『旧タイプ(中古)と現在発売中のUについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『旧タイプ(中古)と現在発売中のUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧タイプ(中古)と現在発売中のUについて

2013/07/18 00:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

D600を買ったのですが、単焦点レンズ嫌いなので、ヤフオクで中古(18000円前後)を検索したら旧タイプ(絞りリングの付いたもの)と絞りリングの無いU(キタムラの新品でもカメラの下取りありなら29800円)があるのを知りました。

旧タイプでも問題なくD600で使えますか?

問題があるようなら新品も安いので新品を買おうと思ってます。

書込番号:16377501

ナイスクチコミ!0


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/07/18 01:29(1年以上前)

こんばんは。

D600はモーター内蔵です。
旧タイプでも使用できます。

書込番号:16377662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/18 01:31(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん こんばんは

絞りリングの付いたタイプは レンズにモーターが内蔵したタイプでは有りませんが D600は レンズ内モーターもボディ内モーター仕様も両方使えますので どちらのレンズも使用できます。

でも ボディ内モーター用の絞りリング付きは古いですので 出来れば新品の方が良いと思いますよ。

書込番号:16377667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/18 01:41(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さんこんばんは。

不良品でなければどちらも問題なくD600で使えます。
僕の旧タイプは超ピンズレ個体でにっちもさっちもいかないので、ライブビューのコントラストAFで合わせてます。AFモーター非内蔵のレンズはレンズ側でピント調整出来ないようですので、こういうのに当たると使い勝手がすこぶる悪いですね。

タムロンのレンズはピンズレやAF不良、露出不良等の初期不良が多い印象ですので、出来ればメーカー調整前提で新品を購入するのをオススメしたいです。

デザインは旧タイプ(U型の前期型も)が好きかも。(笑)

書込番号:16377685

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/18 04:28(1年以上前)

6Dの仕様書に
>レンズマウント ニコンFマウント(AFカップリング、AF接点付)
とAFカップリングと書かれていますからレンズ内にモーターが無くてもボディ側のモーターでレンズをAF駆動できますから無問題です
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d600/spec.htm

また、旧タイプの28-75も今発売している28-75も光学性能は一緒です。
過去にモーターの入ってないD40が発売された時に、D40対策として急遽レンズにモーターを内蔵しただけで、モーターといっても超音波モーターでもなくAF音も五月蝿いですからD600で使うなら古い28-75でも問題ありません。

ただ、なかなかの田舎者さんの仰るように、ピンズレ個体当たると面倒なので、購入直前に試写させてもらって大きなピンズレが無いか液晶で簡易的に確認されると良いかもしれません

書込番号:16377812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2013/07/18 07:45(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。

1万円ぐらいの差なので、キタムラで新品を予約しました。(古いカメラ下取りで-3000円引き利用)

ありがとうございました。

書込番号:16378027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/18 07:47(1年以上前)

旧機種はD5000シリーズ以下の機種ではAFで使えませんが、D7000シリーズ以上ならAFで使えます。
FXのデジ一なら、どちらも使えます。

書込番号:16378031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2013/07/18 15:35(1年以上前)

じじかめさんへ

的確なアドバイスありがとうございました。(ヤフオクに沢山出てまして、レンズ名と写真は詳しく記入してありますが、旧製品、新製品、モーター内蔵、非内蔵など内容を書いてないものが多く、詳しい方のアドバイスが助かりました)

このレンズはソニーα900の時使っていて、写りには満足していました。(今はニコンのみでソニー製品はありませんが!)

今回、D600ダブルレンズキットを購入しましたが、24-85には大変満足しているのですが、50mm F1.8の最短撮影距離45cmに
近くによれない不満からヤフオクに出し、ズーム好きと言うこともあり、タムロン28-75mmにしました。

アドバイス下さった皆様にもお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:16379038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2013/07/19 14:15(1年以上前)

機種不明

キタムラのネットショップ(自宅近くのキタムラ受け取り)の下取りカメラ用に近くのリサイクルショップで中古カメラを1個100円で買って来ました。

キタムラの価格は32220円-下取りカメラ-3000円=29220円

29220円×0.985=28781円です。(VISAカード一括とTポイント)

新品なら1年補償付きで安心です。

書込番号:16382185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件

2013/07/26 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D600+タムロン28-75 F2.8です。

フルサイズF2.8通しなのに、軽くて、お散歩レンズには最適ですね!

書込番号:16404684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件

2013/07/27 00:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

購入にあたり過去スレを参考にさせて貰いましたが、F4.0まで絞るとD600との相性が良いとの書き込みがありましたので・・・

今日はすべてF4.0で写して見ました。

書込番号:16406980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1656件

2013/07/28 03:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この歳になると花火大会は卒業していて、すぐ近く(自宅から徒歩3分)で良く見えるのに・・・久しぶりです。

椅子と三脚を持参して手振れを防ぐ必要を痛感しました。

ISO6400はもちろん!12800でも大丈夫です。(流石、フルサイズ)

書込番号:16410722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2013/08/22 10:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D600との相性が良いのは分かったのですが・・・

今日はD7100で写して見ました!

書込番号:16495016

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング