『タムロンレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『タムロンレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 タムロンレンズについて

2014/03/11 22:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近デジ一デビューしたばかりのド素人です。ニコンD7100にタムロンA09Uをつけて近場の風景を撮っていますが、写真を見てもよくわかりません。そこで撮った写真をアップしますのでなんでもよいので書き込んで下されば幸いです。ちなみに辛口OKです。あと、このレンズについての評価もお願いします。

書込番号:17292825

ナイスクチコミ!1


返信する
はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/11 23:58(1年以上前)

4枚目のスーパーキャバクラが気になるw

書込番号:17293232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 蝶撮ってますー 

2014/03/12 00:06(1年以上前)

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

先を越された...

書込番号:17293268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/12 00:14(1年以上前)

1枚目の写真って歩行者専用の橋なの?凄い税金の無駄使いだね。

書込番号:17293295

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 PHOTOHITO 

2014/03/12 00:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

同じ東海地区として名港トリトンを♪

豊田大橋のライトアップは幻想的です(^^)

どこかと思えば、豊田スタジアム前では御座いませんか(^^)

豊田大橋とスタジアムは未来的デザインで、田舎に異空間として浮かび上がってますよね(笑)
夜景も綺麗ですので、三脚使い是非撮ってみて下さい。

書込番号:17293420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/12 01:48(1年以上前)

気になる方へ(・∀・)σhttp://harvest-group.jp/shop/gardenw/

書込番号:17293543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/12 07:28(1年以上前)

三脚に一票!

書込番号:17293875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/12 07:56(1年以上前)

D7100shさん おはようございます。

フィルム時代に使用した事が有るレンズでフルサイズ使用ならば許せるかも知れませんが、APS-C高画素機での使用は等倍鑑賞には耐えられないレンズだと思います。

一世を風靡したレンズでも時代を感じさせると思います。

書込番号:17293931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/12 09:51(1年以上前)

とよだじゃなくて、とよたなんだ。  ___ψ(‥ )

書込番号:17294220

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 PHOTOHITO 

2014/03/12 10:00(1年以上前)


うん、TOYOTA本社がある、TOYOTAの街です(^^)

書込番号:17294234

ナイスクチコミ!1


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/12 11:57(1年以上前)

さくら印さん
気になって見ちゃったw

書込番号:17294479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/03/12 12:32(1年以上前)

味噌もやしさん、すみません撮り方が下手なのでそうみえてしまったんですね。片側一車線ですが車も通れます。確かに広い橋ですよ、それよりもっと上手く撮れるように練習します。

書込番号:17294575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2014/03/12 12:41(1年以上前)

DXだとF4以上なら周辺まで良い描写です。ぼけも素直。

なお、創業家はTOYODA、豊田合成はTOYODA GOSEI。

書込番号:17294605

ナイスクチコミ!2


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/03/12 12:45(1年以上前)

esuqu1さん、こんにちは、同じ豊田市の方のようですね。素晴らしい写真有り難うございます。といっても私にはそれ以上のことわ分かりません。これから、もっと勉強していろんなことを覚えたいとおもいますので、これからも色んな書き込みお願いします。

書込番号:17294621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/03/12 12:56(1年以上前)

D7100shさん、今日は。

レンズご購入おめでとうございます。
レンズのことについてはほかの方にお任せしますが、
4枚目の自転車男性のお顔が結構判ってしまっています。
少し面倒ですが、投稿時にはマナーとして、マスキング処理などされる方が良いですよ。

書込番号:17294654

ナイスクチコミ!0


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/03/12 12:57(1年以上前)

写真歴40年さん、書き込み有り難うございます。私もこのレンズどう使おうか迷って、今は近場の風景を撮っています。あと純正18ー200もあるんですが、とにかくタムロンのレンズはどうかと思って載せてみたしだいです。また、10ー20を買おうと思っていますが、タムロンかシグマで悩んでいます。純正は高いので手がでません。どうかご指導お願いします。

書込番号:17294656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/03/12 17:55(1年以上前)

じんたSさん、御指摘ありがとうございます。このくらいなら大丈夫だろうと思いそのまま載せてしまいました。これからは、これくらいでもまずいんじゃないかな、と考えるようにして注意します。

書込番号:17295380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/03/12 23:41(1年以上前)

D7100shさん、今晩は。
お節介言って済みませんでした。
以前はそれほど気を使わなくても良かったんですが、昨年辺りから当価格.comでの投稿写真についても当倍観察ができるようになり、結構ハッキリと顔が分かってしまうので、私も気を付けるようにしている次第です。

ところで、
>タムロンかシグマで悩んでいます。
との件ですが、一般的にはタムロンは少し暖色系寄りでシグマは寒色系寄りの表現と言われているようですね。どちらが良い悪いかではなく、好みかと思いますよ。

そうは言うものの、タムロン、シグマともそれぞれ気に入って使っております。

書込番号:17296755

ナイスクチコミ!2


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/03/13 12:40(1年以上前)

じんたSさん、こんにちは。お節介だなんてとんでもありません、どんなことでも教えて下さい。次のレンズはまだ、タムロンかシグマで迷っています。色々見ていると、タムロンはメーカーに調整に出して純正に負けないくらいになって戻って来るみたいなところありますね。なので、本当に決めるのが難しく悩んでいます。でも、レンズ選びしている時は、楽しい時間ですね。じんたSさん、これからも色々教えて下さい。

書込番号:17298167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/03/14 05:02(1年以上前)

D7100shさん、お早うございます。

こちらこそよろしくお願いします。
お互い、楽しく写真を撮ってゆきましょう。

書込番号:17300814

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/22 10:12(1年以上前)

横から失礼しますが、同感です。

書込番号:17331152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:315件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2014/04/23 00:30(1年以上前)

手振れ補正が無いので、SS1/250以下だとスナイパーみたいな人じゃないとぶれますよー。
ビシッと撮れば、純正の18-105よりきれいに撮れるレンズですよー。

書込番号:17440896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング