『装着するとファインダー内が暗く見える』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『装着するとファインダー内が暗く見える』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

装着するとファインダー内が暗く見える

2018/01/13 22:27(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:72件

d500用にこのレンズを購入して今日届いてファインダーを覗くと暗く見えました。d600でも確認したら500同様ファインダー内が暗く見えてしまいました。電池がないわけではなかったのですが、購入して同様の現象が起きた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21508154

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/13 22:45(1年以上前)

>Maxひびきさん
絞りが故障して、絞りが戻ってなかったら
ファインダーが暗く見えます。
1秒とかのシャッターをきって、正常に絞りが作動し、絞りが完全に戻っているか?
戻っていたなら それが正常です。

書込番号:21508205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5

2018/01/13 22:46(1年以上前)

>Maxひびきさん
何と比べてでしょうか?
真っ暗じゃないですよね。

書込番号:21508213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19678件Goodアンサー獲得:933件

2018/01/13 22:51(1年以上前)

比較対象が50/1.8とかならしょうがないかも

書込番号:21508228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2018/01/13 22:53(1年以上前)

試しに同じ組み合わせをしてみましたが問題ないですね。
他のレンズと絞り・露出の具合は同じですかねー。
右手中指のPVボタン、絞り込みの動作はいかが。

因みにレンズ前から覗くと、半押しでレンズ内がぼやっと赤く光りますね。

書込番号:21508236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/01/13 23:05(1年以上前)

>9464649さん
何と比べてでしょうか?
真っ暗じゃないですよね。
真っ暗ではないんですがレンズをボディと接続しても電池がないない状態と見たいに暗さがでています。pモードですとシャッター速度・F値とも数字が点滅してる症状が見られます。

書込番号:21508279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2018/01/13 23:14(1年以上前)

>因みにレンズ前から覗くと、半押しでレンズ内がぼやっと赤く光りますね。
液晶フィルムを挟んでる機種だけですね。D40/D3100とかは光らない。

>Maxひびきさん
脱線、失礼しました。

書込番号:21508299

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9814件Goodアンサー獲得:1252件

2018/01/13 23:22(1年以上前)

>Maxひびきさん

>レンズをボディと接続しても電池がないない状態と見たいに暗さがでています。
>pモードですとシャッター速度・F値とも数字が点滅してる症状が見られます。

それ、正常じゃないです。
まず接点を拭いて見てそれでもダメなら初期不良を疑いましょう。
購入店に相談し、交換してもらうと良いと思います!

書込番号:21508323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/01/14 00:13(1年以上前)

>何と比べてでしょうか?

意外とコレって重要だと思いますよ。
僕は普段F1.4やF1.8なんかの単焦点レンズを使っているので、たまにf2.8通しやF4通しのレンズを着けると壊れているのかと思うほど暗く感じる事があります。
特に夜の室内なんかだと。

コレって開放F値の関係ですからキットレンズと比べて暗く感じるというのなら、それはそれで問題だと思いますけど♪

書込番号:21508480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/01/14 00:38(1年以上前)

普段使っているレンズをF2.8でプレビューしてみて、それよりも明らかに暗いという事なら故障の可能性もあると思います。

Pモード点滅の件は条件や設定が分からないのでなんとも言えませんが、仮にISO51200とかにしても点滅しているようならば故障でしょうね。

まぁ…どちらにしてもレンズを目視して絞りが開いているようであれば(開放)、レンズだけの問題ではない可能性もありますよね(*^^*)

書込番号:21508536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5

2018/01/14 07:47(1年以上前)

>Maxひびきさん

>真っ暗ではないんですがレンズをボディと接続しても電池がないない状態と見たいに暗さがでています。

状況がよくわからないのですが、電池が無くてもファインダーは見えますよ。
電源を入れようが切ろうが、レンズからの画は変わらないですから。


>pモードですとシャッター速度・F値とも数字が点滅してる症状が見られます。

これはちょっとおかしい感じがします。
もしかして、ピント合わせもできないのでは。
MFになっていたとしても、このような症状は出てきません。

D5500とD7200しか手元に無いですが、両方にA16NUを付けて確認してみました。
部屋の中が暗い場合、ISO AUTOとフラッシュマークが点滅します。
これは、被写体が暗いためにフラッシュの使用を促すものです。
シャッター速度やF値の数値の点滅はしません。

D500でもD600でも同じ状況とのこと、接点異常ということも考えられますが新品ですので明らかに挙動がおかしいです。
何らかの異常で、シャッター速度やF値が動かすことができない状況なのでしょうか。
購入店に相談して交換対応してもらうのがいいと思います。


ところで、どこで買ったのですかね?
新品か中古かによっても違います。
中古でも保障はあるケースもあります。
メーカー保証はありますかね?
最悪でもメーカー保証期間であれば無償修理対応はしてもらえるはずです。
まずは購入店に相談して交換対応が無理であれば、メーカーに連絡して修理対応してもらうのがいいのでは。

書込番号:21508827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/01/14 07:50(1年以上前)

>Paris7000さん
ぬぐってみましたが、変化なしなので電話してみようと思います。

書込番号:21508835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2018/01/14 09:04(1年以上前)

Maxひびきさん こんにちは

少し確認ですが 違うレンズで 同じ被写体を マニュアルで同じ撮影データーで撮影した時同じ明るさで写りますでしょうか?

同じ明るさで写るのでしたら レンズ本体との接触の問題で カメラ本体の液晶板の問題の可能性もありますし 同じ明るさで写らないのでしたら レンズ本体の問題など 色々考えられますので まずは見え方もですが 実際に撮影してみて異常が有るか確認するのが良いと思います。

書込番号:21508965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2018/01/14 12:13(1年以上前)

Aモード、D500を握って、右手中指が当たるPVボタン操作で、レンズの絞りが動くか前から覗いて確認してください。
F2.8で変化無し、F8で変化など動くのが確認できるはずです。

書込番号:21509431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19678件Goodアンサー獲得:933件

2018/01/14 14:15(1年以上前)

その前に前から覗いて
絞りが見えてしまってるとか
  PVボタン押さなくても

書込番号:21509690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/15 01:13(1年以上前)

Maxひびきさん
メーカーに、電話!

書込番号:21511610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/01/15 20:45(1年以上前)

返信が遅れました、購入先に電話したら「こちらでは初期不良か判断は致しかねるので、メーカーに直接になります。」とのこと。そのあとカメラのキタムラに持っていたところ店員さんから「絞りバネが壊れてます。」とのことでそのまま修理に出しました。皆さんありがとうございました。

書込番号:21513434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/18 20:51(1年以上前)

Maxひびきさん
おう。

書込番号:21610925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング