『トラブル』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

トラブル

2008/11/24 00:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:7件 クリピー 

D50を使っている妻のためにAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC Nikon用を
購入したのですがAFが動作しなくなるトラブルが何度か発生しました。

ズームリングを廻したりカメラスイッチをON-OFFを繰り返していると動作し
はじめますが、撮影中にまた同様の症状が出てきます。

カメラ側のトラブルも考えられますので、私のD300に装着し撮影したと
ころ同様なトラブルが発生しました。

購入した店(キタムラ)にクレームしたところ初期不良として新品と交換し
ていただきました。

ところが、その交換した製品も全く同じ症状が発生しました。

TAMRONに問い合わせたところ以下のようなメール返信がありました。
--------------------------------------------------------------------
弊社レンズのご購入誠にありがとうございます。
また、ご購入後の動作不良が続き大変申し訳ございません。

ご指摘頂きました動作不良につきましては、正確には弊社にて
お預かりし弊社技術部署にて早急に検証の上、ご連絡させて
頂きたく存じます。
大変お手数をお掛け致しますが、下記あて先まで着払いにて
お手配お願い致します。
念のため、動作不良の詳細、保証書、本メールコピーのご添付を
お願い致します。

(送り先)
〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目15番11号
         翔和神田ビル4F
 株式会社タムロン 東京修理受付 08.11.0123係宛

             電話03-3251-3856
-------------------------------------------------
上記、何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。
                      C/S推進課
--------------------------------------------------------------------
なお、他の症状としてズームリングを廻すと70mm付近と200mm付近に
山があり硬く廻りにくいことがあります。また、70mm付近で固まりレン
ズを収納(最短長)することができなくなることがあります。

近日中に修理に出しますので随時、状況を更新したいと思っています。


書込番号:8682095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/24 09:27(1年以上前)

残念ですね。でも、メールの内容は公開しないほうがいいと思います。

書込番号:8683076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 クリピー 

2008/11/25 08:54(1年以上前)

じじかめ様

返信が送れ申し訳ございません。

初めての投稿でしたが不適切な投稿でしたね..。

投稿後に訂正しようとしたのですができない仕様の
ようです。

以後、気をつけます。

書込番号:8688250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/28 16:47(1年以上前)

私も発売と同時にこのレンズを購入し、D40xに、今はD90に着けっぱなしにしています。
D40xの時は気にならなかったのですが、D90とのコンビでは時々F−−状態になり、
完全にフリーズ状態。on.offを数回繰り返すうちなんとか復旧します。
後から考えるに、テレ端時にAFがすべった時そのままフリーズ状態がほとんどと思います。
それと、LV撮影時もAFがスベリ作動しない時があります。(125mm以上はほとんどダメ
これも純正ではない為のハンデーかなと諦めています。


書込番号:8703027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 クリピー 

2008/11/29 20:21(1年以上前)

あじのひらきdykさん、こんばんは

他にレスが入らないので私だけの特殊なケースかなぁと思っていました。

そう言われれば、F−−状態も何度かなりました^^;
広角で撮影し、ズームして望遠端にするとフリーズ状態になる事は分かって
いたのですが..そんな時でもVCの作動する音は聞こえていました。

>これも純正ではない為のハンデーかなと諦めています。

いやいや結構なお値段がしますので諦めきれないですよ。

昨日、上記のサービスセンターに到着したとのメールがありましたので、こ
れからどんな検査結果がでるのか気になるところです。

書込番号:8709022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/02 21:40(1年以上前)

はじめまして
私も皆さんと同様の症状が出ています。

・購入当日にズームの収納不能(2時間の格闘の末に回復)
・撮影デビューの日にはAF動作不能やF−−表示を何度も繰り返す。

撮影中にカメラ(D80)のOFF/ONを20回以上も行う
散々なデビュー戦でした。

販売店で新品に交換をしてもらいましたが・・・・
週末の再デビュー戦も同じ結果になるのかなぁ・・・(-"- )

書込番号:8724434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 クリピー 

2008/12/03 00:20(1年以上前)

みなとのkさん、こんばんは

>私も皆さんと同様の症状が出ています。

やはりNIKON用にトラブルが出ているようですね。

泣き寝入りだけはしないようにしましょうね^^; 

皆さんが声を上げることにより、信頼できるタムロン製品にフィードバックされる
ことを願っています。

書込番号:8725765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 クリピー 

2008/12/04 17:06(1年以上前)

レンズが戻ってきました^^

しかしながらタムロンでは不具合が確認できなかったとの事で
電気的接点の交換で送り返されました(-_-)

購入したキタムラと相談した結果、ニコン純正品と交換してい
ただけるとの事で差額分負担でニコンのAF-S DX VRZoomNikkor
ED 18-200mm F3.5-5.6Gに交換と相成りました。

この板へ投稿された方々も諦めずメーカーへ修理依頼をして下
さいね。購入後まもないのでしたら私のように交換していただ
けるかも知れません。

書込番号:8733281

ナイスクチコミ!0


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/15 00:07(1年以上前)

今日初めて使ったのですが、私もズームリングを廻すと70mm弱付近と200mm付近に山があり硬く常に廻りにくい状態です。特に70mm弱付近は「カチャ」と音がして完全に引っ掛かりがあります。皆さんも同じような事があり少し安心しましたが、明日タムロンに問い合わせてみようと思います。(;´д`)トホホ

書込番号:8785947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 クリピー 

2008/12/15 11:30(1年以上前)

cosmo703さん こんにちは

お気の毒様です^^; やはり何らかのトラブルがあるレンズですね。

この固くなる山は、レンズを下に向けた時に勝手に伸びないように
するため固くしてあるのだろうと最初は思っていましたが、何度か
動かしているうちに完全に引っかかり動かなくなることがあります。

ニコンの純正品では山は無く、全体に重くは感じますが動きはスム
ーズで下に向けても勝手に伸びるような事はありませんでした。

メーカー側の調整不足か、それとも設計ミスか分かりませんが、早
めに点検された方が良いかと思います。

メーカーと販売店で保障期間が違いますので(キタムラは5年保障)
まずは販売店に相談されるのが得策かと思いますよ。

書込番号:8787335

ナイスクチコミ!0


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/16 16:46(1年以上前)

こんばんわ
先ほど、タムロンの営業所の方が直接来て頂き交換して頂きました。
このトラブルは初期不良ですので、レンズ自体はコストパフォーマンスに優れたレンズだと思います。
欲を言えば超音波モーターだったら最高!
これ一本で何でもと言う方には最高かと思います。

書込番号:8793189

ナイスクチコミ!0


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/16 17:35(1年以上前)

toranekoginjiさん、
急いで書き込んでスレ見忘れしてました。すみません。
販売店も連絡していたのですが、
ストアからの購入で直ぐに交換してくれると連絡が来たのですが
タムロンの営業所に連絡しましたら後日交換に伺うとの事でしたので
交換してもらいました。
色々な話も聞けて楽しかったです。

書込番号:8793372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/16 18:38(1年以上前)

ニコンであればタムロンよりシグマ選んだ方がベスト。

書込番号:10163270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング