『SIGMA 30mm f1.4 とSP AF 17-50mm F/2.8 で迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『SIGMA 30mm f1.4 とSP AF 17-50mm F/2.8 で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

スレ主 Tuty663さん
クチコミ投稿数:4件

ペンタックスk-rを使用しています。
最初は写真撮影が主だったのですが、最近動画をものすごくよく撮ります。

ですが動画撮影時にペンタックスの DA 18-55mm F3.5-5.6ALII だと暗いので明るいレンズが欲しくなりました。
そこでSIGMA 30mm f1.4 とSP AF 17-50mm F/2.8で迷います。

三つのレンズの画質の比較等ありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:15385774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/11/24 18:55(1年以上前)

Tuty663さん、こんにちは。

画質以前に、この二本のレンズでは、ズームができるかできないかという決定的な違いがありますが、その点は大丈夫でしょうか?
またDA 18-55mmの暗さは、ISO感度を上げることによってカバーすることもできると思いますが、それでも追いつかないほど暗い場所での撮影が多いのでしょうか?

書込番号:15385854

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/24 20:13(1年以上前)

動画撮影ならズームの方が便利ではないでしょうか
私ならSP AF 17-50mm F/2.8を選びますね

書込番号:15386176

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/24 20:48(1年以上前)

こんばんは。

動画ですと三脚に固定しての撮影も想定されますので
SP AF 17-50mm F/2.8が使いやすいと思います。

書込番号:15386329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tuty663さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/24 21:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
SP AF 17-50mm F/2.8と標準レンズではそんなに違いがでるものなんですか?


ちなみに動画撮影中はISO感度変えれません。

書込番号:15386643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/11/25 14:45(1年以上前)

> SP AF 17-50mm F/2.8と標準レンズではそんなに違いがでるものなんですか?

DA 18-55mmを使って、どのような動画を撮られてますか?
またDA 18-55mmのズームは、広角から望遠まで、幅広く使われてますか?
あとDA 18-55mmでは暗いとのことですが、どのような時にそれを感じられますか?

それによっても、SP AF 17-50mm F/2.8にメリットがあるかどうか、変わってくると思います。

> ちなみに動画撮影中はISO感度変えれません。

ISO感度がAUTOになってれば、カメラの判断で上げ下げしてくれると思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:15389765

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tuty663さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/25 16:23(1年以上前)

暗くて見えないということはないんですが、室内になるとどうしても自動でISO感度が上がってしまってノイズがたくさん入ってしまいます。

レンズを変えて改善できるのでしょうか?
また、動画撮影中にMFはできるのでしょうか?

書込番号:15390091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/11/25 17:16(1年以上前)

> 暗くて見えないということはないんですが、室内になるとどうしても自動でISO感度が上がってしまってノイズがたくさん入ってしまいます。

このとき、DA 18-55mmのズームは、広角側になってますか?それとも望遠側になってますか?
広角側になってる場合は、SP AF 17-50mm F/2.8に変えても、ノイズに対して、あまり改善は期待できないと思いますが、望遠側で撮られてる場合は、改善を期待できると思います。

> また、動画撮影中にMFはできるのでしょうか?

ピント合わせについては、DA 18-55mmと同じように、MFで合わせることができるようです。

書込番号:15390266

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tuty663さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/25 20:24(1年以上前)

返信、ありがとうございます!望遠のときに改善されるなら満足です!

やはりこのレンズへの交換はそこまで有効な手段なのでしょうか?

書込番号:15391115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/02/24 21:22(1年以上前)

両方持ってます♪
ですがシグマ30mmの画がかなりお気に入りなため、ほぼ付けっ放しです。フィルムのほうも標準単焦点をつけっぱで使ってるので、それが自分のスタイルというか…特に不自由はないです。

ただ標準ズームに慣れてしまった方にとってはシグマ30mmは何かと不便かも??と思います。ズームってやっぱりなんだかんだ便利だし、このレンズの開放×望遠はかなりボケます。
なおかつ、シグマ30mmは寄れないです。えっ⁈もうダメ⁈みたいな(;゚∀゚)もうちょい寄れたらいいのになーって思うこと多々です。
タムロン17-50はマクロの手前(?)くらいまで寄れるから小さい物を撮る機会があるなら断然こちらをおすすめします。

動画のことはよくわかりませーん。K100Dですから…(´-ω-`)

書込番号:15812839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング