『マウントアダプター装着の可否について』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『マウントアダプター装着の可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプター装着の可否について

2010/01/14 21:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 EF81-95さん
クチコミ投稿数:22件

当方、現在Canonのシステムのみで撮影しております。

標準ズームとしてEF24-85mm F3.5-4.5を使用していますが、絞り開放での周辺部の甘さが気になりこのレンズの導入を予定しております。

普通ならCanon用のを買うのが筋ですが、将来Nikonに参入しようかなという野望を持っているので、Nikon用で買ってNikon-EOSのアダプターを付けて撮影しようと考えています。

そこで質問なのですが、このレンズにNikon-EOSのアダプターは普通に装着できるのでしょうか? ググっても分からないので質問させて下さい。


ちなみに、Nikon用を購入するなら絞り環付きで、モーター非内蔵の物にします。AFは使いません。

書込番号:10784803

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/14 21:34(1年以上前)

Nikon-EOSアダプターまで使って使うよりは、いっそのこと、この機会にニコンに乗り換えてしまうのが良いと思います。

書込番号:10785043

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF81-95さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/14 21:52(1年以上前)

Frank.Flankerさん


返信ありがとうございます。

Canonのレンズがアダプターで付くならすぐにでもそうしたいのですが…

まぁD300の中古が下がってきたら50/1.4D、AF 80-200辺りとともに買いたい事は事実です。でも7Dも捨てがたいのです…

ちなみに今は40Dユーザーです。

書込番号:10785172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/01/15 00:04(1年以上前)

わたしはFrank.Flankerさんの意見に同調します。
中途半端に残すよりはいっそレンズを含めたシステムすべてを捨てて乗り換えたほうがよいです。生半可に流用しようとするとそれが却って足かせとなって使いづらいシステムになります。

あるいはCanonが捨てきれないのなら、それはそれで残してもNikonではまったく独立したシステムを構築すべきです。私はそうしましたのでCanonもNikonもレンズが大体そろっています。

書込番号:10786138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/15 13:57(1年以上前)

物理的には付くでしょうけれど、A09には絞りリングないので、実用的じゃないですね。

でも、40DからD300にしても大きくは違いませんよ。ちょっとマシン性能がいいくらいです。

また、7DとD300sもそんなに大幅には変わりません。

予算が潤沢にあるのならダブルマウントにすればよいし、そうでないなら、きっぱりとひとつに絞った方が良いと思います。無駄なことはやめて、良いレンズを購入する資金に回したほうがずっと幸せになれますよ。

書込番号:10788010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EF81-95さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/15 20:24(1年以上前)

やまだごろうさん


返信ありがとうございます。

確かに生半可は良くないですよね。どうせ引きずられていくのですから、思い切って独立したシステムにしてみようと思います。そこまでお金が無いので先の話になりますが…



明神さん


返信ありがとうございます。

一応まだ学生なので(汗)、やはり今はCanonのレンズを生かし、追加しつつやっていこうと思います。でもいつかはNikonにいきます。


返信してくださった方々、有り難うございました。

書込番号:10789185

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/15 21:35(1年以上前)

マウントアダプターを介してマニュアルフォーカスでよいのなら、ニコンのAi-sレンズはどうでしょう。

中古ならかなり安くなっていますし、新品でも手に入りますが、中でもAi 50mmF1.2sなどはすばらしい周辺画質を持っているレンズです。開放で使うにはかみそりピントのじゃじゃ馬ですが、飼いならせばとても良いレンズですよ。

私はこのレンズを良くキヤノンにつけて使っています。

書込番号:10789525

ナイスクチコミ!0


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/24 21:50(1年以上前)

マウントアダプター買うお金勿体無くない?
いつかnikonにくるにしてもその頃にはレンズも次の製品が出てる可能性あるでしょ。
取り敢えずはCanon用28-75でこれ買って、後々売ることも考えてフィルターやレンズ保護用のクッション性ある布かエアーのプチプチで大切に使えばいいんじゃないかな。
丁寧に使って箱等の備品もあれば上限に近い売り値段に届くし悪くないと思うよ。

書込番号:10834187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング