『AFの速度』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『AFの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの速度

2013/09/27 21:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:84件

中古でA16NUを買ったのですが
AFが結構時間がかかります。
ピントが合う直前になるとギギギギと言う音がします。
ピントリングが断続的に回転して振動している感じです。
遅い時で1秒近くかかります。
これは普通なのでしょうか?

A09(モーター無し)も持っているのですが
こちらは結構速くすぐにピントが合います。

このレンズは安いからしょうがないのか
壊れているのかが判断出来ません。

他のニコン純正レンズ(モーター無し)もスムーズなので
A16もモーター無しの方が速かったりするのでしょうか?

書込番号:16639666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2013/09/27 22:27(1年以上前)

現在所有は全てNIIタイプですが。

AFモータ内蔵レンズは、AFモータ搭載ボディでも、レンズ側モータで駆動しますから、
そのモータが非力な場合に遅く感じるでしょうね。
つまり旧AFモータ非内蔵の方がAFは多少速いか、そう感じるかも。
(初動がボディモータの方が速いかな?)

NIIでも一秒はかかりませんが。

書込番号:16639921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2013/09/27 22:29(1年以上前)

追伸

AFモータ内蔵形VC付/なしで、AF挙動は変わりますが、
いずれのタイプも一定ゾーンに追い込んだあとに微調動作はします。

書込番号:16639933

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2013/09/27 22:57(1年以上前)

私も同じレンズを所有しておりましたが、
同様の現象がありました。

タムロンに点検をお願いしましたが、
仕様とのことでした。

どうしても、馴染めないので、
売却しました。

程度が違うのかもしれませんので、
点検をお願いしてみるのが良いと思います。

書込番号:16640064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/28 01:13(1年以上前)

ロッシュさんこんばんは。

僕のA09もモーター無しですが、D7000に装着するとAFは速いですね。ビュン!ピピッ!って感じ。
で、A16は持ってないのですがB005を愛用してまして、こちらのAFはジーーッ、ピピッ!って感じで遅いです。
AFが合いにくい条件ですと大雑把に動いた後で微調整したりして更に遅くなりますね。
更に別のレンズですが、A005のUSDが初期不良でピントの追い込みに失敗し続ける状態に陥りますと、何秒経ってもガタガタガタガタガタとピントが前後し続けました。(保証期間中に無償修理済みです)

ピントの追い込みで2、3度前後した後にバッチリ合うのでしたら使用の範囲内の気がしますが、僕のA005のように延々とピント前後をさまよい続ける挙動でしたら不良品ですね。ピントチェックも兼ねてボディと一緒にタムロンのサポートへ送るのをオススメします。

書込番号:16640480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度3

2013/09/28 05:00(1年以上前)

ロッシュさん おはようございます。

私はD7000でA16を使用していましたが遅いとは感じませんでした。

NUはAFカップリングの無い機種に急遽合わす為の物だったので、そんな物なのかも知れませんがタムロンに確認された方が良いと思います。

書込番号:16640725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/28 09:42(1年以上前)

機種不明

D70+タムA09

タムロン28-75F2.8(A09)は銀塩F100で主に使ってますが、AFはそれほど遅くないと思います。
一度D70に着けて、鵜飼の撮影につかいましたが、AFが遅い感じはありませんでした。

書込番号:16641258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/09/28 17:24(1年以上前)

ピントはしっかり合うので
多少不満はありますが
写りは良いのでこのまま使って行こうと思います。
どうやらモーター無しの方が速いみたいですね。
A09は最高なんですけどね。

書込番号:16642651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング