『中央以外のAFフレームではピントが合わないですね・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

デジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥51,011

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥51,011¥51,011 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥51,011 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

『中央以外のAFフレームではピントが合わないですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

スレ主 コサダさん
クチコミ投稿数:62件

60Dで使用しております。

昨年の12月、どこに合わせてもピントが合わなかったので、調整に出そうと思ったのですが、ヤフオクで買ったために購入店証明がなく、ケンコーからは最低13000円かかると言われてしまいました。
なので、どうなるかもわからないために、試しにケンコーではなくヨドバシの修理に出してみました。イストテクニカルサービスに送られるのはわかっていましたが、送料もかからないので試しに…。

修理から返ってきて(なぜか無料でした)、確かにピントは合うようになったのですが、AFフレームで中央以外のところで合わせてシャッターを押して、拡大表示すると明らかにぼんやりしていまして。

こんなものかなぁと思っていたのですが、シグマのレンズではそういうことは一回もなかったので、先日また再調整に出してみました。

イストテクニカルサービスから電話があり、「純正レンズでは中央以外でも調整されるようになっていますが、純正ではないのでその調整が効きません。マニュアルで撮るか、中央で撮るようにしてください」と言われ、直らないとのことでした。

純正より25000円ほど安く買えたのでこのレンズを選びましたが、こんなことになろうとは…です。
こんなものなんでしょうかねぇ。

書込番号:14606659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/05/26 12:51(1年以上前)

>イストテクニカルサービスから電話があり、「純正レンズでは中央以外でも調整されるようになっていますが、純正ではないのでその調整が効きません。
>マニュアルで撮るか、中央で撮るようにしてください」と言われ、直らないとのことでした。
>純正より25000円ほど安く買えたのでこのレンズを選びましたが、
>こんなことになろうとは…です。
>こんなものなんでしょうかねぇ。

まあ、こんな感じです。全社共通というところです。当方も、けっこう、こういう事は経験済みですが、「このクラスでは小型軽量」だとか「ズーム操作が軽い」「開放F値が明るい」など、レンズにも個性があって、その個性で選んでる感じです。
当方の場合、衝動買いしたものも含めて、撮影テスト7点セット(7つのチェックポイント:歪曲:前方深度後方深度兼AFテスト:最短撮影距離時実焦点距離:無限遠実焦点距離:開放F値実効値:チャートテスト)を実行して、装備機材を決めてます。それで、何本かは、思惑と外れてゴミ箱行きになったものもあります。(開放F値2.8なのに実F値2.989だとか...)

書込番号:14606851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/26 15:02(1年以上前)

勉強になりました。言われてみればマウント以外は共通仕様。当然か。

私はLV+MFかOVF+MFか中央一点AFしか使ったことがなかったので、全く気付きませんでした。
今後は注意していこう。

書込番号:14607244

ナイスクチコミ!1


スレ主 コサダさん
クチコミ投稿数:62件

2012/05/26 21:53(1年以上前)

あじごはんこげたさん

こんな感じですかぁ。
シグマでは今までこういうことが無かったのですが、こういうものと考えておいたほうが良いのかもしれないですね。
初めて知りました。4万円でも僕には高かったのですが、授業料になりました。


松永弾正さん

ホント、勉強になりました。戻ってきたら、ライブビューでマニュアルで試しに撮ってみます。

書込番号:14608650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/26 22:48(1年以上前)

AFポイントを変えれば、合焦距離も変わりますけど。ニコンマウント。

書込番号:14608901

ナイスクチコミ!0


スレ主 コサダさん
クチコミ投稿数:62件

2012/05/31 22:05(1年以上前)

機種不明

修理から返って来ました。
やはり直らないとのことでした。
純正じゃないから仕方がないとは思いますが、これもそれなりの値段は出しているので残念です。
シグマではこういうことはなかったんですが…

書込番号:14627307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥51,011発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング