『とほほほほォ〜』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『とほほほほォ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

とほほほほォ〜

2008/11/27 16:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:442件

皆さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

過日のこと。お手軽に行こう、という趣旨の元、X2+最近購入したこのレンズで、近所の神社へ紅葉を撮る練習に出掛けました。
留守番になる筈だった中2の息子に、ちょっと外出してくる、とその意を告げると、意外なことにボクも行くと。
なら、一緒に撮り比べしようじゃないかということになり、彼にはDX+ EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS を持たせました。

コンデジ以外、カメラには触ったこともない息子に、撮影に必要な最低限の操作方法と、シャッタースピードと絞りの関係のみ
即席で教え、お互いバシャバシャ沢山撮りまくってきました。

その時感じたのですが、このレンズ。空を大きく取り込もうとして真上に向けズームアップしようとしても、重さのためか
素直に伸びてくれません。
仕方がないので、その都度水平にして伸ばしてから上に向ける、の繰り返しでした。

にも拘わらず首から提げるとダラリ〜ンと伸びきるので、ズームロックを掛けようとするのですが、これがまた至難の業。
両手を使い、腹立たしさを抑えながら、やっとのことで掛かったと思えば、今度は解除する時にも一苦労。
もうちょっとでロックボタンではなく、指の爪が解除されそうになりました。

ちなみに、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの方は真上に向けてもストレスなく伸張しますし、ズームロックボタンも小さいながら
扱いやすく、伸ばしきってのガタつきも無し。

今を遡ること十数年前、1Nの時代に一度だけタムロンズームを使ったことがありましたが、現在に至ってもタムロンはこうなのね、
と感慨(?)を新たにしたものです。

まあ、メーカーに対する予備知識は僅かにでも持っていた訳だし、VCは思いの外良く効くし、画質にも特段の文句もないので、
私なりの総合評価は十分合格点でしたが、帰宅後パソコンのモニタに映し出された2人の写真の出来映えに大差がなかった
ことは私自身の不合格点となりました。
おまけに息子は、特に写りの良いお気に入り4〜5枚をWalkmanにコピーして、ボクのデビュー作などと言いつつ、
家族に見せびらかす始末。

ビギナーズラックだと自分自身に言い聞かせても、心穏やかではいられない私の立場はどうなるんだぁ〜。

・・・・・・っと、長く取り留めもないボヤキにお付き合い頂きまして誠に有り難うございました。
とほほほほォ〜

書込番号:8698726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/27 18:21(1年以上前)

こんにちは。

同じタムロンの28−300(非VCニコン用)を持っていますが
そちらは特にズームが重い感じは無いのですが、
倍率が上がっている分、設計も大変なのかなぁと想像します。

私も母と出かける事がありますが、
大抵向うの写真の方が良く、見えます^^;。

高校生写真コンテストなんてみても、
若い感性は真似できないなぁ〜と感じますし、

ご自分で撮られている画は一度ファインダーで見ていますし、
きっと採点が辛めになるのだろう、と推察いたします。

次回は熟練の技で勝負されてみては、いかがでしょう(笑)

書込番号:8699021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/27 19:36(1年以上前)

ロックもズームもすぐにやわらかくなりますよ。

それより70oの差を生かした絵が撮影できなかったことに
「ガッカリ」を持つのもよろしいかと。。。(冗談です)

はっきり言いますと、うちの写真展にも中学生が参加していますが。
侮れませんよ。笑
楽しみましょう!

書込番号:8699319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度4

2008/11/27 22:02(1年以上前)

久しぶりの投稿です^^

このレンズをゲットして1か月半ほど経ちました。VCの効きには感心しています。
ズームリングはMOVEMOVEMOVEさんがおっしゃるほどスムーズにはなっていません。
ズームロックの操作には多少慣れてきたところでしょうか。

小説大好きさん:
>ビギナーズラックだと自分自身に言い聞かせても、心穏やかではいられない私の立場はどうなるんだぁ〜。

おそらくビギナーズラックではないでしょう。

今のカメラは押せば写るようになっています。
現代の写真は技術よりも感性で差が出てくると思います。

息子さんの感性が優れているのではないでしょうか?

書込番号:8700088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/28 00:33(1年以上前)

うちのは連写ナシで一万枚しか撮ってませんが
もうそれほどは重くはないですね。
でも上向きはさすがに重めですよ。
取り立ててそこまでの問題は感じませんが、それは人それぞれですね。
どちらかが間違っているというものではないので、
せっかく購入して、純正と問題ないのであれば70mm分も儲けものですね。

書込番号:8701022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2008/11/28 00:58(1年以上前)

ろーれんす さん、こんばんは。

慰めのお言葉、有り難うございます。
それと、最後にチクリ一刺し、アリガトゴザイマス。
始めたばかり、精進また精進です。(・・・・・・ですよね、・・・・・・の筈ですよね−−(苦笑))

お返事有り難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。



MOVEMOVEMOVE さん、こんばんは。

そうなんです。
息子は知りませんが、私には70mmのアドバンテージがあったのに、です。
再び、トホホホホォ〜

お返事有り難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。




デジタルイメージ さん、こんばんは。

>ズームロックの操作には多少慣れてきたところでしょうか。

操作性がこなれるまで、ロック外し用にプラスチック製のピンを持ち歩くことにします。

>おそらくビギナーズラックではないでしょう。
>息子さんの感性が優れているのではないでしょうか?

う〜ん・・・・・・、嬉しいような、情けないような、何とも言えず複雑な心境です。
でも。
始めたばかり、精進また精進です。(・・・・・・ですよね、・・・・・・の筈ですよね−−(苦笑))っと、2度使いのワザって、
誤魔化してみても始まりませんねェ。
イヤ、ここは一つ気持ちを入れ替えて、やはり精進一路です。

お返事有り難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。



MOVEMOVEMOVE さん、再びこんばんは。

素直に、ハイ、その通りです。(従いまして、評価欄は使わなかった訳でして・・・・・・)
精進、精進、また精進。
ガンバリマス。

お返事有り難うございました。

書込番号:8701120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/11/28 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

小説大好きさん 

広角>標準>望遠>広角>望遠>マクロ
何度も行き来して、
今日は1000枚ほど撮ってきましたよ!

操作もまったく問題ないので、楽しんでいきましょう!
KX2で今回はチャレンジしてきましたが、ボディーが軽くても
伸び縮み問題ない範囲ですね。
当然カメラの操作も違うので慣れるのが楽しかったですよ。

慣れるのが一番です。

あと、今度はまったく機材を交換されてみてはいかがですが。
もしかして、
後70o分長いことがわかって、
「スゲーーー」とうちの18-200MMの知り合いのように
ハマルかもしれないですよ。



書込番号:8703434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2008/11/28 21:21(1年以上前)

MOVEMOVEMOVE さん、ご丁寧に3度もお気遣い頂いて恐縮です。

>広角>標準>望遠>広角>望遠>マクロ
>何度も行き来して、
>今日は1000枚ほど撮ってきましたよ!

掲載された写真3枚、やはり惚れ惚れするような見事な仕上がりですね〜。
それにしても、1000枚とは。
昨日のご返信の、

>うちのは連写ナシで一万枚しか撮ってませんが

これって、AF18-270mm F/3.5-6.3 DiUVC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)に限った枚数ですよね。
私の場合と比べれば、取り敢えず2桁は違います。
まさに圧倒的な数ではありませんか。
あなたと写真が、どういう関係であられるのかは知る由もありませんが、ちょっと出掛けて撮ってくるという私のスタイルとは、
全く次元が異なるようです。(先日の場合、約2時間でしたが70枚ぐらいでしたから)

>操作もまったく問題ないので、楽しんでいきましょう!
>カメラの操作も違うので慣れるのが楽しかったですよ。
>慣れるのが一番です。

そうですね。
言われてみれば、確かに私が写真に向かう時、修行・修練といった技術習得のための学習的な捉え方をし過ぎるあまり、
恐らくもっと大切な「写真を楽しむ」という気持ちを自ら排除していた感があります。
今回のMOVEMOVEMOVEさんのご意見を伺って、何だか肩の荷が下りた気がして楽になりました。

上手に撮らなければならないという強迫観念に捕らわれ、心身ともにギクシャクしてしまって、滑らかに思考し行動することが
できていなかったように思います。
ありきたりの言い方ですが、目からウロコの心境です。

以前からよく人から言われる、理論に走りすぎる傾向が、このたびも災いしたのでしょう。

プロ仕様を謳うカメラのシャッター耐久性が、10万回だ、いや15万回だとカタログにあるのを見て、何の自慢だと一瞥くれる程度
でしたが、今ではナルホドねェ〜と納得できます。

実際にシャッターを切った回数と写真のウマさは必ずしも相関しないとは思いますが、必要条件であることは最早明らかと
気付きました。
肩の力を抜いて、失敗を恐れず、そして楽しく撮り続けていれば、私の画も次第にウマ味のあるものになっていくだろうことを信じて、明日からはカメラを手に取るつもりです。

今回のご指導、180%の効き目でした。
真面目に深謝の意を表します。

本当に有り難うございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:8704089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング