『購入しました!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2008/03/07 12:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

スレ主 panopticonさん
クチコミ投稿数:5件

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)を購入しました。
AFに関しては思ったよりは静かですが、AF最後にカクカクと微調整が入るのでピントがあうまで純正の超音波モーターより時間がかかります。
人によってはストレスに感じるかもしれません。
私は、子供を撮るのに使用する程度(カメラはD80使用)なので、それほどストレスには感じません。
写りに関しては、とても満足しています。
みなさまの評価を聞かせて頂ければ幸いです。

書込番号:7497239

ナイスクチコミ!0


返信する
valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/08 00:00(1年以上前)

こんばんは〜。

自分も今日届きました〜。
D40につけましたが、やっぱりAFの最後にカクカクっと微調整が入ります。
D70でA06やA09やA14を使っていたときにはこのカクカクはなかったのでD40のせいかと思ったのですが、スレ主様はD80でカクカクですからレンズの問題なんでしょうね・・・。

うちのD40で使うレンズは「ビローン」だったり「カクカク」だったり(笑)


後玉に大きなゴミが1点混入していてがっかりしています。
今度タムロンに掃除してもらわないと・・・。

書込番号:7500235

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/08 09:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
明るいズームレンズの利点は数知れないと思います。
このレンズでたくさん撮影して下さい。

書込番号:7501501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/03/11 12:40(1年以上前)

panopticonさん、購入おめでとうございます。


私も昨日、吉祥寺のキタムラさんで購入しました。
34,800円でした。
吉祥寺のキタムラさんは、訪れる日によって店員さんが違いますが、
どの人も商品知識があり、接客も丁寧でお気に入りです。

触ってみると、以外と高級感がありますね。。
シグマと悩みましたが、ピント+ズームリングの向きでタムロンにしました。
まだ撮影しておりませんが、動き回る子供の撮影に活躍してくれそうです。

書込番号:7517447

ナイスクチコミ!0


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 ゆん by D40 

2008/03/11 20:04(1年以上前)

シグマのレンズとずっと悩んでいましたが
今日ついにこちらを注文いたしました!

真子カレイさんのカキコミを見て
「安いっ!この値段まで交渉するぞ!」と決意してキタムラに行くと
「春のレンズフェア」ということで
店頭表示価格が34,800円でした(^o^)。

さらに欲を出して「もう少し安くしていただけませんか・・」とお願いしたところ
「フィルターも購入していただけるなら
   レンズ本体を33,000円にさせていただきます」とのお返事が(^o^)
即注文してしまいました☆
到着が楽しみです☆

書込番号:7518984

ナイスクチコミ!0


スレ主 panopticonさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/11 20:52(1年以上前)

返答下さった皆さん、ありがとうございました。
お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。

valeronさん、カクカク仲間ですね(笑) レンズ内にゴミが入り込んでいた事は、災難でしたね。私も、慌てて確認してしまいました。

titan2916さん、アイコンからお察ししますに、カメラのキャリアがかなりおありとお見受けします。短い返答に先輩の重みを感じました。

真子カレイさん、fatmoonさん、かなり安く購入する事ができましたね。羨ましいです・・・。私などはビックカメラにて41800円にて購入です(涙)ポイントが13%つきましたがそれでもみなさまが購入した価格には至りません。割高分、使い倒したいと思います(笑)

皆さま、明るい標準ズームライフを楽しみましょう!!

書込番号:7519292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5

2008/03/16 11:31(1年以上前)

自分も皆様のコメントを参考にさせていただき先ほど購入しました。
キタムラWebで本日までキャンペーンで5年保障対象品35.530円でした。
家族の写真や親友の結婚式も控えてるためこの一本で頑張ってきます^^

書込番号:7540531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング