『これはイイです』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『これはイイです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

標準

これはイイです

2012/12/04 21:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今晩は!
2週間程前にこのレンズを購入しました。
現在、D300sで使用していますが、近い将来はD600の購入を計画中です。
しかし、フルサイズで使えるレンズが無い上、価格的に優しかったので購入です。

普段はAiAf35 F2Dを使っていましたが、SPAF28-75は付けっ放しですね!
D300sと組み合わせても使いやすいですし、価格以上の描写です。

お散歩がてら近所の公園で撮影しました。
お恥ずかしい写真ですが、UPさせて頂きます。

お手軽レンズとして、持っていて満足出来るレンズです。

書込番号:15433186

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2012/12/04 22:19(1年以上前)

私のところでも寝ておりまして、D600で活躍して貰う予定。
FXはD3所有ですがこれだと折角のコンパクトさが活かせず、ED24-70mm定番装着になっています。

D600で軽快にいきたいなと、手ぐすね引いてD600招き猫----いや、貯め込んだお札の勘定中。

書込番号:15433419

ナイスクチコミ!1


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/04 22:48(1年以上前)

うさらネットさん

今晩は!
以前は色々アドバイス、有難う御座いました。

さすがにD3xではコンパクトとはいきませんね(笑)

私がこのレンズを選んだ理由として、まずコンパクトである事。
理由として三脚などを使用せず、手持ちで撮影する事が多いからです。
それと、純正の18-105を殆ど使わないからです。

D600もとうとう、15万円台に突入ですね。
私もあと少しで予算達成・・・?です。
楽しみですね!!

書込番号:15433616

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2012/12/04 23:25(1年以上前)

機種不明

このレンズ写り良いです。

D700での画像ですが、D600でも活躍しそうで楽しみ楽しみ!

書込番号:15433839

ナイスクチコミ!1


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/05 12:29(1年以上前)

DX→FXさん

今日は!
コメント、有難う御座います。

D700ですか〜以前、私もFXデビューを考え中古のD700を検討しましたが
家電量販店で実機を手にし、さすがに重いと感じヘタレな私にはチョイときついな〜(笑い)でした。

D600での使用が楽しみです。

楽しいカメラライフをお過ごし下さい。

書込番号:15435764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/12/07 05:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中央部拡大

私もこのレンズ大好きです♪

フルサイズだとより一層A09のボケのキレイさ、繊細さを実感できると思います。


キヤノンにしてもニコンにしても軽量フルサイズを出してくれたのでお散歩つけっぱなしレンズ
として重宝しそうですね。


ありえない値段だと思います。

書込番号:15443863

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 PHOTOHITO 

2012/12/07 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズの普及のためにも、そして純正24-70/2.8がなかなか手を出せない方のためにも(私ですが^^;

でわ、夜景のこのレンズの使いやすさと写りを^^

明るいレンズの利はいかしていませんが、表現豊かさと、以外にゴースト&フレアが少ないレンズ。
この値段で恐れ入りますよね^^

スレヌシさま

フルサイズはこのレンズまたもう一段、良さを引き出してくれますのでいいですよ^^
私はD7000で使った時は、???と思いましたが、フルサイズでは非常に満足してます^^


書込番号:15444118

ナイスクチコミ!2


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/07 20:17(1年以上前)

ほんわか旅人+さん

今晩は!
返信が遅くなりまして、スミマセン・・・・・

≫ありえない値段だと思います。

確かにその通りですネ。3万円を切る価格でこの描写はありえないですね。

私は東京在住なので、千葉の一部ではまだ紅葉が楽しめそうです。


esuqu1さん

今晩は!
返信が遅くなりまして、スミマセン・・・・・

≫表現豊かさと、以外にゴースト&フレアが少ないレンズ

そうですね!あえて逆光で撮ってみましたが、フレアやゴーストは少なく感じました。
FX機での写りが楽しみです。

皆さま!これからも楽しいカメラライフをお過ごしください。

書込番号:15446393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2012/12/14 12:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

馬篭にて。F80s コダックポートラ160

高山のホテルにて。F80s コダックポートラ160(NX2でモノクロ化)

D5000

D5000 NX2て歪み補正

280Eさん皆さん、こんにちは。

280Eさんや皆さんのお写真を拝見しても、ズームなのに素直で柔らかい表現の出来る描写ですね。
F値が2.8通しで軽量コンパクト!これが3万で買えるんですからコスパ最高ですよね!

私はフィルムメインで、先日岐阜への旅に、持ってるフィルム一眼で最も軽量なF80sのお伴に
このレンズを連れ出しました。白川郷では吹雪いてしまい、濡れないようにするのに苦労しました。
デジタルの2枚はチャリ散歩の時のものです。

書込番号:15476884

ナイスクチコミ!4


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/14 12:47(1年以上前)

アムド〜さん

こんにちは。

2枚目のお写真、綺麗なボケもイイですが、お酒好きの私はそっちが気になりました(笑い)
一時期、フィルムカメラを試そうと思いましたが、自身が無く諦めました。

岐阜ですか、私も一度は行ってみたいですね。

楽しいカメラライフを!!

書込番号:15476978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2012/12/14 13:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

馬篭にて。ペンタ645のおやじさんとお喋りしました。

馬篭にて。

馬篭にて。猫に話かけても無視されました(^_^;)

高山市内にて。

280Eさん、お返事有り難うございます。
夕食が飛騨牛とずわい蟹の食べ放題だったんですが、私は肉は殆ど食べないので蟹しか無くて(^_^;)
ホテルに着く前に買っておいた酒の肴とこの日本酒の小瓶で妻と向かい酒でした。

フィルム一眼も是非お試し下さい。持っているAF一眼はF100とF80sしかありませんが、どちらもサクサク
と快適です。F3が一番のお気に入りなので、最初絞り環のある旧タイプを中古で買おうかと思ったんです
が、旅先で気軽に撮りたい用途に使いたかったので、こちらのA09N IIにしました。

白川郷のカットはまだスキャンしてませんので、画像はまた馬篭と高山市内です。
全てF80s+A09NII+コダックポートラ160で撮ったものを、Plustek OpticFilm 8100でスキャンしたものです。

書込番号:15477057

ナイスクチコミ!6


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/14 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

アムド〜さん

今晩は!古い町並み・・・イイですね!
私は東京在住ですが、初めてデジイチを購入したのが5年ほど前。何を撮って良いのか分からず
たまたまドライブで立ち寄った茨城のローカル線の無人駅。駅前に昭和初期(私の勝手な想像)
の建物がありました。当時はモダンな建物と言われたと思いますが、そんな古い町並みが好き
になりあちこち撮影に行きました。

まだこちらのレンズで古い町並みの撮影に行っていないので、UPする画像はありませんが
千葉県のローカル線の画像をUPします。(こちらは当レンズです)
こんな田園風景も大好きです。
2枚目はAiAf35 f2dですが、福島の酒造メーカーの展示室にあったオモチャです。
綺麗な光が当たっていたので、思わずぼかして撮ってみました。
(当然、日本酒を購入しました)


奥様と2人でお酒・・・羨ましいですね。私の嫁は一切アルコールがダメです。
そんな古い町並み好きの私は、いつかは白川郷に・・・・と思っています。

いつまでも仲良く。白川郷のお写真。楽しみです。

書込番号:15478891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2012/12/16 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

白川郷 巨大さるぼぼのお出迎え

白川郷 土産物屋の軒先にて。

白川郷 バス停前

白川郷 雪かきブル

280Eさん皆さん、こんにちは。
キラキラとあたたかな陽光が窓辺で踊っています。午後のチャリ散歩が楽しみです。

■280Eさん
280Eさんは初デジイチが5年前ですか。それまでは銀塩を楽しまれていたんですね。
ふと立ち寄られた無人駅に、デジイチの軽やかなシャッター音がこだまする...素敵!(o^-^o) ウフッ
↑(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)オイオイ

>千葉県のローカル線の画像をUPします。(こちらは当レンズです)
これは銚子電鉄の車両でしょうか?黄色い畑の中を駆け抜ける保護色列車、ほのぼの指数100%ですね!

>2枚目はAiAf35 f2dですが、福島の酒造メーカーの展示室にあったオモチャです。
絞り開放からしっかり解像&とろ〜りボケ。いい仕事してくれるレンズですね。
私はAF3520は持ってませんが、Ai-Sの3520を使っています。10月の昇仙峡ツアーには、F3HPの相棒に
連れ出しました。

※全部のスキャンは終わってませんが、白川郷のフィルムスキャン画像をUPさせていただきます。
カメラはF80s、レンズは当タムロン2875F2.8、フィルムはフジOEM Efinity UXi200です。

書込番号:15486041

ナイスクチコミ!4


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/16 11:48(1年以上前)

機種不明

こんな田園風景が好きです

アムド〜さん

こんにちは!

返信、有難う御座います。
私が一眼レフを手にしたのは20年前でした。写真の出来栄えが確認出来るまで時間がかかり
おまけに安月給、低小遣いの私にはとても楽しむ趣味ではなく、いつしか写真からは離れてしましました。そして5年前にデジイチのデビューでした。モニターで確認し、いらなければその場で
削除・・・・なんと、便利な。。。。と、感じています。

≫これは銚子電鉄の車両でしょうか?

いいえ、こちらはいすみ鉄道の大多喜付近です。近くの日本酒の蔵元でお酒を購入しました。
小湊鉄道からいすみ鉄道など、田園風景とローカル線の撮影にはよく出掛けます。

UPした画像は茨城県のもてぎあたりです。こんな田園風景が好きです。今の季節には色がありませんが、9月頃の青い空、山の緑、稲穂の金の絨毯・・・・は大好きですネ。

フィルム写真もデジタルに無い温かみと柔らかさが感じますね!

書込番号:15486228

ナイスクチコミ!1


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/16 15:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは!

連投、失礼します。
今年もあと僅か。暮れが近づくにつれて色々所用で忙しくなり、今年の撮影も出来ないと思い
近所の公園に散歩がてら撮影して来ました。

青い空など寒い感じになるように、ホワイトバランスを蛍光灯で撮ってみました。
青みが深くなりこうゆうのが結構好きです。
最近は光を意識して撮るようにしています。
特に夕方の逆光も撮り方で全然違う写りになりますね!

みなさんも体に気を付けて、楽しいカメラライフを!

書込番号:15487183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2012/12/16 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピンク D5000+タム2875 F2.8

ゴールド D5000+タム2875 F2.8

280Eさん皆さん、こんばんは。

★280Eさん
"こんな田園風景が好きです"、彩度もコントラストも抑え気味になっているせいか、Exifを見なければ
フィルムスキャンかと見紛ってしまいそうです!

"散歩がてら"の3枚も、同様にフィルム感がありますね。280Eさんはネイチャーカメラマンさんですね。

先の黄色い車両はいすみ鉄道の車両でしたか!近くの蔵元で日本酒ですか。280Eさんは日本酒がお好き
なんですね。私は以前は芋焼酎派だったんですが、今はすっかり日本酒党になりました(*^Q^)c[]ぷはぁ♪

書込番号:15488478

ナイスクチコミ!4


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/17 12:53(1年以上前)

アムド〜さん

こんにちは!
会社のPCからです。

≫280Eさんはネイチャーカメラマンさんですね

イヤイヤ、そんなお恥ずかしい。。。。私は田舎が無いので自然の風景が好きなだけです。

UPされた画像はクリスマスイルミネーションでしょうか?
2枚目の飾りにアムド〜さんが写っていますね(笑)
私も時々自分が怪しく見られているのかな?と感じるときがあります(大笑)

もう、今年は撮影に出かける事が出来ないので、なんか寂しいです。

これからも寒い日々が続きます。お体を大切に!


書込番号:15491375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2012/12/17 21:52(1年以上前)

確かにスゴいコスパですよね。
上の猫ちゃんの眼のアップ写真なんて見ると、描写スゴいです。
他の方も皆さん上手いし!
純正買う気が無くなります。(^_^;

書込番号:15493325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2012/12/17 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんわ ^^

 私もコスパ大好きなんで、使ってます。
(これ買う時、うさらネットさんにも、お世話になった気がします ^^)

これと共に、50mmF1.8と70-300VRは、絶対コスパ良いと思います。
50mm以上しか使わない時は別ですが、広角がいる時は、これ常用です。
軽いのも助かります ^^

書込番号:15493865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 11:15(1年以上前)

いろいろ探していて、このレンズにたどり着きました。
というのは、
撮った写真を眺めていて3518という単焦点の良さを再認識。
そこで、5018、8518などの単焦点を検討。
ただ、交換の手間やコストを考えると、f2.8通しのズーム一本でいけないかと。

本体はD7000です。明るいレンズで、暗所撮影やボケを楽しみたい。
そこで皆さんにお尋ねしたいのは、
このレンズとf1.8単焦点との画質の差はどんなものなのか
ということです。

よろしくお願いします。

書込番号:15495467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 11:18(1年以上前)

済みません。
280Eさんがたてたスレッドに便乗したかっこうになりました。
ここで質問するのではなく、改めて別スレッドを立てるべきだったのかもしれませんが、
ご容赦ください。

書込番号:15495471

ナイスクチコミ!0


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/18 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35f18 1

35f18 2

当レンズ 1

当レンズ 2

REALTマークの四駆^^さん
大学35年生さん

こんにちは!
確かにコスパ的には大満足ですネ。D300sに付けていますが、バランスもイイ具合です。

星のオジさんジュニアさん

こんにちは!

f1.8は、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gという事ですよネ。
私的にはDX35f18の方がカリっとしたイメージですね。
あまり参考にはならないかも知れませんが、当レンズと、35f18の画像を貼らせて頂きます。

書込番号:15496527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 18:21(1年以上前)

280Eさん、有難うございます。

貼って頂いた写真の3、4枚目もいいですね。
結局、f値が2.8以上の場合は、本レンズと単焦点レンズとの差は無視できるくらいのものなのでしょうか。
もしそうならば、単焦点レンズのメリットは唯一f値を2.8未満にできること、ということになりますね。

50mm/f1.8、85mm/f1.8との比較はどうでしょうか。

書込番号:15496730

ナイスクチコミ!0


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/18 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

星のオジさんジュニアさん

今晩は!

返信有難う御座います。

≫本レンズと単焦点レンズとの差は無視できるくらいのものなのでしょうか

無視とは描写についてと言う事でしょうか?各々のレンズの特徴は皆違うと思います。
その違いを無視出来るかはご本人次第だと思います。

≫単焦点レンズのメリットは唯一f値を2.8未満にできること、ということになりますね

個人的にはレンズのメリットは数値だけではなく、価格とその写りとなんと言っても
自分の足で被写体との距離を測りながら写す楽しみです。

≫50mm/f1.8、85mm/f1.8との比較はどうでしょうか。

ゴメンナサイ。こちらのレンズは所持していません。
参考にならないとは思いますが、タム SPAF90mmf2.8Gの画像を貼らせて頂きます。
(スミマセン何時も参考にならない画像で。。。。。)
また、御質問の回答になっていませんでしたら、ゴメンナサイ。。。

書込番号:15497510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 00:02(1年以上前)

280Eさん

度々ご返事頂き、恐縮です。
また、タム90の画像を貼って頂き、お手数をおかけしました。

質問の仕方が悪くて済みません。

つまるところ、本レンズが単焦点の代わりになるのか、ということなんです。
現在35f18は所有しており、加えて50f1.8と85f1.8を買うのと、本レンズを買うのとの比較です。
もちろん、それぞれに特徴があるので、両方持てればいいのでしょうが。
本レンズで2つの単焦点をどの程度肩代わりできるのかな、ということです。

ここではなく、50f1.8や85f1.8の口コミに尋ねるべきかもしれませんね。
お騒がせしました。

書込番号:15498469

ナイスクチコミ!0


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/12/19 21:34(1年以上前)

星のオジさんジュニアさん

こんばんは!

≫50f1.8や85f1.8の口コミに尋ねるべきかもしれませんね。
お騒がせしました

とんでもありません。逆にお気を使わせて済みません。
私も無駄な投資はせずに、これだ・・・と思った買い物をしたいと思う気持ちは同じです。

これからも寒さは厳しくなりますが、お身体に気を付けて、楽しいカメラライフをお過ごしください。

書込番号:15502029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング