『手ブレ補正のレンズが欲しいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『手ブレ補正のレンズが欲しいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ブレ補正のレンズが欲しいのですが

2016/01/05 05:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:5件

D600と2年前から使用しています。
ズーラシア動物園の年間パスでよく行きますが、一番使うレンズです。
手持ちで撮ってますが、動き回るトラとかヒョウやバードショーの鳥は、
どうしても手ブレします。 タムロン SP70-200mm F2.8 Di VC USD
シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM などの購入を考えてま
すが、70-200mmばかり持つのもと迷ってます。
今使っているレンズは寄れるし気に入ってます。

書込番号:19461191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/05 05:35(1年以上前)

被写体ブレ・・・高速シャッターを使う(ISO感度を上げる)
手ブレ・・・・・カメラを静止させる(手ブレ補正または三脚を使う)
被写体ブレは、手ブレ補正では解決しないけど、手ブレ補正はある方が便利。

書込番号:19461196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/05 05:42(1年以上前)

>動き回るトラとかヒョウやバードショーの鳥
ということですから、普通に考えると被写体ブレがより問題になるでしょうね。
シャッタースピードはいくつになってますか?

被写体ブレを減らすには手ブレ補正は意味ないです。シャッタースピードを速くするのが一番です。
シャッタースピードを速くすると手ブレも被写体ブレも両方とも減ります。

書込番号:19461202

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/05 06:32(1年以上前)

chibiパパさん、おはようございます。

自分はA009使用していました。
レンズ購入下取りでなくなりました。

新しく購入するのが値段的にキツイので
旧型のこちらを狙っています。

以前、シグマ70-300 EX DG手振れ補正無しを使用していましたが、日中なら然程問題無かったです。

皆さんのアドバイスにありますシャッタースピード、ISO感度このあたり見直しで何とかなりませんかね^_^


書込番号:19461252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2016/01/05 06:44(1年以上前)

内容からすると、被写体ぶれですね。少しは被写体ぶれを残すと、動きが出て良い場合もあるようですが。

購入するなら味違いで、Sigmaを奨めます。味が淡泊ですが開放の切れは良いようです。
レンズは同じような仕様でも色々と傾向がありますから、
頻繁に使う焦点域のものなら、複数機種所有で合理的運用ができます。 --- 段々と嵌る罠がそこにあるようで。

もう一点、300mm単/200-500mmも視野で考えられたら?

D600 + Tamron70-200mm 同じセットでローカルイベントに使っています。

書込番号:19461265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2016/01/05 06:53(1年以上前)

手ブレと被写体ブレの違いはご存知ですか?
手ブレは低速シャッターによっておこる。
被写体ブレは、被写体が動くことによっおこる。
何れもブレが起きないようシャッタースピードを上げれば防げます。
ただ、意味合いが違います。

手ブレ補正が欲しいのが、見た目の画が安定しているのを望むのでしたらまた別ですが…

書込番号:19461277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2016/01/05 07:21(1年以上前)

chibiパパさん

> どうしても手ブレします。

D600はD200よりは、ミスなく綺麗に撮影が出来るかと思います。
被写体ブレじゃないでしょうか?

レンズを更新される前に、以下の設定をして撮影して見て下さい!!

設定は、SS優先で1/500秒にして、AF-Cにして撮影すると、被写体ブレは軽減するかと思います。

書込番号:19461307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/05 08:41(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
有難うございます。新しいレンズ買う前に今日試してみます。

書込番号:19461428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/05 09:03(1年以上前)

有り難うございます。
シャッタースピード上げて撮影します。

書込番号:19461471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/05 09:11(1年以上前)

>SakanaTarouさん
有難うございます。シャッタースピード上げて見ます

書込番号:19461484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/05 09:15(1年以上前)

>aki's-photoさん
返信のやり方よく分からず、遅くなって申し訳ありません

書込番号:19461490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング