

幸い、このレンズの三脚座に付くRRSのレンププレートL97Lを、ちょうど円高の時に買って余っていた事を
思い出し、ウシシと思っていたのですが、フォーカスルングの操作性がスカスカとのこと。

伝説のタムロン90mmマクロ272Eのフォーカスリングは、AF/MF兼用としては、フォーカスリングに適度な
トルク感があったので、同じ流れを汲む180mmマクロもそうかと思い込んでいました。

勿論、コシナZEISSや、MF-Nikkorに敵うとは思っていませんが、今度、量販店でも確かめてみたいと思います。

書込番号:15942243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/03/26 22:24(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 度々すみません

ビックカメラのサイトに ニコン用ありましたが この画像見ると ニコン用絞りリングありそうです

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4960371004273

書込番号:15942294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/03/26 22:36(1年以上前)

追加です 

ここにも ニコン用絞りリングが付いた写真載っています

http://24ylw.org/products/detail.php?product_id=1066

書込番号:15942372

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2013/03/26 22:39(1年以上前)

もとラボマン 2さん、たびたび、ありがとうございます。

ほんとですね、ビックカメラの写真、付いていますね。あと、ポイント入れるとなにげに安いですね。
マップカメラさんで美品買い取り上限値が30,000円のレンズですが、悩んでいます。

書込番号:15942391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/27 05:05(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん
メーカーに、電話!

書込番号:15943320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/27 07:08(1年以上前)

ビックカメラもヨドバシもニコン、ソニー、キヤノン用も同一の写真を使っているようです
キヤノンのEFマウントに絞りリングは付きは存在しませんが写真は絞りリング付き
一枚の写真を使いまわししているのでニコン用が必ずしも最新のニコン用とは限らないかも?
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4960371004259

http://www.yodobashi.com/%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3-SP-AF180mmF-3-5-Di-LD-IF-MACRO1%EF%BC%9A1-%E3%80%90B01%E3%80%91-180mm-F3-5-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EF/pd/100000001000319843/

ニコンに絞りリングは付いていそうなきがしますが、念の為購入時に確認されることをオススメします

書込番号:15943473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/03/27 20:04(1年以上前)

nightbearさん、毎度おおきに。
今日ヨドバシ店頭でデモ機を確認してきましたが、絞り環付いていました。(^-^


Frank.Flankerさん、ご紹介ありがとうございます。
そうなんですよね、キヤノン用の写真にも絞り環が付いていたり、写真ではあまりあてになりませんね。
そういう訳で、本日、ヨドバシの店頭で見てきました。絞り環、付いていました。
このレンズが新品で5万円を切ると、凄く欲しくなってくるんですが。。。


あと、フォーカスリングをMFの方に切り替え、回転させ操作してみましたが、
タムロン90mmマクロ272Eよりもさらに ねっとりとした感触で、
AF/MF兼用レンズとしては申し分ありませんでしたよ!

書込番号:15945741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/28 04:36(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
どうするん?!

書込番号:15947385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/03/28 21:46(1年以上前)

機種不明

180mmマクロでなく、80-200mmに化けました。

nightbearさん、みなさん、こんばんは。

結局、違う物に化けてしまいました。(;^_^A
今日カメラ屋に寄ったら、こやつを手にしていました。(AiAF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D NEW)
180mmマクロも良かったのですが、こちらの方が同じ絞り環が付いているのでも汎用性があると思いまして。

書込番号:15950147

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/03/28 21:53(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんばんは

面白いレンズに変りましたね 自分はこのレンズ気に入っていて 三脚使う場合があるときはこのレンズと同じ 回転ズームを使い 手持ちの場合直進ズームと 2本使い分けています。

書込番号:15950182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2013/03/28 22:08(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。

FM3A用に使える絞り環の有る望遠ズームやマクロレンズには、うっかり、Micro70-180mm F4.5-5.6Dを
持っていた事を忘れていまして。。。

はじめは、焦点距離もかぶるから止めようと思っていましたが、ISO100のポジフィルムの場合、
少しでも明るいレンズの方がボケの表現力もあるし、いいなぁ、という事で、こちらになりました。

新品では手が出なかったので、中古良品 59,800円でした。
デジタルで使ってみましたが、さすがにテレ端開放では、現行のナノクリ70-200mmの解像感とシャープさに
敵いませんが、背景のボケ方がとても自然できれいなボケ方をしてくれるので、気に入りましたよ。(^-^v

書込番号:15950263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/29 05:46(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
そんな事も、あら〜な。

書込番号:15951404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


#nabe844#さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/31 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞り環

D600+SP180

風景

マクロ撮影

先月、キタムラで下取り3000円サービスを
使って、現行のレンズを56800円で買いました。
合計金額では、ちょっと安かったので、購入しました。
実物ですが、ニコンマウントなので、絞り環ありましたよ。
D600に装着して、使っています。

書込番号:15960834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング