『運動会用に迷ってます』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『運動会用に迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 運動会用に迷ってます

2010/09/25 11:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:6件

初書き込みさせて頂きます初心者のこんぶ森と申します。
来月の運動会に向けてズームレンズ購入予定なのですが、
こちらのレンズかペンタックス55-300mmかでとても迷っております。

現在所持しているのは k-7 レンズキット(18-55mm)のみです。

迷っている点

55-300 価格が手ごろ。ただし、運動会以外での出番は無さそう。

18-25  望遠が250では物足りないかな?
    使い勝手がよければ手持ちのは手放してもいいかな。

というところです。なお、普段は子どもの写真ばかり撮っています。
似たようなスレがいくつかありましたが読めば読むほど迷ってしまいまして、
皆様のご意見を頂ければありがたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11966122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件

2010/09/26 08:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

右上端が暗くなってます。

これも四隅が・・・

イルカの流し撮り

私は運動会で使うのを目的として1本目に18-250を購入しましたが、
現在どちらも持ってなくて同じ立場だったら非常に悩むと思います。

例え両方持っていて18-250だけか、55-300&18-55のセットだけしか持って行けないと仮定しても悩みますけど。


55-300は持っていないので想像ではありますが、18-250と比べて


写りが良い。 AFが早くて迷わない。周辺減光が少ない。


の理由で私も欲しいのですが、18-250やタムロン70-300を持っているので、他のレンズを買ってしまい後回しになってます。


本題の運動会での使用を考えると、


近づいて撮る事がい多いなら18-250。近づけないなら55-300。


レンズ交換が出来るなら55-300と18-55、交換出来ないなら18-250。


と考えるのが一般的ですので校庭の環境によってそれぞれですね。



人によって感じ方が違いますが250mmと300mmの差は小さく、


焦点距離以外の理由で選択した方がいい写真を残せると思います。


極端に言うとリレーや徒競走重視なら55-300。ダンスや組体操なら18-250。

って感じですかね?



なにより運動会でお子さんの良い表情が撮れるといいですね。

書込番号:11970980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/27 09:35(1年以上前)

新宿一太郎様

 写真付きでありがとうございます。江の島でしょうか。
確かに隅が暗くなっていますね・・・。
このレンズの特徴なのかな?

 運動会では近づけないのでやはり55-300にするべきか。
うーん。もう少し悩んでみます。
ありがとうございました!

書込番号:11976131

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/27 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

周辺減光

同じく

DA55-300mm

DA55-300mm

こんぶ森さん、こんにちは。
DA55-300mmとタム18-250mm両方持ってます。
それぞれ特徴あって、ある程度使い分けもできますが、
子供の運動会ということを考えると、前者のDA55-300mmをオススメします。
理由は300mmまでの望遠、周辺減光、そしてなんといってもAF速度です。

望遠の50mmの差は、広角ほどの差はありませんので、
トリミングでも対応はできると思います。

周辺減光は絞ればOKですが、ワイド・テレ共に出ますので、
天気が曇りとかだと、結構厳しいかも知れません。
これはタムロンに持ち込んで写真見てもらいましたが、
購買率ズームゆえ、仕方がない、仕様範囲とのことでした。
画質気にする場合にはSP表記付きを買ってくださいと。

AF速度については、DA55-300mmもお世辞にも早いとは言えませんが、
タム18-250mmは、さらに遅いです。
動きの速い子供の運動会、少しでもAF早いレンズがいいと思います。

DA55-300mmの55mmよりも広い部分は、弁当の時とかでしょうか。
その部分はコンデジで代用するのもひとつの手だと思いますよ。
ビデオでもいいですね。

と、タム18-250mmについて厳しい意見ばかり書きましたが、
やはり広角18mmから望遠250mmまで使えるのは非常に便利です。
1本で全部済ませれるのは、子供と一緒の場合重宝しますね。
もちろん旅行時など、レンズ交換が厳しい場面でも。
私も今でも結構使ってたりしますよ。
これまで書いたような欠点を承知のうえで、購入しましょう!!

書込番号:11976721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/28 15:53(1年以上前)

 やむ一様

 運動会の写真UPありがとうございます。
やはりAFの速度は重要ですよね。
55-300にしようかしら・・。

 ホームページも拝見しました。
レンズたくさん持ってらっしゃるんですね。凄いです。
見覚えのある風景が載ってて楽しかったです。
これから度々勉強のために覗かせて頂きますね。

 アドバイスありがとうございました!

書込番号:11982014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/09/28 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

参考になれば。。。
すべて
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
で撮影しました。
ちなみにyahooオークションで新品¥25500でした。

書込番号:11983730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/29 13:05(1年以上前)

トヨタCEO様
 
 運動会の写真ありがとうございます。
転ぶ瞬間など動きがあっていいですね!
空の写真も美しいです。

 参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

書込番号:11986113

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/29 13:26(1年以上前)

こんにちは

他社カメラ板で、先ほどこのレンズ(タムロン18-250)で運動会の撮影報告がありましたね。
何かの参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=11986002/

書込番号:11986177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/30 18:03(1年以上前)

高山巌様

 返信ありがとうございます。
いろいろ拝見すると、どちらのレンズを買っても満足するような気がしてきました。。。
参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:11991828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/10/03 07:22(1年以上前)

昨日は運動会をやっている所を何校か見かけましたが、もう購入されましたか?


ご存知のサイトかと思いますがシャープネスや減光の参考(レンズの個体差があるので目安程度)になると思います。



減光の多い 18-250

http://ganref.jp/items/lens/tamron/277/capability/sharpness?fl=250




価格コムでは評判が良いらしい 55-300

http://ganref.jp/items/lens/pentax/1429/capability/sharpness?fl=300



参考までに色収差が多くて評判の悪い タムロン70-300

http://ganref.jp/items/lens/tamron/281/capability/sharpness?fl=300


あとシグマの70-300(APOあり、APO無し)


広角がいらなければタムロンやシグマの28-300なども候補になるかと思います。



純正(55-300)が1番安心なのがどのメーカーでも共通して言われている事ですが、

価格コムで評判の悪いレンズでもパソコンで等倍鑑賞したりA4以上にプリントしなければ

十分なレンズは多くあると思います。(それぞれの価値観ですけど)


レンズも選んでいる時が楽しいですね。

書込番号:12003799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/03 08:45(1年以上前)

タムロンAF18-250mm 、シグマ28-300mm、ペンタ55-300mm、

シグマAPO70-300mmが家にあります。

シグマAPO70-300mmをはじめに購入しましたが、ペンタ55-300mmを買ったのでほとんど使いませんでした。

昨年の運動会はペンタ55-300mmで撮りました。天気に恵まれ満足度が高い撮影ができました。

タムロンAF18-250mmは便利で写りも好みで気に入っていますが、最近は使っていません。AFそんなに速くはなかったと思います。

シグマ28-300mmまぁまぁよかったと思います。あまりつかっていません。

最近シグマAPO70-300mmをつかってみたところ、

厳密に撮り比べてはいませんが、シグマAPO70-300mmが一番動体には向いている気がしました。

写りも気に入っています。

今年の運動会はシグマAPO70-300mmを使う予定です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11879007/ImageID=730842/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-257/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-184/

書込番号:12004053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/04 09:19(1年以上前)

新宿一太郎様

 迷いに迷いましたが、初めての望遠レンズなので結局純正を注文しました。
今後レンズ沼にはまっていきそうで怖いですが・・・、
その時はまたよろしくお願いします。

 ありがとうございました!

よすみん様

 写真のUPありがとうございます。
レンズ色々お持ちなんですね。蝶(?)の写真もとてもきれいです。
今度の週末はあまり天気が良くないようなので、初使用にはかなり不安ですが
がんばってみようと思います・・・。

 ありがとうございました!

書込番号:12009208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング