『私も購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥86,847

(前週比:+890円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,847¥86,847 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥86,847 (前週比:+890円↑) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

『私も購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 私も購入しました。

2008/12/23 00:28(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 
機種不明

AT-X124

AT-X124とsigma10-20を持っているのですが、今日、ネットで購入しました。数日中に届くとのことです。
購入理由ですが、明るいと言うのが一番の理由で、次にひずみが少なく無理をしていない11-16であるということです。116では明るいため解放から少し絞る感じで撮影できると思ったためです。
AT-X124はお気に入りのレンズですが、少し無理をしている感じがあります。またシグマの10-20は色合いが青すぎて最近まったく使用する気にならない感じです。

書込番号:8825358

ナイスクチコミ!1


返信する
Splachuさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5 スプラの製作記 

2008/12/23 16:03(1年以上前)

はまってますさん、こんちには

広角ズームを他にも2本お持ちだなんてうらやましいです。
自分は、はまってますさんがお持ちのレンズはもちろんですが、
この秋に発売になった、タムロンの10-24とどちらにするか
かなり悩んだ末に116にしました。やはり決めてはf2.8の明るさです。
MFの単焦点は何本か手持ちがありますが、
AFの明るいレンズは手持ちがないため、室内撮りにも生かせそうな事と
また、レンズの比較雑誌に載っていた、空のグラデーションの描写が気に入りました。

はまってますさんのAT-X124の作例も、空のグラデーションと、
建物のコントラストがすごく印象的ですね。

はまってますさんが、おっしゃっているように歪みも少ないため
比較的素直に扱えますが、フレアーやゴーストはかなり盛大に出ます。

自分は、この画角に慣れないためか、それともセンスがないのか、
なかなか納得いくような写真が撮れませんが、
このレンズを買ってからは、カメラとセットで買ったVR18-200の
出番はほとんどなくなってしまいました。

書込番号:8828085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/12/27 19:29(1年以上前)

機種不明

AT-X 116

試し撮りをしてきましたので、1枚UPさせて頂きます。

書込番号:8847205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/12/28 00:26(1年以上前)

機種不明

11-16の作品です

上記の[8847205]の作品は、nikon16-85で撮影したものでした。間違ってUPしてしまいました。すみません。ここの作品が11-16です。

書込番号:8848719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込):¥86,847発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング