『故障しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,800 (1製品)


価格帯:¥10,280¥10,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:66x77mm 重量:235g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870SONY

最安価格(税込):¥10,280 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミ掲示板に
DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870を新規書き込みDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

故障しました

2009/10/31 12:33(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

クチコミ投稿数:299件

嫁にメインで使わせていたA200とこのレンズ。
先日母親の古希の祝いで河口湖に旅行した時でした。
突然カメラのスイッチをONしたら、ちょうどクラッチを
切らないままギアチェンジしたような感じの
ガガガガッという音。で、その後はAFが使えたり使えなかったり。
マニュアルにすれば撮影は可能ですが、カメラのON/OFF時に
レンズをたたむじゃないですか。あれで100%現象が再現します。

買ってから間もなく2年。
保証も切れてるし、このレンズをもう一度買おうか、
シグマの17-70mm F2.8-4を買おうか悩んでいます。

書込番号:10397212

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/10/31 13:23(1年以上前)

キットレンズをもう一回購入するくらいならシグマの17-70oの方が満足度は高いと思います。
予算があるならVario-Sonnar T*16-80mmF3.5-4.5あたりも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10397425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2009/10/31 13:32(1年以上前)

⇒さん

さっそくレスありがとうございます☆
予算はとにかく低予算なので、純正のその辺りは視野に入れられないんです。
で、ちょっと見てたら18-125の方がいいかもな〜、と思うようになりました。
嫁は超音波モーターのレンズなんて使ったことがないので、その方がきっと
購入したことの満足につながるような気がするんです。
ワイド端の画角は今までと変わりませんし、テレ端が延びるのも魅力です。
ただいま検討中〜♪

書込番号:10397464

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/10/31 13:44(1年以上前)

シグマの18-125oは割と評判が良いようです。
私は他マウントで旧型しか使ったコトがありませんが…新型の18-125oは写りもなかなかシャープでなおかつHSMレンズですから18-70oに比べれば間違いなくAFは静かで満足度も高いと思います。

書込番号:10397499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2009/10/31 14:02(1年以上前)

⇒さん
そうなんですよ、しかもそれで3万円切ってました。
今までがこのキットレンズだったので明るさもさほど違わないし、
重さはどうしようもないですが、きっと満足してくれるんでは
ないかと期待してます☆

目指せお小遣いUPです↑

書込番号:10397578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2009/11/22 01:26(1年以上前)

解像度が大幅に改善されたNEWキットレンズは駄目でしょうか?
確かにズーム域でスペックダウンですが、画質は旧キットレンズより大幅に改善されていますよ。重量も非常に軽量ですし、
カカクコムでも価格が11000円くらいでした。
中古なら9800円でもあります(ただしマップカメラ新宿店の店頭オンリーですが)。

テレ端UPが魅力でしたら、タムロン18−200も低価格になっています。
画質はお使いだった18−70と同等です。ただし重量が倍程度になりますが・・・。

書込番号:10512250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/12/10 00:21(1年以上前)

自分も異音がでました。。。
最初は普通に使えてたんですけど、突然ギーーーーと言い出しました。

修理出してみようと思います。

書込番号:10606529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオーナーDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の満足度3

2013/02/21 21:18(1年以上前)

ガガガの異音は無限位置の鏡筒プラステック ギアの消耗で 金属ギアが外れ滑るためです
ボディのモーターが無限で止まるときのトルクを検知して確認しているみたいで トルクが掛からず
回り続けるとエラーと成ってMFに成ってしまいます 
試しに 無限より手前でフォーカスリングを強く握り電源入れてみれば゛AFモードで動きます
しかし焦点距離によってAFモーターの移動距離が異なるみたいで AFが行き過ぎたりして迷います
あと少しの間 使いたいなーと思ったら マウント側から ギアが見える所まで分解して
100円ショップで売ってるダイヤモンドヤスリ で無限位置に接触するプラギアのエッジを立てるとしばらく使えたりします 

書込番号:15797792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク籠 5 2016/10/13 21:46:30
何か違うの? 9 2016/10/13 19:58:07
絞りの羽がかたよっているように見えます。 4 2011/01/15 0:32:04
フルサイズにも使えました。 9 2010/10/29 21:30:44
¥7,980 指定フィルター付 5セット限定 1 2009/11/22 1:31:25
故障しました 7 2013/02/21 21:18:03
故障?それとも仕様? 2 2009/07/24 12:48:08
レンズ比較、、、? 6 2009/06/03 18:18:42
安物レンズ? 6 2011/09/18 18:41:49
18-250との違い 9 2009/04/21 23:45:23

「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870
SONY

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

最安価格(税込):¥10,280発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング