『買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:73x95.1mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオークション

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)を新規書き込みAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/04/03 14:17(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かっちりした写りがいいですね

書込番号:9342923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:158件

2009/04/13 22:00(1年以上前)

人気無いのですね。
カラーバランス的には、トキナーのレンズが一番ニコンに合うんですがね。
タムロンが有名になりすぎてます(性能的には大差なし)が、色はニコンとは大違い。
ニコンの105ミリVRは描写が硬すぎるので、マクロ以外の一般撮影などにも使うのにはトキナー位がちょうどいいのに。

接写関連のアダプターをかませるという利用では、絞りリングは必須で、絞りリングのあるこのレンズは貴重になりました。
ニコンもMFの105ミリマクロの生産をやめないのも、産業界での絞りリング付きの需要が結構あるからだと思うんですが(55ミリの方は結構、今でも検査機器とかで需要があるとか)。

書込番号:9389953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 21:12(1年以上前)

クリアーでアトボケが自然で美しいですね。 タムロンなどより遥かに高性能ですね。 日の丸構図からは脱出しましょう。

書込番号:9394542

ナイスクチコミ!2


lens2007さん
クチコミ投稿数:31件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオーナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の満足度5

2009/04/16 02:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F8.0

F6.3

F4.0

今日(15日) 撮りたてのホヤホヤです(笑)
ボケの参考にでも!

書込番号:9400829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/21 12:07(1年以上前)

私が20年前に使っていた重過ぎた黄色いラインの入ったトキナーマクロより遥かにアトボケが綺麗ですね。 初代、アメリカ ベティンスキー博士が設計したトキナーマクロから最優秀ですから。

書込番号:9579464

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2009/05/26 23:18(1年以上前)

>lens2007さん
ありがとうございます
今頃の返信でもうしわけないです

書込番号:9608674

ナイスクチコミ!1


eddy-kunさん
クチコミ投稿数:98件

2009/07/12 21:11(1年以上前)

この製品の口コミを一通り読んだところで我慢できなくなり、ポチッと購入してしまいました。
本当は、キャノンのEF100mm F2.8 マクロ USM+EOS 50Dをレンタルボンバーで借りたとき、これ欲しい!となっていたのですが、なにせ根っからのニコン派なもので似たようなマクロレンズは無いか探していたところ、こちらのサンプルを見て物欲が「炎上」してしまいました。

しかも、楽天市場で検索したら、ケンコー光学ショップで34,200(税込)+5倍ポイント、残り1個だったので反射的にお買い上げです。

計9本目のレンズになりますが、標準ズーム、望遠ズーム、単焦点ばかりだったのでさらなるレンズの底なし沼に落ちないかが怖いですね。

書込番号:9845015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)
TOKINA

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング