『このレンズ1本で』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『このレンズ1本で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズ1本で

2011/09/18 07:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

黒部ダムに初めて出かけてみました。

事前情報でダム見学は階段も多く、歩く場面が多く結構ハードだと。
そこで荷物を減らすため、EOS 7DにAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC 1本だけでいってきました。

トローリーバスを降りてからダム上部の展望場所まで階段が約200段、ダムの外階段も昇った分降りなければならず百数十段。
ダムの歩道を歩きケーブル電車で黒部平らまで行ってみました。
普段、運動不足気味の私には大変でした。

お目汚しですが、撮影した画像アップします。

レンズ1本だけで出かけるときは超便利なレンズでした。画像も私には満足できるものでした。

書込番号:13514166

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2011/09/18 09:15(1年以上前)

良かったですね
このタイプのレンズについて画質ウンウンやテストデータで「良い」とか「悪い」とか言う方が多いようですがprime1409 さんは理想的な使い方で割り切った中で「良」評価

こんな撮影の為にあるレンズだと思います

良くダブルズームとどっちが良いなんて質問が多いですが
そういう比べ方でなく高倍率ズームは今回のprime1409 さんような目的の時是非選んでもらいたいレンズですね




書込番号:13514403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/18 09:53(1年以上前)

photozoneではEF-S18-135と同程度の評価のようです。

http://www.photozone.de/canon-eos/412-tamron_18270_3563vc_canon

http://www.photozone.de/canon-eos/462-canon_18135_3556is

書込番号:13514525

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度4

2011/09/18 17:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A4にプリントして鑑賞

gda_hisashi さん こんにちは。

書き込みありがとうございます。

〉良くダブルズームとどっちが良いなんて質問が多いですが
 そういう比べ方でなく高倍率ズームは今回のprime1409 さんような目的の時是非選んでもら いたいレンズですね

ダブルズームに近い構成で他のレンズも持っています。(18-105mmと55-300mm)
でも撮影時の状況により、使い分けていくほうが楽しいです。

自家用車で出かけるときはレンズを何本も持ち歩けますが、今回のようなときはレンズ1本で気軽に撮影できるため高倍率レンズは大変重宝します。

画質については私は自宅プリンターでA4サイズに印刷し、気に入ったものは額に入れて飾っています。
こんな鑑賞法なら高倍率レンズでも十分です。
高倍率レンズが大好きな私ですので、Nikonにはこのレンズ、αとEOSにはSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM を使っています。

気合を入れた撮影のときは機材が重くなっても、α900にZEISSやGレンズで出かけます。


じじかめ さん こんにちは。

書き込みありがとうございます。
このレンズは価格コムの書き込みを参考にさせていただき、カメラのキタムラでアウトレット新品で34,800円で購入しました。
私にはとても重宝なレンズです。



書込番号:13516055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/18 17:55(1年以上前)

prime1409さん こんばんは。

綺麗な写真のアップありがとうございます。

天気が良くて良かったですね、黒部立山アルペンルートは若い頃仕事で何回も行きましたが、天気が悪いと一寸先が見えない位になる所です。

高倍率も一本欲しいと思いますが、なかなか欲しいものがたくさんあってそこまでいきません。

書込番号:13516155

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度4

2011/09/18 18:54(1年以上前)

写歴40年 さん こんばんは。

〉綺麗な写真のアップありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます。
写真歴だけは長く、中学高時代に写真クラブに入り1年ほど写真を楽しみ、25歳で子供が生まれてからは途中でビデオに懲ることもありましたが、その間も写真撮影を楽しんできましたから26年ほどになりますが未だに素人です。

会社の夏休みが2日残っていたため、どこかに出かけたいと計画。
近くにいながら夫婦ともに行ったことのない黒部ダムに行くために、天気予報とにらめっこ状態でした。
幸いにも天候に恵まれて助かりました。

〉高倍率も一本欲しいと思いますが、なかなか欲しいものがたくさんあってそこまでいきません。

私もまだ欲しいものがあるのですが、我慢我慢です。


↑の書き込みにミスがありましたので訂正させてください。

誤:高倍率レンズが大好きな私ですので、Nikonにはこのレンズ、αとEOSにはSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM を使っています。

正:高倍率レンズが大好きな私ですので、EOSにはこのレンズ、αとNikonにはSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM を使っています。

書込番号:13516360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング