『何か違うの?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,800 (1製品)


価格帯:¥10,280¥10,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:66x77mm 重量:235g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870SONY

最安価格(税込):¥10,280 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

『何か違うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミ掲示板に
DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870を新規書き込みDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

何か違うの?

2016/04/19 22:19(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

クチコミ投稿数:114件

今更感満載で申し訳ないですm(_ _)m
このDT 18-70ですが、コニカミノルタにも18-70がありますよね?
この2つって何か違いはあるんですか?
SAL75300がミノルタ時代の設計ということもあり、コイツも殆ど同じなんじゃ…?と思って質問させて頂きました。

書込番号:19802432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオーナーDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の満足度4 note 

2016/04/19 22:32(1年以上前)

SONYはコニカミノルタからαの事業を引き継いだ。
でその時のコニミノのレンズの側をSONYにして出したのが此のレンズって事じゃないですか(^^;

書込番号:19802484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/19 23:06(1年以上前)

>ぱのすぱさん

こんばんは、一眼レフカメラ歴45年のジジイです。

コニカミノルタのこのレンズ、当方もコニカミノルタ時代のα7デジタルとαsweetデジタルの時から所有していますし、SONY製も持っています。
結論から言えば「コニカミノルタ」製、「SONY」とも全く同じです。設計や材質などもそのままで、現在も続いています。

コニカミノルタ時代のこの二つのデジタルカメラ(両方ともAPS−Cの620万画素)の時に設計し製造を始めました。
SONYになり、そのまま設計や技術を受け継ぎ、国内のコニカミノルタ工場製造から中華製造に変わりました。

SONYは新しいレンズの企画開発は積極的です。
しかも世の中の「一般」ユーザーをEマウントに完全移行したいと策略していますので、特に新しいEマウントレンズは本当に力を入れています。

SONYはAマウントカメラは「プロ」か「セミプロ」だけに特化させるつもりと策略していますので、一応、価格の高い「Gレンズ」や「ゾナーレンズ」などの新しい物は少しは考えて企画設計しています。それでも力の入れ方はEマウントの「3分の1以下」ですが・・・。

未来に向けての新しいレンズは設計企画をしていますが、SONYっていう会社は過去のものは完全に捨てる体質です。

Aマウントは「プロ」か「セミプロ」だけに特化させるつもりなので、このような「一般」ユーザー入門向けの過去の「キットレンズ」は完全に、そして100%見切って捨てて放置しています。

因みにこの時に「DT11−18」もコニカミノルタのα7デジタルの時に設計し製造を始めました。私も当時から持っていますが、現在もそのまんまSONYのロゴで「製造販売」しています。

書込番号:19802600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/04/19 23:12(1年以上前)

>そまちゃんさん
返信ありがとうございます。
実はこの2つのレンズのどちらかを購入しようと考えております。
やはり、デザイン以外は全く一緒ということで良いのでしょうか?
SONYのロゴも好きなのですが、それよりもミノルタのロゴがとても気に入ってるので、性能が全く同じならコニカミノルタブランドの方のレンズを購入しようかと…

書込番号:19802617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/19 23:39(1年以上前)

>ぱのすぱさん

はい、全く同じですので、もし安く程度の良い「コニカミノルタ製の18−70」が有れば、
恐らく相場は安いでしょうから買われた方がお得かも知れません。

ただ、正直ってもしA3ノビくらいに拡大する用途でしたら、あまりお勧めは出来ません。
設計が当時の600万画素クラスを基準に設計していますので、解像度などがイマイチ良くありません。
拡大してもせいぜいA4クラスまでです。
また、「SAM」では無いのでAFが遅いです。

ぱのすぱさんがどのような用途で購入したいのかが判明しませんので、お勧めのレンズが言えませんが、
もし似たようなレンズが欲しいのでしたら、設計が新しく「SAM」内臓の「DT18−55SAMU」の方が後悔しないと思います。

書込番号:19802702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオーナーDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の満足度4 note 

2016/04/19 23:47(1年以上前)

元々MINOLTA時代から評価の高くないレンズだった記憶が…(--;)

書込番号:19802721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/20 00:05(1年以上前)

>ぱのすぱさん

ただ、このレンズの一番の利点は「18−70」の画角、35mm換算で「27−105」の画角。
日常の写真撮影で「80%」をカバーする事にあります。

高倍率の「18−300」なんてのもありますが大きくて重いです・・・。

正直、このレンズはコンパクトで軽く一番おいしいレンズでもあります。ですから不満要素多発ですが未だに所有しています。

私はもし、同じ「18−70」で現在のデジカメに対応改良された新型の「18−70SAMU」なんか出たら速攻で購入すると思います。

書込番号:19802769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/21 18:28(1年以上前)

ミノルタのレンズそのままのものは多いそうですが、

鉛使ってた場合は、鉛だけなくなってるという噂です。

書込番号:19807317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/08 17:15(1年以上前)

鉛ガラスが別のガラスに変わったならコーティングも代えてるんじゃないにかな…

書込番号:20277014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオーナーDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の満足度4 note 

2016/10/13 19:58(1年以上前)

>joss.2000.20さん
鉛レンズが原因かどうかわ知らないけどコーティング変わってるらしい。

MINOLTAのは緑、SONYは青く見えるらしい(;_:)

書込番号:20292810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク籠 5 2016/10/13 21:46:30
何か違うの? 9 2016/10/13 19:58:07
絞りの羽がかたよっているように見えます。 4 2011/01/15 0:32:04
フルサイズにも使えました。 9 2010/10/29 21:30:44
¥7,980 指定フィルター付 5セット限定 1 2009/11/22 1:31:25
故障しました 7 2013/02/21 21:18:03
故障?それとも仕様? 2 2009/07/24 12:48:08
レンズ比較、、、? 6 2009/06/03 18:18:42
安物レンズ? 6 2011/09/18 18:41:49
18-250との違い 9 2009/04/21 23:45:23

「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870
SONY

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

最安価格(税込):¥10,280発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング