『前玉の保護について』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『前玉の保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前玉の保護について

2011/05/28 14:32(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

ケンコー光学ショップでアウトレット品が安そうだったので購入し、昨日到着しました。
あいにくのお天気で持って出掛けられていません。
そこで魚眼レンズや超広角レンズをお持ちの方に質問ですが、このレンズは保護用フィルターが付けられませんが、前玉の保護についてはどうしておられますか?

私がこのレンズに興味を持ったのは被写界深度の深い接写撮影です。昆虫などのできるだけ近付くのがポイントなのですが、近付くということはそれだけ接触の危険もあるわけで・・・。
今回光学ショップで買ったのは海外向けの特別仕様でレンズフードが外してあるものです。
現物を見るまではFX機で全周魚眼のように使えそうと面白いと思ったのですが、良く考えるとフードの出っ張りは多少なりともレンズへの接触を防ぐダンパーのような働きもあるなと思い心配になりました。

みなさんのアイデアをお聞きしたいと思います。

書込番号:13061822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/28 16:36(1年以上前)

クルンテープマハナコーンさん、こんにちは。

前玉の保護の件ですね。
私の場合、フィッシュアイなのでレンズのむき出しは仕方ないと思っています。
でも移動時にそこらへんの固いものにぶつけてしまうのは、まずいので、
被写体にレンズを向けていないときには、マメにレンズキャップをするようにはしています。

> 海外向けの特別仕様でレンズフードが外してあるものです
レンズフードなしの仕様でレンズキャップは、取り付きますか?

あたしんちの同レンズです。良かったら覗いてください。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/tokina-at-x-107.html

書込番号:13062261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/28 16:55(1年以上前)

http://shop.nikon-image.com/front/Product120807862.do;jsessionid=406F7F92E324FE821851C158992D71B3
どのぐらい有効かわかんないけど、こんなのもあるよん。  ( ^ - ^")/

書込番号:13062322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/05/28 17:05(1年以上前)

Sigma8-16mmが所有では出目金ですが、組付けフードのみで何もしません。
撮った後は、前玉が凹む方へズームするだけで、そのまま移動します。
http://kakaku.com/item/K0000111407/

書込番号:13062371

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/28 19:53(1年以上前)

クルンテープマハナコーン さん、こんばんは。

私はディスコンになっているSIGMA 14mm F2.8と現行レンズSIGMA 12-24mmの前球が球面のレンズを使っていますが、あまり神経質にならないほうが、撮影を楽しめますよ。

撮影時以外は必ずキャップを取り付けることと、撮影から帰ったらブロアーで清掃でいいと思います。
私の場合ですが、汚れが付いたらブロアーで埃を飛ばし、レンズペンで清掃していますがいまだに問題はありません。

書込番号:13063000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2011/05/29 10:38(1年以上前)

フォトグラファーぽよさん、コメントありがとうございます。

まめにレンズキャップをする、ですね。
レンズフードなしでもキャップはついています。 多分フードの出っ張りが無い分奥まではめ込まれているのだと思います。
私のレンズはこれです。
http://ec1.kenko-web.jp/site_data/cabinet/00005362_photo1.jpg

guu_cyoki_paaさん、コメントありがとうございます。
ご紹介くださったフードハットはどうもフードの上からかぶせるもののようですね。
別レンズではフード装着していますので、使えるかもしれないのですが、私の魚眼ズームにはフードが無いのではめる部分がないですね。

うさらネットさん コメントありがとうございます。
レンズ保護の手段が無いものはないとあるがままを受け入れる感じですね。

prime1409さん コメントありがとうございます。
やはり、あるがままを受け入れて神経質にならないということですね。
まめにレンズキャップとブロワーで対策ぐらいでしょうね。

ところで、金曜日から今日まで雨続きでテスト撮影は来週末になってしまいました。


書込番号:13065532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング