『B003の写りは相変わらず・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『B003の写りは相変わらず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

B003の写りは相変わらず・・・

2010/03/06 17:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 kyotofancyさん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F3.5 ISO400

F8.0 ISO200

F8.0 ISO400

270mm F6.3

この間、暗めな写りで通信エラーは起こるため、買ったお店から新品を交換して頂きました。
今日早速新しいレンズのテストを行ってみましたが、結果は相変わらず暗めな写真でした。しかし、これは18mmの広角端だけの現象です。

絞り優先モードでF3.5とF8.0で撮ったものは同じで、ISOを200から400に変えてもシャッタースピードが1/2の量となるだけで、写りは変わりありませんでした。
一方、レンズを伸ばす程、写りが明るくなってきます。室内でも明るく撮れました。どうやらこのレンズは元々こういう性質だったから、広角端の場合は露光をプラス補正したりして、慣れるしかありません。
まあ、これがB003の面白いところだと思えば、大丈夫でしょう...

通信エラーについては、今のところまだ出ていません。

そして、交換して頂いたレンズの内部には汚れやゴミ、もしくはコーティングの傷らしきものがあって、これもまたタムロンに見て貰うことになります。
来週明けにお問い合わせの返事が来るはずです。

書込番号:11043335

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kyotofancyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/06 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レンズ内部の汚れとゴミ(or傷)の様子です。

書込番号:11043351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/06 19:54(1年以上前)

空の明るさの影響を避けるべく、スポット測光にしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:11043987

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/06 20:09(1年以上前)

空の明るさに露出が引っ張られているんだと思います。

書込番号:11044056

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/07 01:47(1年以上前)

>>空の明るさに露出が引っ張られているんだと思います。

私も画像見て同じ事思いました。

レンズの傷等はもう一度お店で交換してもらっては?

書込番号:11046015

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyotofancyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/07 03:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>>空の明るさに露出が引っ張られているんだと思います。

コメント頂きありがとうございます。
でも、空を写ってない写真もそうだったのですよ。
PHOTOHITOサイトで18mm広角端で撮った作品を見てみると
やはり皆露出が少々暗めでしたね。
また測光モードを変えたり、露光を補正したりしてやってみます。
慣れれば多分こういうところにはあまり気にしないと思います。

書込番号:11046195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 09:23(1年以上前)

機種不明

B003 18mm

私の場合は、このレンズをEOS 50Dにつけて使っていますが、ハイライトの白飛びを押さえるためにいつも1段アンダー露出量で撮影しています。広角側でも望遠側でも、当然やはりちょっと暗めに写りますが、撮影したファイルをレタッチソフトで明るめに修正して鑑賞しています。アンダー露出にしないで撮影した場合は、これも当然、ちょうどいい具合の明るさで写ります。
 Up下写真は1段アンダーの場合です。

書込番号:11046843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/07 10:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

作例には広範囲な白壁があります

ライブビューで全く同じ単色の壁をとってズームインして
見てみてはいかがですか?

広角で明るかったり暗かったりしたら、何かの異常も考えられますが、、、
外での撮影ではピントポイントや周辺の光の状況は
焦点距離に寄る構図で変わってしまうので、一段範囲の違いなら気にしないとは思います。

どんなレンズ使っても露出補正なしで思うようになったことは、あまりまないですね。


書込番号:11047099

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyotofancyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/08 10:40(1年以上前)

フォトマンさん&MOVEMOVEMOVEさん、

ご返信ありがとうございます。
このレンズはやはり少し扱いにくいかもしれませんね。
皆のおっしゃる通りに私も工夫してみます。
シグマのレンズを三本持っていますが、何の問題もありませんのに。
でもB003のお蔭でよく勉強にもなり、これはこれで面白いですな。
初期不良がない限り本当にいいレンズだと思います。

話しちょっと変わりますが、
MOVEMOVEMOVEさんは先月風蝶庵で写真展を催しましたね。
同じ場所で今日から三日間自作も展示されますよ。
ただし、作品は写真のほうではないですけどXD

書込番号:11052829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/03/09 00:06(1年以上前)

うーんレンズのせいではないく
シグマでも同じ結果だと思いますよ。
うちのシグマも純正も同じですよ、空があれば暗くなります。

書込番号:11056397

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング