『シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO と比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥34,900¥34,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71x122mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300SONY

最安価格(税込):¥34,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

『シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」のクチコミ掲示板に
75-300mm F4.5-5.6 SAL75300を新規書き込み75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO と比較

2011/05/09 15:59(1年以上前)


レンズ > SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

α33を購入して間もない初心者です。

少し離れた場所から、花や鳥を撮りたいと思ってます。

ネットで調べたところ、

シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO・・・・デジオンで送料込み 19,300円

SONY SAL75300 ・・・・マップカメラで送料込み 16,300円



SONYのは程度いい中古で1.1万円程度であるみたいですが、保証の関係もあるので、できれば、新品をと考えています。

シグマは、SONY用は中古では見かけませんでした。


3千円程の差ですので、マクロ機能(簡易?)のあるシグマに傾いていますが、映り具合等、どちらがどのように優れているんでしょうか?

どちらかというと、映りはシャープな感じのほうが好みです。


もちろん、もっと上位機種という選択もあると思いますが、このどちらかで決めたいと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:12990074

ナイスクチコミ!0


返信する
大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/09 18:56(1年以上前)

無難に行くなら純正新品が良いかと。

書込番号:12990571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/12 21:54(1年以上前)

 75-300mmズームレンズは様々なメーカーから販売されていますが、低価格から
高価格までのレンズに極端な差はありません。

 この場合に限れば、SONY75-300mmで決まりじゃないでしょうか、比較的高価格
なレンズが揃っている中で、どうした営業方針なのか、このレンズだけが額面割れして
います。撮って見てから再び驚くのは、これだけの描写をするのに、新品16800円は
何故???て云うくらいの気持ちになるくらいの超お買い得レンズです。

 欠点を云えば、焦点ヘリコイドが直進的でずーんと前に出てくるのと、善玉回転なので
PLフィルターの使用が、一寸、不便かなー、と云うことと、発色に微かな偏りがあるかなー
と言う程度のものです。
 SONYには、数ある70-300ズームレンズ中最高と定評があるSAL70300Gと云うのがあり
ますが、これと比較した場合、空気感まで味わうような描写に対して、こちらは生真面目、
きちょうめんな描写と云ったらいいんでしょうか・・・。

 ともかく、購入して後悔したと云う話を聞いたことが無いレンズです。

書込番号:13001878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2011/05/13 10:54(1年以上前)

大村7さん 

そうですよね。純正の安心感!!



我が人生はDOMINOさん

色々と詳細にありがとうございます。

シグマに流れかけていたものが、SAL75300に戻りつつあります。

もう少し、検討してみたいと思います。

多分、どちらにしても、私の腕では、充分な性能だと思います。

書込番号:13003402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300
SONY

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

最安価格(税込):¥34,900発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング