『D5000に装着可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『D5000に装着可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D5000に装着可能でしょうか

2009/12/26 13:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

D5000を購入して半年ばかりの素人です。
質問させて下さい。

D5000に装着し、全ての機能は使用できますでしょうか。(AFなど)
マクロレンズが欲しく色々調べているのですが、なかなかD5000でAFが利くレンズが無く
限られる選択肢の中で辿り着いたのがこのレンズです。

現在タムロンAF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di Uを使用しておりますが
食べ物や花をもっと近付いて撮りたいと思っております。
もし装着不可能という事でしたら、他にお勧めがありましたら
教えて頂きたく、宜しくお願いします。

書込番号:10687410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/26 13:55(1年以上前)

つけられます。AF動きます。
「EN II」という文字があることを確認のうえお求めください。


※ライブビュー中のAFについては、ニコン製AF-Sレンズ
以外での動作保障はありません。ただし100%無理なわけでなく、動けばもうけもん、です。

書込番号:10687491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/26 14:03(1年以上前)

型式に「NU」とあるのはニコン用でモーター内蔵レンズですから、D5000でAFで使えます。

書込番号:10687522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/26 14:41(1年以上前)

おすすめはタムロン90か
純正のAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)ですね
http://kakaku.com/item/10503511532/


あとAF効くのは
純正のAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
http://kakaku.com/item/10503511929/

タムロンSP60mmF2.8
http://kakaku.com/item/K0000048629/

書込番号:10687682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2009/12/27 10:05(1年以上前)

u1nje3raさん 
じじかめさん

ENUと付いているものですね。
この次のレンズもそれに注意して探してみたいと思います。
まずはマクロ、その次は超広角をと考えていますので。
アドバイスありがとうございました。

Frank.Flankerさん 

お勧めありがとうございます。タムロン60mmも良いですね。
タムロンは装着不可能と思っていたので、純正の60mmでも検討していましたが
価格がこなれている方が、次のレンズも購入し易くなりますので
タムロンの60か90で考えたいと思います。

書込番号:10692021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/27 15:13(1年以上前)

タムロン90mmは「272E」までが共通の機種名でその後の「NU」がニコン用レンズ内蔵レンズを
表しています。

http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/272e_spec.html

書込番号:10693287

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2009/12/29 15:53(1年以上前)

じじかめさん

NUですね、なるほど、NikonのNにUですね。
詳しくありがとうございます。

書込番号:10702814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2009/12/29 16:17(1年以上前)

はじめまして^^。
本日、午前中に届きました。
使用機種はD5000です。
AFは普通に動作してます。
解像感が高く非常に繊細、かつ鮮明な画が出てきてます^^。
後は、MFでのピントが非常に合わせやすいです。

書込番号:10702899

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2010/01/05 09:00(1年以上前)

フリーザさん。

なかなか良さそうですね。
私も購入決定致しました。

ご報告誠にありがとうございました。

書込番号:10735396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング