『星空撮影』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『星空撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

星空撮影

2012/06/01 15:23(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

スレ主 CROSSDONさん
クチコミ投稿数:4件

星空を撮るのに魚眼レンズを買おうと思うのですがお勧めがあれば教えてください

カメラはニコンのD700です

よろしくお願いします。

書込番号:14629432

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/01 15:31(1年以上前)

AT-X107はDXフォーマット用のレンズですね

星空だとF値は小さいほうが良いのではと思うし
シグマ15mm F2.8はどうでしょう
http://kakaku.com/item/10505011484/

書込番号:14629448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/06/01 16:38(1年以上前)

魚眼といっても360度全天を丸く撮る全周魚眼と、対角線上だけ180度撮れる対角魚眼があります。

いずれにしてもNikonのフルサイズ用だと選択肢は少なく、全周魚眼だとSIGMAの8ミリF3.5、対角魚眼だとSIGMAの15ミリF2.8か純正16ミリF2.8くらいしかないようです。

いかにも魚眼で撮りましたといった感じの円形画像が撮りたいならSIGMA8ミリ一択ですが、普通は超広角のように使える対角魚眼の方が使いやすいと思います。

フィルム時代から星野撮影の定番なのはSIGMA15ミリで、デジタルで解像度が高くなった現在では周辺がちょっと甘いのと、ピントによっては青ハロが出ますが、今でもフルサイズでの星野によく使われているレンズです。

書込番号:14629574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/02 07:29(1年以上前)

価格破壊のサムヤンから
8mm F3.5 FISH-EYE LENSが出ています。あと魚眼ではありませんが
★野撮りなら14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical もお勧めしときます

書込番号:14631784

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/06/02 10:28(1年以上前)

SAMYANGの14ミリは当たり個体であれば最近星撮りにも定評のあるフルサイズにも使える超広角レンズですが、8ミリFishEyeはAPS-C用の対角魚眼ですね。

まあマウントそのものは付くのかもしれませんし、マニュアルレンズなので撮ることも出来るかもしれませんが、フルサイズの画角はカバーしていないので周りが大きくケラレたような写りになるんでしょうか。

書込番号:14632237

ナイスクチコミ!0


スレ主 CROSSDONさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/02 16:39(1年以上前)

ありがとうございました

さすがにみなさん詳しいですね

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE ニコン用

を購入しました

書込番号:14633224

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度4 撮影中 

2012/06/10 00:32(1年以上前)

あらら・・
今頃になってしまいましたが

このレンズ、15−17mm間でFX使用可能なんですけど

書込番号:14662099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング