『ピント調整について』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

大口径の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

『ピント調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピント調整について

2019/10/05 10:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:6件

私はCanonのeoskissX9にこのタムロン70-200mmのf/2.8のレンズを使用しています。
しかし、ピントがたまに合うのですが、ほとんど合わなく、後ろピンになったりなど撮りたいものにピントが合わなかったりします。
なので、ピント調整の修理に出したいと思っているのですがタムロンとキャノンどちらのメーカーに修理をだしたらよいでしょうか?また、修理にだしたらどれくらいの期間がかかりますか?修理について詳しく知りたいです。
また、その他の方法でピント調整をする方法がありましたらお教え頂きたいです。

書込番号:22968671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2019/10/05 11:01(1年以上前)

>shiratama266さん
こんにちは。

キヤノンではタムロンの調整や修理は受け付けてくれません。
タムロンの方に、レンズと一緒に、基準となるキヤノンのボディも預けてピント調整に出しましょう。
期間は預ける際、目安を確認されると良いと思います。

書込番号:22968685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/05 11:01(1年以上前)

キヤノンではタムロンレンズのピント調整はしてくれません。

調整はタムロンに出しましょう。
ボディも合わせてタムロンに送った方が良いです。

書込番号:22968686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/05 11:11(1年以上前)

まず機材がきちんとピントを合わせてくれないのか、単に合焦がきちんとできていないのかの見極めが肝心ですよ。測距点が自動だと思っているところじゃないところにピントを合わせることもあります。中央一点AFにして三脚を使って撮影してもダメならピントがくるっている可能性が高いです。
ちょっと面倒ですが下記のようなキットを使って調整することができます。
https://gigazine.net/news/20130821-spyder-lenscal/

>ピント調整の修理に出したいと思っているのですがタムロンとキャノンどちらのメーカーに修理をだしたらよいでしょうか?

むろんタムロンですね。キヤノンじゃ他社製品は嫌がってやってくれないです。その際にはボディを同時に出して依頼してください。


書込番号:22968706

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2019/10/05 11:12(1年以上前)

ボディと一緒にタムロンに出して、
レンズの調整となります。

書込番号:22968711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2019/10/05 11:16(1年以上前)

撮影条件はどうなのしょう?
ワンショットで、センター1点で、止まったものに合わせようとしてもそういった状況なのでしょうか?
そうだとすれば、皆さんが言うように、タムロンに調整に出したほうがいいでしょう。
期間は2〜3週間はかかると思います。
詳細はタムロンの窓口に問い合わせてみてもいいかもしれません。
https://www.tamron.co.jp/contact/

書込番号:22968715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/05 11:20(1年以上前)

そちらのキットを買うかどうか迷っていましたが、買おうと思います。詳しいサイトを教えてくださりありがとうございます。

書込番号:22968723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/10/05 11:22(1年以上前)

キットを使ってピントを確認してピントが駄目そうだったらタムロンに修理に出してみたいと思います。
皆様ありがとうございます。

書込番号:22968726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/05 11:31(1年以上前)

自分の場合
70-200mm F2.8の場合
135mm付近で
画面縦が人の身長くらいになる撮影倍率で
白黒ハッキリと境界が判る、チェッカーフレークの様なパターンでピントチェックしてます。

厳密な事を言うと
縦線と横線ではピント位置が違います。
それが披点収差です。
日中昼間の色温度の時にします。
夜の室内 蛍光灯光源だとレンズによっては後ピンになります。

ボディを添えて
レンズのメーカーに前もって連絡し
症状を添えたメモを同梱して
宅急便で送ってます。

だいたい 7〜12日くらいで却って来ます。
これはシグマが一番 サービスが良く
中古で買った 廃盤レンズでも
行きの片道送料を負担すれば無料で調整してくれます。
メーカー保証期間内なら着払いで送料も発生しません。

タムロンは少しサービスが悪く
新品保証期間中でも送料元払いでした。
調整は無料でした。

カメラメーカーほど
そんな調整 お金を取られそうです。

ボディが中級機以上で有れば
ボディにAF微調整機能が有ったりしますので
メーカーに送る事が無くなりました。

書込番号:22968739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2019/10/05 12:29(1年以上前)

>shiratama266さん

たまに合うけど
の場合は調整池じゃなく修理と思ったます

調整は全体(いつも)ずらす

レンズ内の断線や接触不良も考えられます

レンズの調整や修理バックタムロンです


書込番号:22968845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2019/10/05 14:24(1年以上前)

合わないというレベルがわからないですが
プリントして不満? PCで拡大して不満?のどちらでしょうか

手振補正のないレンズですのでご注意ください

書込番号:22969069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2019/10/05 15:32(1年以上前)

正直文面から察するに撮りかたの問題のような気もしないでもないんですよね・・・

たとえばですけれども撮影チャンスを待っているとき半押しでピント追随させないでイキナリ一気に全押しとか。

背面液晶で撮影していてそもそもカメラホールド自体が安定していなくて狙った所を測距出来ていないとか。

見ていないので完全に憶測ではありますが。。。

書込番号:22969202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング