16mm F2.8 Fisheye SAL16F28SONY
最安価格(税込):¥79,800
(前週比:±0 )
発売日:2006年10月27日



レンズ > SONY > 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28
使用カメラは SONY α77(APS-Cサイズ)です。
16mm F2.8 Fisheye SAL16F28 を購入したら魚眼らしい歪みが全然出ませんでした><
無知って怖いですね…。
APS-Cサイズ用のFisheyeでオススメのってありますか??
書込番号:19130609
1点

zmxncbv1028さん、こんにちは。
> APS-Cサイズ用のFisheyeでオススメのってありますか??
オススメというわけではないのですが、魚眼レンズはほとんど選択肢がないので、次の二つから選ぶしかないようです。
http://kakaku.com/item/K0000738518/
http://kakaku.com/item/10505012038/
書込番号:19130722
0点

zmxncbv1028さん こんにちは。
焦点距離を見ればわかると思いますがAPS-C用のフィッシュアイはレンズベビー サーキュラーとシグマしかないと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000738518_K0000736931_10505012038_10506511761
書込番号:19130873
0点

現在、新品が手に入るのは、すでに指摘があるように2種類しかありませんが、どちらも円周魚眼(丸く写って周囲が黒くなる)です。対角魚眼(対角線の画角が180度になる)レンズはありません。もしも、対角魚眼が欲しいなら生産中止のシグマの10ミリの中古を探すくらいしかないと思います
http://kakaku.com/item/10505012040/
書込番号:19130911
1点

中古でシグマ10mm魚眼ソニー用を気長に探すかフルサイズ機を買うかかな。
書込番号:19130987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

zmxncbv1028さん こんにちは
サムヤンの8mm F3.5 Fisheye CS ソニーマウントがありますが MFになり 絞りが実絞りか 通常絞りになるかは分かりません。
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/8809298882334/?scid=af_pc_etc&sc2id=642237
書込番号:19131037
0点

>もとラボマン 2さん
サムヤンのそのレンズ、HPには載ってないんですが、もしかしてリンク先のお店に未使用品が残ってるだけで、カタログ落ちしてるんじゃないでしょうか?
http://www.syopt.jp/jp/product/photo.php
それと私はサムヤンを使ったことが無いですが、当たり外れが大きいとも聞きますし、どうなんでしょう?
書込番号:19131111
1点

遮光器土偶さん 返信ありがとうございます
>サムヤンのそのレンズ、HPには載ってないんですが
ケンコーのオンラインショップに載っているので 大丈夫だと思いますが 販売していないのでしたら 訂正ありがとうございます。
http://ec1.kenko-web.jp/category/1091.html
書込番号:19131213
0点

>もとラボマン 2さん
失礼しました<m(__)m>
Eマウント用が目に入ったので、勘違いしました。よくみたらちゃんと載ってますね。早とちり申し訳ありません。
書込番号:19131238
1点

皆さん、回答ありがとうございます。
対角魚眼は出てないんですね><
中古のシグマ10mm魚眼ソニー用を探してみます!
勉強になりました^^
しばらくは広角レンズとして遊ぼうと思います。
書込番号:19142353
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/11/06 20:33:38 |
![]() ![]() |
10 | 2015/09/15 19:31:46 |
![]() ![]() |
5 | 2014/08/10 8:55:50 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/11 12:15:03 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/15 14:52:59 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/27 17:22:10 |
![]() ![]() |
0 | 2008/12/30 2:10:41 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/09 18:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





