『200mm域で 全身ポートレート』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

フルサイズ一眼レフ対応の望遠ズームレンズ(最短撮影距離0.95m/ソニー用)。価格は104,790円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

『200mm域で 全身ポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

標準

200mm域で 全身ポートレート

2017/11/27 03:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

クチコミ投稿数:5758件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200mm域で、全身ポートレートは良く撮ります。
「200mmで全身 」って自分で決めてしまっているのですから、
モデルさんとは、かなりの撮影距離まで、ズルズルと後退しなければなりません。

全身ポートレートだと背景はボケ無い
⇒でも200mm F2.8なら、適度にボケるだろう
⇒背景もグッと引き寄せ、風景とモデルさんとの重なり、圧縮効果も得られるだろう。
⇒なんて、このクラス一番安いレンズの癖に思いました。

ファインダーを覗くと、200mmレンズにも、なるとグラグラ揺れてるのが判ります。
そこで安定を良くする為に、片ヒザついて低い位置から、構えます。
すると、揺れも半減しました。
⇒なんて、フルサイズ一番安い 手ブレ補正も無い、中古のカメラの癖に思い付きました。

⇒んっ!!
このほうがモデルさんの、スタイルも良く写るわ。

この写真撮影の目的は
モデルさん達に、みてもらう為です。
プリントする事も無いです。

撮影当日の夜には、SNSに投稿して
好評を得てます。

コレは ひと前は無かった事だ。
今は
SNSが有るので
リアルタイムで、モデルさん達に写真を送る事ができ、
観覧者とも語らえる。

近年できた、新しい写真の楽しみかただ。

昔は、アイドル撮るのはオタクだと思っていたが、
今は、全然 思わなくなった。

書込番号:21388208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2017/11/27 07:59(1年以上前)

全身ポートレートは
昔から(フルサイズでは)300/2.8が定番では?

MFモデルとかなら激安で入手可能かと思います


書込番号:21388396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/27 08:38(1年以上前)

>gda_hisashiさん

次はどんなレンズを買おうか?で
300mm F2.8を欲しい。
と思った事はないですね。

望遠域、ばっかし使う訳じゃないし、
この70-200mm F2.8のメインは、撮影会のレンズに最適だと思いました。

サンニッパは、三キロの重さのハンドリングが…、普通のカメラバッグに入らないのと、最短撮影距離が遠い。

需要も無いのか、新製品もあんまり、でませんしね。

この200mm F2.8は、最短撮影距離0.95mだから、
テレコン噛ませて
望遠マクロと兼用させようと考えたからです。

専用の望遠マクロだけ買うのも、結構なお値段なので、大好きな撮影分野でも無いので、兼用で済ませました。



書込番号:21388452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/27 09:48(1年以上前)

いや、オタクですよ(笑)

望遠での全身構図は、私もよく使います…
と言っても我が娘しか撮りませんが。

初心者の日常の子供撮りで望遠はイランてアドバイスする人も多いけど、まじ勿体ないと思います。

書込番号:21388549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/27 11:54(1年以上前)

>近年できた、新しい写真の楽しみかただ。

逆に言えば、時間をかければもっと良くなる素材でも刹那的に消費されてしまう。
ビートたけしが言ってたけど、
「最近の若手芸人は可哀想だ。持ち時間は削られて
ウケる一発ネタしかやらせてもらえないから人気が長続きしない」
これってSNSにも通じるものがある様な…,

書込番号:21388709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/27 12:17(1年以上前)

>不比等さん

ご当地アイドル撮影会に、居合わせた
カメラマンに話しかけてみた。

どこから来たの?
⇒広島市 250kmはある
良く来たなーっ

普段 何を撮ってるの?
⇒アイドル
45歳くらいで良い大人が、 Nikonのフルサイズ機と
2大元のレンズ持って
14〜16歳の
ご当地アイドルを主に撮ってなんて、
凄いオタクだと思った。

自分が思う
真のオタク道を極める人は
そんな写真撮って、
天気が良い日曜日だと言うのに、カーテン締め切って、写真みながら
ニヤニヤして、
外部にも写真を公表する事も無い。

でも…SNSへの投稿がある事を知った。
モデルさんに、写真を贈り
モデル事務所を活性化させ
観覧者と語り合える。

そのスタイルは、オタク度も薄れる。
と感じました。

書込番号:21388736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/27 12:21(1年以上前)

300mmの時代は終わってます。もともと圧縮効果があって平面的な画は嫌われるのです。また最近の日本人はスタイルが良くなったので中望遠100mmくらいが主流です。
200mmは望遠側の限界でしょう。

書込番号:21388743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/27 12:29(1年以上前)

300mm F2.8は
ファションの広告に最適だと思います。
背景がなくなり
肝心の商品(衣服)に目が行く

自分流は 200mm F2.8です。
その距離があっても
電波式のワイヤレスのお陰で、日中ハイスピードシンクロできる様になったのが良い。

初心者の頃
写真屋さんに習った。
「逆光じゃ綺麗な肌色はでないよ」

今 思えば
なるほど 日中日影の色温度は7000Kとも、言われてるからな。

書込番号:21388768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/27 12:44(1年以上前)

>横道坊主さん
SNSが代えたモノはたくさん有ると思います。

通信機器会社と、ラブホが儲かり

本屋は潰れて行く。

自分は、今の若い人が写真を覚えられるだろか?
と感じます。
○被写界深度目盛りも無ければ、距離目盛りも無いレンズが氾濫してきた
○本来 暗く写るシーンも、カメラのコンピューターが勝手に明るくする
○写真屋さんに通う習慣が無い
○フィルム1枚、現像1回の重みを知らず、なぜ失敗したかを考える事無く、失敗は消去する。

物事を深く極めるには
何事も、その基礎から知る必要が有ると思います。

写真専門学校の生徒さんの為に、Nikon
FMシリーズが残されたのも、うなずけます。

文字だって
江戸時代の人は上手だった。

おじいちゃんも、字が上手だった。

今は 早稲田大学でも
小学校3年生の文字

書込番号:21388802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/27 17:48(1年以上前)

『昔は、アイドル撮るのはオタクだと思っていたが、
今は、全然 思わなくなった。』

それは、スレ主さんがオタクになったから、そう思わなくなったのだと思いますよ。

書込番号:21389305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/27 17:58(1年以上前)

機種不明

>おりこーさん

まぁ この価格comに、こうした
投稿するのも
オタク指数65%かな?

この小学校4年生の子
6月に撮ったけど
12月にまた撮るーっ!
楽しみだ。

書込番号:21389322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 00:11(1年以上前)

謎の写真家さん
撮影スタイル。

書込番号:21390368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 01:08(1年以上前)

機種不明

2年前は
300mm F4 持ってたんですけど

200mmなら13mくらい
300mmなら20mくらい

300mmなら バックするのが面倒だし
モデルさんにも
おーい!と叫ばなくてはならない。

モデルさんも遠すぎたら
写真撮られてる。と言う緊張感が逃げてしまう感じで、
盗撮に近づく感じ

ブレの問題もあるし
深度は200mm F2;8のほうが浅い

300mm F4は
ヤフオクで21000円くらいで買って

31000円で売れました。

書込番号:21390482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 01:30(1年以上前)

謎の写真家さん
撮影スタイルは、、、。。。

書込番号:21390504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 01:38(1年以上前)

>nightbearさん

撮影スタイルは何でしょう?
切り取る事が下手なんですよ。
みんな見せる
構図になる面が有ります。

中学の図画の時、イスをスケッチした。
椅子を正面から、全部 描いた。
僕が一番 絵が上手いな。
で90点を貰った。

松本君の絵を見たら
椅子を斜め後ろから、描いて
部分的に切れていた。

敗けた!!
と思った。

松本君の絵は95点だった。

書込番号:21390514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 01:41(1年以上前)

謎の写真家さん
GORO
スコラ

書込番号:21390516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 01:43(1年以上前)

謎の写真家さん
何でかな?

書込番号:21390518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 01:47(1年以上前)

>nightbearさん

最初からの切り取りは
天性で下手なんです。

まぁ 全部 入れておけば
後からトリミングできる。
トリミングは何回でもやり直せる。

撮影の時、完全構図して
失敗したら
やり直しは効かないで
安全作を知らず知らずにしてしまう。

書込番号:21390522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 01:50(1年以上前)

>nightbearさん

漫画家は
構図が上手いです。

書込番号:21390525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 01:52(1年以上前)

謎の写真家さん
撮ってる奴見てたらそうは、思わんけどな。

書込番号:21390526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 01:55(1年以上前)

>nightbearさん

僕が料理を撮ったら
みんな構図してしまいます。

広告写真は
料理が切れてる

そりゃトリミングする事も、有りますよ。

書込番号:21390531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 01:58(1年以上前)

謎の写真家さん
それは、ちょっとな、、、。。。

書込番号:21390533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 02:01(1年以上前)

機種不明

>nightbearさん

僕が撮影時から、
構図を決めたのは
コレくらい。

このレンズはMFレンズなので
先に構図してから
ピント合わせするんです。

だから 構図が良くなった。

でも 男の視線で
ブラジャーはキッチリ
構図したい。
と言う頭が有りました。

書込番号:21390535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 02:04(1年以上前)

謎の写真家さん
それは、それでぇ、ええゃんかぁ。

書込番号:21390538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 02:12(1年以上前)

機種不明

>nightbearさん

コレは フォトコンで2位になりました。
同じく MFレンズです。
ソフトフォーカスレンズに、
ハマってた頃も有りました。

本来の手順は
@構図する
Aピントを合わせる
B撮る

AとBは同時で
ピントを合わせながら撮る。
が正式な撮りかたらしいです。

書込番号:21390539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 02:14(1年以上前)

謎の写真家さん
基本+応用

書込番号:21390540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/11/28 02:16(1年以上前)

>謎の写真家さん

小学4年生の子の写真、良いじゃないですか。ウツクシイ。ちなみに、ぜんぶのカットで電波フラッシュ使用でしょうか?

書込番号:21390541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 02:19(1年以上前)

機種不明

>nightbearさん

2年くらい前から
AFレンズでも中望遠域は、MFで撮る様になりました。
そのほうが
構図が良くなり
瞬間の表情がとらえやすく思います。

書込番号:21390543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 02:22(1年以上前)

>アダムス13さん
小学校4年生は、初めての撮影会参加でしたので、
クリップオンです。

ワイヤスレが持ち込める
撮影会かどうか
判りませんでしたので

撮影会 2回目以降が電波式です

書込番号:21390545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 02:30(1年以上前)

ヤングジャンプみたいな
丸閉じの青年誌が有るでしょう。

そんなグラビアみたなら
こんなん撮りたいな。
と思います。

書込番号:21390552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/28 02:55(1年以上前)

機種不明

撮影会と言っても
コレは個撮形体です。

小4と 中3です。

85mmレンズです。

いくら並行に並んでても
二人だから
F3.5を選択しました。

二人に 昨夜 何を食べたか
会話してもらう様に
注文しました。

書込番号:21390561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 13:49(1年以上前)

謎の写真家さん
そうなんゃ。

書込番号:21391337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング