『メーカー修理とその結果・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『メーカー修理とその結果・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

メーカー修理とその結果・・・

2009/06/22 18:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 庶民Bさん
クチコミ投稿数:76件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

昨年8月にこのレンズを購入し愛用しています。
購入後、1ヵ月ほどでAFが作動しない症状が発生し、以来マウントのコマメな
クリーニングと、単体保管を心がけてまいりましたが先週同様の不具合が発生。
D80ボディー側にもレンズ未装着の表示が…
今月15日に購入店へ修理を依頼しました。
症状の検証を含めて時間がかかると思っていましたが、20日に修理完了の連絡
があり、手元に戻ってきました。
戻ったレンズをボディーに装着してみると以前より反応が良くなったような…
修理の明細を確認すると、「症状確認できず、電気接点部品の交換及び強化」
と記載がありました。
この「強化」が気になり、本日タムロンに問い合わせてみるとどうやら対策が
あるようで、現在までのところこの対策後の再修理はないとの事。
サードパーティーのレンズですし多少の不具合は仕方ないと思っていましたが
調子が良くなって嬉しい限りです。
修理の結果次第ではシグマの24-70 F2.8あたりに買い換えようと思っていまし
たが、広角ズームに資金を回せそうです。(もちろんタムロンも候補に入れて)

書込番号:9740829

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/22 19:56(1年以上前)

U型ではなく旧型を銀塩(F80D→F100)で使ってますが、問題が発生したことがありません。
D80では、まだ使ってませんが・・・

書込番号:9741179

ナイスクチコミ!0


スレ主 庶民Bさん
クチコミ投稿数:76件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2009/06/22 20:10(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは!
NUモデルは18-200・18-250・とこのレンズで三本使いましたが
頻度はともかくとして全てこの症状が出ました。
ちなみにA09はモーター無しも使いましたが不具合はありません
でした。
モーター未装着表示はわかりませんがAFが作動しないという症状
はNUタイプ特有?なのかもしれませんね。



 

書込番号:9741252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/22 21:52(1年以上前)

そう言えばモーター内蔵レンズでは、こんなこともありましたね。
F5で使えない(AFが)レンズがあるなんて・・・

http://www.tamron.co.jp/support/support/di_nikon.html

書込番号:9741928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/22 22:25(1年以上前)

そうなんですよね、F5でAFが効きません。(T_T)
でもD40でずっとこのレンズを使っていますが、今のところ接触不良などによる
AF不具合は出ていません。
マウントや接点の清掃もまったくやっていませんが、今のところ大丈夫みたいです。
でも気になりますね。

書込番号:9742192

ナイスクチコミ!0


スレ主 庶民Bさん
クチコミ投稿数:76件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2009/06/23 00:57(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんばんは。
修理後の使用が動作確認程度なので、安心とまではいきませんがAFの
反応は良くなっているように感じます。
タムロンの修理担当者の方に何を強化したのか直接お話を伺えなかった
のが残念ですが、電話に出ていただいた方のお話によるとほぼ全分解
しているそうで、保証は8月に切れますが修理保証として、修理完了時
から6ヶ月間ほとんどの不具合に対して修理保証していただけるそうです。
保証中に修理ができて、しかも保証期間が伸びたと考えればラッキーかも
しれません。




書込番号:9743311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2009/06/23 22:47(1年以上前)

庶民Bさん、こんばんは。

私もD80なのですが、庶民Bさんと同じような症状が出て修理に出そうか悩んでいた所でした。
私の場合は、調子のいい時は大丈夫なのですが、AFが迷うとそのままAFが作動しなくなり、D80のボディ側にもレンズ未装着の表示が出てしまうのです。そうなるとD80電源を一度切るか、それでも駄目な時はレンズを装着しなおさなければなりません。
肝心な時に動かなくなったりするのでとてもストレスを感じていました。

>この「強化」が気になり、本日タムロンに問い合わせてみるとどうやら対策が
あるようで、現在までのところこの対策後の再修理はないとの事。
修理後は異常がなさそうなので、私も早急に修理依頼してみようと思います。

庶民Bさん、感謝いたします。

書込番号:9747649

ナイスクチコミ!0


スレ主 庶民Bさん
クチコミ投稿数:76件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2009/06/24 00:15(1年以上前)

がちょまひなこさん、こんばんは!
全く同じ症状のようですね。
補足ですが、修理と一緒にレンズのゴミ取りも依頼しました。
結果的にオーバーホールに近い分解作業になったのかもしれません。
また戻ってきた時の状態がかなり綺麗になっており梱包も丁寧で気配り
を感じました。
満足感はありますが、何を強化したのか知りたいですね(笑)。

書込番号:9748442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2009/06/25 00:02(1年以上前)

庶民Bさんこんにちは
私はD60でこのレンズを使用していますが、同じ症状がでますね。
先日前ピンの調整から帰ってきて気持ちよく使用していたのですが、
何度かレンズ未装着表示がでてAF作動不能になりました。
装着し直せば普通に作動するので、接点の汚れもしくは自分の装着の仕方がよくないのかな?位に思っていたのですが、
このクチコミを読んで、症状が頻繁におこるようなら再度SCで診てもらおうかなと思いました。
情報ありがとうございます。
只、このレンズかなり気に入ってしまってカメラに付けっぱなし状態なので、SCに持っていくタイミングが難しいです(^^;

書込番号:9753393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング