『プロテクター』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『プロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロテクター

2011/07/29 06:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:26件

来月、こちらの商品を購入を考えております。
機種は7Dにて使用しますが、今まで、中古のレンズしか購入してなく、初めての新品レンズなので、プロテクター?保護したいと思っております。
そこで、プロテクターのサイズの見方、選び方をご教授願います。
またフィルターでも保護になるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

書込番号:13308240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/07/29 06:49(1年以上前)

>またフィルターでも保護になるのでしょうか?

フィルターにはいろんな種類があり、その1つがプロテクターです。

おそらく

・UV
・スカイライト

の意味でそう表現したのだと思います。そこでこの3種の違いですが、プロテクターはただの透明ガラス、UVは紫外線を除去するガラス、スカイライトは青空に起因した青みを中和する薄いピンクのガラスです。うるさい事をいわない限り、どれでも大差ないでしょうが、私はプロテクターか、UVでも「L37」等と称される比較的控えめなタイプを選んでいます。

書込番号:13308262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/07/29 06:59(1年以上前)

レンズの仕様を見ると、フィルターサイズ(径)が書かれています。
http://kakaku.com/item/10505511935/spec/

フィルター(ろ過器)と同じ形状で、フィルター機能の無い(素通し)ものがプロテクターです。

フィルターでも汚れや飛散物の衝突等のプロテクトはできますが、プロテクト以外の機能(本来のフィルター機能)が掛ってしまいます。
無色のUVフィルターでしたら、プロテクターとして使っても問題ありません。
カラーフィルム用の定番フィルターのスカイライトでは、白が微妙にピンク掛ります。

書込番号:13308280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/29 07:12(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/lineup/b001/spec.html

ご参考まで。

書込番号:13308299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/29 07:26(1年以上前)

1.
フィルター径はレンズの仕様を見るとほとんどは書かれています
メーカーによって書かれていない場合もありますが、そういう場合はレンズカタログを見れば書いてあります
このレンズは77mmです

http://www.tamron.co.jp/lineup/b001/spec.html

2.
フィルターはケンコーとマルミが大手で、ハクバも国産ですからお勧めです
マルミにはウォータープルーフのフィルターがあったりしてお勧めです

3.
フィルターには厚さが厚い普通のと、薄枠のがあります。
薄枠はワイド用の(W)表記があったりしますが値段は少し高めになります
標準ズームで18-55mmのように35mm換算で28相当からのズームレンズの場合はフィルター枠の厚みが普通でも蹴られることはありませんが10-24mmのように超広角ズームの場合は薄枠のフィルターを使わないと、撮った写真の周辺が黒っぽく蹴られの現象が起こることがあります

4.
プロテクトフィルターは素通しのガラスで、レンズ保護を目的とするフィルターです
フィルム時代はレンズ保護はUVやスカイライトが多かったですが、デジタル機のローパスフィルターは紫外線をカットするので必要でなく、デジタル機では素通しのプロテクターを使うのが一般的です
またスカイライトは写真全体が薄くピンク色になるので、人を撮るときは肌色が綺麗になるといわれていますが私的には必要ない気もします

5.
>またフィルターでも保護になるのでしょうか?

主に風景に使うC-PLは高価なフィルターですが紫外線に当たることにより劣化が進むので、保護用として使うにはもったいないですし、つけていることにより1段〜2段分くらくなるので、必要な時のみ装着しましょう
またPLフィルターはデジタル一眼レフではサーキュラーPL(C-PL又は円偏光)フィルターを使います

それと使い方ですが夜景、イルミネーション、花火ではフィルターはゴーストの原因になるので外してください

書込番号:13308328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/29 07:49(1年以上前)

akitomohinayuuさん おはようございます。

価格comの製品のスペック詳細をクリックすると、フィルターとして記入がありこの商品は77oです。当然パンフレットや本体などにも記載があると思います。

http://kakaku.com/item/10505511935/spec/#tab

保護フィルターは高い物から安価な物まで有りますが、高価な物ほど性能が良いですが極端な逆光や夜景は外した方が良いと思いますし、普通の条件では安価な物でも問題ないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10540110210.10540311717.10540110181.10540311708.K0000026533

書込番号:13308377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/29 12:05(1年以上前)

皆様、朝早くから多数の投稿ありがとうございます。

皆様方一人一人のコメントになるほどと、
勉強になりました。
教えて頂いた、リンク先等参考にさせて頂きます。

書込番号:13309126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/30 05:31(1年以上前)

akitomohinayuu さん
画像の保護には、
ならんかもしれんけど、
レンズ自体の保護には、
なると思うで。
フィルターの口径ですが、
メーカに聞く
カタログを見る
レンズを見る。
レンズを前から見ると
φ○○て、ないかな?
それが、口径mmですわ。
それか、どっかに書いてるで。

書込番号:13312669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング