『モーター音について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『モーター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モーター音について

2009/08/13 21:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:24件

今まで純正レンズ(AF-S)しか所有しておらず他メーカー品はつけたことが
ありませんでした
今回初めてモーター非搭載のカメラにこのレンズをつけてみて
フォーカス時のモーター音、(キー)とか(キュィーン)とか結構大きな音に驚きました
サードパティ品ってこんな感じなのでしょうか?それともこのレンズだけ?

個人的にはモーター駆動して、フォーカスしているって感じで撮影意欲が湧いてきて
好んでいます
ちなみにモーター搭載のカメラと非搭載のカメラではモーター内蔵のレンズを
つけた場合のAFの時間に変化はあるのでしょうか?

書込番号:9994200

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/13 21:55(1年以上前)

超音波モーターは実質駆動時に接触部分がありませんから・・・
普通のDCモーター使用のものであっても、最近のキヤノン純正やシグマは結構静かです。

タムロン・トキナーは音がするレンズが多い印象です。(^^;
ボディ内AF駆動できるニコンボディならA09のI型のほうが良いかも。

書込番号:9994255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/13 22:06(1年以上前)

機種不明

>タムロン・トキナーは音がするレンズが多い印象です。(^^;

そうそう!
タムロン90mmマクロ、最新バージョンを使っていますけどこれはモーター内蔵タイプです。
が、カメラ側のモーターで駆動しているのかなと錯覚するほどギュイーン・ギュイーン…。
AF速度も遅いですね。
でもま、写りに免じて許せます。

書込番号:9994311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/13 23:11(1年以上前)

A09IIつかってますが、
Nikon純正にくらべたら、でかい音がしますね。
「にゅーにゅーにゅーピピッ」って感じ

音がしてマズいような場所で撮影することがないので、
別にそれを欠点とは思わないのです。。

書込番号:9994671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/14 00:58(1年以上前)

機種不明

17mm F3.5 (ISO400) 内蔵ストロボ使用

ゴジラ松井55さん、
このレンズをD300とD40に装着して試してみたところ、AF速度自体に差は全くといっていいほどありませんでした。
ただ、「シャッターを半押ししてからAFが作動するまでの時間」に若干のレスポンスの差がありました。
勿論、D300のほうが速いのですが、ほんのちょっとの差で(0.5秒も違わない)、比べなければ気になりません。

作動音(AF作動音)も勿論変わりません。
今時、この作動音は嫌ですよね。

ちなみに、モーター無しのこのレンズもありますが、そちらのほうがAFは速いです。
どこかのサイトに動画がうpしてありましたが、明らかにモーター無しのほうがAFが速かったのでチョット驚きました。

タカラマツさん
最新のタムロン90mmマクロでも、同じ様な作動音がするんですか・・
私は60ミリF2に注目していましたが、こちらも同じ感じでしょうかね。
私はやはり純正60oF2.8マクロにしようかと思いました。

書込番号:9995165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/20 17:36(1年以上前)

そうですか
このレンズのモーター音は異常じゃないんですね
みなさんありがとうございました
これからもこのレンズでがんばっていきたいと思います

書込番号:10183783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/04/28 19:01(1年以上前)

小生は、AFボタンで焦点を合わせ、シャッターを切りますが、AF作動音は、そんなに気に成らないですが、シャッターボタンを半押しにするとキーキーと嫌な音がします。買ったばかりなので、初期不良かと思い修理に出した処、異常無しで戻つてきました。どうも手振れ補正の音の様です。

書込番号:18727305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング