『迷っております』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

デジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

『迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っております

2012/03/05 18:30(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

Canon EF-S10-20ミリとAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
AT-X116PRO DX F2.8のどれが良いのか迷っています
性能の評価はトキナーの方が高評価されている様ですが
トキナーは不具合が多いのでしょうか
安かろう悪かろうは避けたいです
Canonは高価・トキナーは品質に問題有り?
誰しも購入して後悔はしたくはないです。

書込番号:14245061

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/05 18:40(1年以上前)

機種不明

10mmで撮った写真に11mmと12mmの枠をつけてみました

迷った時は純正に限ります。
ちなみに10mm、11mm、12mmって結構写る範囲が違いますよ。
EF-S10-22mmは描写も優れていると思いますから後悔はないと思います。

書込番号:14245091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/05 18:53(1年以上前)

こんばんは。

タムロンやシグマの10mm〜の超広角レンズもご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:14245148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/03/05 18:56(1年以上前)

こんばんは。

トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4を所有しています。

まず、EF-S10−22oはEF‐Sレンズの中でも銘玉です。
それから超広角レンズは、レンズの特性上、歪曲がみられますので、DPPで補正する必要があります。

DPPの周辺補正は、基本的には純正しか使えません。よって余裕があるなら、EF-S10‐22oを買われる方がいいと思います。

が、ここからが本題です。

トキナーのAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

についてですが、写りは周知のごとく評判がいいですし、何より作りがしっかりしていて、高級感があります。とても格安レンズには、見えません。

さらに、EFマウントですから、18oからはフルサイズでも使用できるという報告があります。(わたしは、フルサイズは持っていないので、試してはいませんが。)

さらにさらに、DPPが純正と誤認識するため、DPPの周辺補正の機能が使えてしまいます。
ただ、私の物は使えますが、DPPのバージョンによるのか使えなかったという報告もあります。

あと、特に不具合が多いとは思いませんが…。

AT-X116PRO DX F2.8については、7月にUが発売されるのでそれまで待ちましょう。


ということで、トキナー124いいと思いますが、純正にこだわられるなら、そのほうが無難かもしれません。
わたしは、基本サードパ‐ティ製、好きですが…。
と、言いますか、資金がないので…。







書込番号:14245164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/05 19:21(1年以上前)

全てとりやめてシグマの8mm〜にするwww

トキナの11mmは他社カメラで使うとEF-S10mmとどっこいの範囲が映るんで、キヤノンで使うとなんか損した気になるのがちょっと気になる(マテ

書込番号:14245272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 18:17(1年以上前)


出ましたよ!!
 http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-116-pro-dx-2.html

書込番号:14283633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング