『買いました』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/05/30 14:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

スレ主 Dgonさん
クチコミ投稿数:13件

楽しみに待ってたレンズです。
まだ大していじってませんが、VCの効きはいい感じです。
18-200VRと感じが似ています。

難点は暗い部屋などではAFがピタッといきません。
最後の微調整が続く感じです。テレ端でそれが顕著なので
やはりF6.3の解放値とAFの関係かもしれません。

また、VCが効いてるときレンズから「キュルル」という音が出ます。
18-200VRでも微妙に音が出ますが、こちらは結構うるさいぐらい出ます。
これは仕様なのか故障なのかはっきりしません。
一度タムロンに問い合わせてみようと思います。

書込番号:7873998

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/30 20:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。値段は、安かったのでしょうか? 
価格コム登録店の価格は、CANON用に比べて随分高いようですが・・・

書込番号:7874885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/05/30 20:51(1年以上前)

Dgonさん

ご購入おめでとうございます。

私もこのレンズは気になっていました。今後もレビュー、クチコミを参考にさせて頂き検討したいと思います。
純正のAF-S R 70-300mmも候補ですが、高角28mmが魅力ですよね。 

書込番号:7875096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/05/30 21:25(1年以上前)

すいません訂正です。

高角→広角

書込番号:7875287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/30 23:40(1年以上前)

本日、5月30日に購入しました。このレンズの手振れ補正は驚異的です。蝶を専門にしていますが、これからの梅雨空の夕方に活動するぜフィルスを狙うに相当の武器になりそうです。ニコン純正の70−300に比較し、@手振れ補正の効果が高い A最短撮影距離が純正1.2Mに対して0.5Mと短い B軽い、寸法が短い の3点です。欠点は300ミリにてでF値が純正に対しやや大きいですが、手ぶれ補正の効果がより高いため全く問題なし。なお、筆者の使用は全て300ミリの望遠側のみです。値段はキタムラ某店にて6万円ジャスト。発売を待った甲斐があったと思います。相当に売れるでしょう。昨日5月29日の日経新聞の夕方に珍しくこのレンズの宣伝をタムロンが出していました。相当な自信作なのでしょうね。

書込番号:7876036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/03 12:37(1年以上前)

こんにちは^^
私もこのレンズの発売を楽しみにしていました!

キヤノン用は使っていたのですが、やはり手ぶれ補正が強力だったので、nikon用も楽しみで^^
書き込みを拝見していますと、nikon純正よりも強力との意見もあり、すごく楽しみです。
早く買えるといいのですが…。

書込番号:7891170

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dgonさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/04 13:07(1年以上前)

スレ立てしときながら、ほったらかしにしまして申し訳ありません。

その後ちょっと忙しかったのと天気も良くなかったので、まだちゃんと撮影するには至ってませんが、
例のVCが効いている時のキーンというかキュルルというか音ですが、タムロンさんのお話では仕様みたいです。
静かなところでは目立ちますが、まあ仕様なら気にすることもないかと思います。

また、夜の室内などではAFが合焦しにくいのも、F6.3のレンズの特性上限界だそうです。
ただ、合焦するまでのクックッという微調整のような細かいレンズ駆動や、AFの迷いはちょっと気になります。
暗い室内だからの現象かと思い、今朝少しだけカーテンの外へ合わせてみましたが、やはり駆動はぎこちなかったように思います。
テレ端に近づくほどこの現象起きるので、やはりちゃんと昼間の屋外で使用してみないと何とも言えませんが
他の方のレビューや投稿ではこれが気になっているという発言見られませんので、一度タムロンさんに見てもらったほうがいいかもしれません。

とにかくこのレンズの最大の売りはVCでしょう。これはスゴイです。テレ端でもビシッと止まりますよ。

書込番号:7895732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング