『APS-Cでのポートレイト』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『APS-Cでのポートレイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

APS-Cでのポートレイト

2008/02/10 02:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

クチコミ投稿数:24件

D200で俳優、女優の「宣材写真」用のポートレイトを撮ろうといろいろと試行錯誤しています。

いろいろネットで作例を見てみて、このレンズのクローズアップのボケが一番美しいと感じました。
ホント、スペックは同じようでも、何となくの「とろり感」が一番絶妙ですよね?

でも果たして、このレンズでAPS-Cでの人物バストアップでも、花や昆虫の写真のようなボケの「とろり感」、自然なシャープ感が得られるのでしょうか?(フルサイズ5Dでの作例などは、正にイメージにピッタリなのですが……)

この「とろり感」がでれば、他に差のつく宣材が(腕は別にして)撮れるのではないかと思っています。
いまバストアップ以上の写真は、85mmF1.8で撮ることが多く、それなりに気に入っているのですが、手持ちのそれとこれは焦点距離が近く、若干暗いということで購入を迷っています。
(85/1.4にも興味があり、そちらのスレにも書いていますが、値段的にちょっと……)

マクロ撮影にはあまり興味がないので、そんなに描写が変わらなければ、購入を見合わせようと思っています。人物ポートレイトの作例が少なく、また比較ができないのでどなたかご教示ください。

画角的に撮りやすい35、50、60mmあたりのマクロも試してみたいと思っていますが……。

書込番号:7367753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/10 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

palette

ichigeki

emotion

 D70sですが、こんなのはいかがでしょうか?

書込番号:7368204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/10 09:34(1年以上前)

すごい鼻毛!っと思ったら、違うようですね?(駄レス失礼致しました。)

書込番号:7368385

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/10 11:31(1年以上前)

じじかめさん

見るところが違いますね。流石!

書込番号:7368838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/10 21:14(1年以上前)

 ・・・確かにポートレート写真としては失敗作でしたね。御指摘ありがとうございます。

 スレ主さんが確認したら削除依頼を出します。

書込番号:7371375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/10 23:32(1年以上前)

ridinghorse さん、素敵な作例ありがとうございます!
どれも宝石箱の中にいるような、キラメキあるボケですね。
(「キラメキあるボケ」は変な表現ですけど……)

手持ちレンズの85mm1.8のしっとり感、30mm1.4のツルッと感、50mm1.4のマジメ感とはまた違い、ゴージャス(?)なウキウキするようなボケですね。
「これはやはり買わねば……」という気になりました。

じじかめさんのご指摘は、私も最初気づきませんでした。
ホント女性の髪の毛の処理には悩まされますよね?
表情はとてもいいのに、風のせいで鬼太郎の妖怪アンテナのように逆立ったり、クルリンと跳ねたり、顔に掛かったりして私も涙を飲んだカットが何枚もあります。

大変参考になりました。
いろいろお気を使わせてすみません。

書込番号:7372334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング