『修理部品はそろそろ危ないです。』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『修理部品はそろそろ危ないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

修理部品はそろそろ危ないです。

2017/09/06 20:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:188件
別機種
別機種

もう口コミも何年も出なくなっているので、現役が減って来てるのかもしれませんね。
購入して8年半、特に旅に行くときは必需品というか、ほとんど付けっ放しのレンズとして活躍してくれておりました。

この夏の旅の最中、ズームリングが動かなくなり、そうこうしているうちに完全にスカスカリングが周り、ズームできなくなりました。
幸いにも手動でレンズを引き出すことで、撮影には事なきを得ましたが。

戻って修理に出してみると、幸いにも今回の故障部分はメーカーに部品があり可能とのことでしたが、もう部品のない部分もあるので、次は修理不可の可能性を言われました。

正直後継機の中古を買おうかとも思いましたが、まあメカニカルなトラブルなら部品さえ変えれば問題ないと判断しましたし、愛着もあり修理としました。

少しでも長く頑張って欲しいです。

書込番号:21175057

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/06 22:39(1年以上前)

僕のはPZDですが、かなりのお気に入りです。
末永く使いたいですよね〜o(^o^)o

書込番号:21175479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/06 23:05(1年以上前)

>幸いにも手動でレンズを引き出すことで、撮影には事なきを得ましたが。

スンゴい! さすがですね。

書込番号:21175545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2017/09/06 23:06(1年以上前)

>松永弾正さん

正直修理するか、PZDの中古買おうかとか、思い切って最新のを買うかとか迷いました。

ただ修理の方と話せて、鏡胴ユニットの交換で今回の部分は修理可能で、他は今の所は問題ないと聞けて、修理に踏み切りました。

次逝っちゃったら買い替えを余儀なくされそうですが、できるだけ長く使ってやりたいです。(^_^)

書込番号:21175546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/09/06 23:12(1年以上前)

ニコンD80の頃のレンズですから、まあそんなもんでしょうね。望遠端の描写が気になる方は、メーカーに調整に出せばジャスピンになって返ってきます。

書込番号:21175561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2017/09/06 23:15(1年以上前)

>Gendarmeさん

完全にズームリングと鏡胴ユニットがスカスカに、フリーになってくれたのが幸い? でした。(^_^;A
そうじゃなかったら、手で引き出すこともできなかったでしょう。

高倍率でズームするとビヨーーンと伸びますから、負荷のかかる部分なのでしょうね。

逆にここのユニットが新品になったことで、安心して長く使えるかな? (^_^)

書込番号:21175568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2017/09/06 23:21(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

もう年季ものですから、修理不能も覚悟しておりました。

おっしゃる通り細かい描写を気にするときには別のレンズを使いますが、旅に出るときにはこれ以外考えられないですね。

直ってよかったです。(^_^)

書込番号:21175585

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/07 00:04(1年以上前)

当時は一世風靡したレンズでしたね

書込番号:21175710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2017/09/07 13:38(1年以上前)

>AE84さん

当時は賛否ありましたが、この倍率は革新的でしたね。

実際運動会から旅行まで一本でこなせるありがたさは、変え難かったです。

kiss Degital X 、40D時代はレンズの暗さから室内撮影で苦労しましたが、X6iに変えてからこのあたりもどうにかなリ、増々活躍しております。

書込番号:21176819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング