『春に備えて』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『春に備えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

春に備えて

2011/02/12 19:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

スレ主 へーじUさん
クチコミ投稿数:41件
機種不明

マクロ練習中です。
このレンズとはもう2年の付き合いですが、出番は春から梅雨明けぐらいまでです。
もったないと思いつつ、冬の間にマクロの練習。
しかし何もない。植物園や近所のガーデニングの花を捜し歩くことに。

キャノン5DUで、100mmマクロ、ニコンD3Sでタムロン90mm。
この作例はニコン+タムです。

やはり素晴らしい。

書込番号:12645678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 22:06(1年以上前)

とても綺麗に撮れてますね。携帯の小さい画像でも参考になります。
値段が手頃のわりに美しい描写で、ちょっと欲しくなってしまいました。タムロンの60oF2も良さそうですね。

書込番号:12646477

ナイスクチコミ!1


スレ主 へーじUさん
クチコミ投稿数:41件

2011/02/12 22:17(1年以上前)

まさにキングオブマクロかもしれませんね。
キャノン100mmLもありますが、CPでは断然、タムが上のように感じます。
フルサイズで90mmはとても使いやすいです。DXなどでは、望遠マクロは手持ちでは厳しいかもしれません。60mmなら使い勝手が良いと思います。

かくいう私はキャノン、ニコンのフルサイズで180mm振り回しています。かなり苦戦します。

マクロ撮影では光がとても重要ですよね。
いくらF2.8でも実効5.6での撮影がざらにあります。
一瞬、あれ?壊れたの?と勘違いしました(笑

書込番号:12646521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 22:44(1年以上前)

キングオブマクロですか。確かに、私はαマウントを使用しているため、先程α用の同レンズのユーザーレビューを見てきたのですが非常に評価が高かったです。ますます欲しくなってしまいました。
まだマクロレンズは所有しておらず、高山植物など花が好きで手の届く価格なので、本気で購入を検討しようと思います。

書込番号:12646682

ナイスクチコミ!0


スレ主 へーじUさん
クチコミ投稿数:41件

2011/02/13 00:06(1年以上前)

機種不明

ぜひゲットしてください。
タムロンのレンズは安っぽく見えるのが玉に瑕ですが、プラスチック製の理由は軽量化でしょう。実際、軽いと言うことは、ことマクロ撮影において有利です。

高山植物であれば、山岳地帯で等倍から無限まで活躍することでしょう。
一層、素晴らしい写真ライフを期待します〜。

書込番号:12647211

ナイスクチコミ!1


スレ主 へーじUさん
クチコミ投稿数:41件

2011/02/13 18:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日も練習です。
なかなか大変なマクロ撮影にすっかり疲れました。

みなさん、春にはマクロの花をたくさん撮りましょう〜
(ふぅ〜、あー疲れた〜)

書込番号:12650602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 23:19(1年以上前)

素晴らしい作品ですね。
いろいろと作例を見れば見るほど欲しくなり、私もこのレンズを買うことに決めました。
へーじUさんのように撮れるよう、頑張りたいと思います。

書込番号:12652325

ナイスクチコミ!0


スレ主 へーじUさん
クチコミ投稿数:41件

2011/02/13 23:25(1年以上前)

お褒めの言葉、ありがたく頂戴いたします。

とても良いレンズです。どうも当たり外れもあるようなので、オークションでの購入はご注意ください。聞くところによると、プロは納得いくまで購入、売却を繰り返すそうです。

お互い切磋琢磨しましょう。

書込番号:12652377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング