『ミノルタのAF20/2.8との違いについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥56,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,356

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (2製品)


価格帯:¥56,800¥59,356 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:78x53.5mm 重量:285g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F2.8 SAL20F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F2.8 SAL20F28の価格比較
  • 20mm F2.8 SAL20F28の中古価格比較
  • 20mm F2.8 SAL20F28の買取価格
  • 20mm F2.8 SAL20F28のスペック・仕様
  • 20mm F2.8 SAL20F28のレビュー
  • 20mm F2.8 SAL20F28のクチコミ
  • 20mm F2.8 SAL20F28の画像・動画
  • 20mm F2.8 SAL20F28のピックアップリスト
  • 20mm F2.8 SAL20F28のオークション

20mm F2.8 SAL20F28SONY

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 20mm F2.8 SAL20F28の価格比較
  • 20mm F2.8 SAL20F28の中古価格比較
  • 20mm F2.8 SAL20F28の買取価格
  • 20mm F2.8 SAL20F28のスペック・仕様
  • 20mm F2.8 SAL20F28のレビュー
  • 20mm F2.8 SAL20F28のクチコミ
  • 20mm F2.8 SAL20F28の画像・動画
  • 20mm F2.8 SAL20F28のピックアップリスト
  • 20mm F2.8 SAL20F28のオークション

『ミノルタのAF20/2.8との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F2.8 SAL20F28」のクチコミ掲示板に
20mm F2.8 SAL20F28を新規書き込み20mm F2.8 SAL20F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ミノルタのAF20/2.8との違いについて

2008/11/19 12:11(1年以上前)


レンズ > SONY > 20mm F2.8 SAL20F28

スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 初めてのDSLR奮闘日記 

先輩の皆様に教えていただきたいことがあります。
最近中古レンズを見て回っており、ミノルタのAF20/F2.8をいくつか
見かけました。いろいろ調べていくと、
AF20/F2.8とAF20/F2.8 Newもあるようです。
ソニーのSAL20F28、ミノルタAF20/F2.8、AF20/F2.8 Newの3種類で
違いをお教え頂けたら助かります。

ほとんど、差がなければ、ミノルタ製のレンズを持ってみたいと
思っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8661833

ナイスクチコミ!2


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/19 14:24(1年以上前)

MBDさん、

こんにちは。

MINOLTAさんの初期タイプとNewタイプでは、絞りが円形絞りになっているとかピントリングの
ローレットがゴムになっているとかありますが、MINOLTAさんのNewタイプとSONYさんのSAL20F28
では、この辺は同じです。

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/20f28.html

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/20f28_n.html

http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/lens/lens.cfm?PD=24682

MINOLTAさんの初期タイプからNewタイプでは、レンズそのものの質が落ちているということも
時折聞きましたが、そのあたりはわたしにははっきりわかりません。

前に、

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511763/SortID=8615260/

でも書いたのですが、SONYさんにお伺いしたところ、MINOLTAさんのものと設計が同じものも
コーティングを変更しているとのことでした。このあたりに関して、上記のスレッドでkuma4
さんがSONYさんのものの方が良いとおっしゃられています。

わたしはMINOLTAさんのNewタイプしか持っていません(^^;

書込番号:8662250

ナイスクチコミ!1


由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/11/19 17:08(1年以上前)

先月くらいの話ですが、

20mmF2.8newを修理に出した時に
「部品のストックがないので修理不可能」

っと、いう返事がミノルタから来たので、

「失礼ながら、ソニーと同規格じゃないんですか? その場合は部品があると思うのですが・・・」

っと、問い合わせたら

「ソニー製の20mmとは細部の設計が違うので、部品が合いません」

との返事でした。


どこがどう違うのかまでは分かりませんが、一応、違うみたいです。

ソニーの部品をミノルタが使う事が出来ないというのもあるかもですが、
(↑完全に私の空想なので、あしからずw)
修理不可能になるかも・・・っというのを考えると、ソニー製のレンズを買うのが良いように思います。

書込番号:8662647

ナイスクチコミ!5


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 初めてのDSLR奮闘日記 

2008/11/20 06:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

MINOLTA AF20/2.8 α350

SAL28F28 α900

>idealさん

いつも大変お世話になります。
idealさんのご教授のおかげで、僕の課題が
ひとつひとつ解決されていきますので
本当に感謝感謝です。
実は、α-7を使ってみた結果・・・・α900に
手を出してしまいました。
GTからDS4さんの予言通りになりました。
α-7、α-9と見ていた中で、αの歴史にも
興味が出て、α使ってるなら「MINOLTA」のロゴ
が入った何か欲しいなぁと思い、ほとんど使っていない
タムロン11-18を売却して少しのお金で買えるレンズとして
このレンズを見ていました。

古い方がNewよりレンズの質がいいのですか?(驚)
なので、古い方を買ってしまいました♪
ほとんどお金がかからないので、やってしまいました。
MINOLTA AF20/2.8です。
ご紹介頂いた、KUMA4さんのお話もあったのですが、 SAL28F28も持ってるので
しぶくMINOLTA AF20/2.8を買わせて頂きました。
ただ、ほとんど使っていなかったとはいえ、自分が買ったレンズを
売ると何故か心が寂しくなりました・・・
恥ずかしいけど、サンプル画像UPします。個人的にはAF20/2.8気にいりました。
たぶんソニー製の方がもっと良く写るんだと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


>由太さん

ご返事ありがとうございます。
また、貴重な情報をありがとうございます。
僕は、Newではない方をやってしまいました。
ということは、完全に修理不能かも(汗)
6ヶ月間の保証があるので、それまでは
いいかもしれませんが・・・・その後は(辛)
大事に使います。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:8665260

ナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/20 07:19(1年以上前)

MBDさん、

いつも素早いですね(^^)

由太さんのお話のこともあるので6か月の保証というのがどの程度のことをしていただけるの
か微妙な感じですが、こういった超広角域のレンズは135フォーマットの方に向いている気も
します。使い倒してあげるのがよろしいかと思います(^^;

書込番号:8665335

ナイスクチコミ!1


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 初めてのDSLR奮闘日記 

2008/11/20 08:51(1年以上前)

>idealさん

おはようございます。
また、お気遣いありがとうございます。
どこかのクチコミで、フジヤカメラさんが良いような
噂を目にしていました。
たまたま新宿に行く仕事があったので、中野まで足を運びました。
良いお店でした。素人で初めてと伝えたら、レンズの評価も
基準価格より高めにしてくれました。おまけに10%UPで、さらに
下取り価格3%バックで即時に使えました。カードもOKだったので
ビックカメラSuicaカードで1%バックですから、僕として
良い買い物をしたと思っています。(といっても大した金額ではないのですが)

UPした写真は、僕の師匠のご友人からお借りしたものです。
仕事でも関係があるので、お昼休みにカメラの話で
盛り上がります。師匠の関係者はニコン、キャノンなんですが
α-7とレンズ数本を遊びで買ったあったそうで、今はほとんど使ってないとのこと。
αは僕だけなので、いろいろ貸してもらえるのですが、
師匠の関係者はα900含めデジタルについてはあまり興味がなく
未だにフィルムカメラです。それも手作りカメラで数時間かけて撮影される
こともあるようです。

この絵と頂いたコメントで、買うことを決断しました。
買ったものと個体差がないことを祈っているのですが(汗)
フジヤカメラさんは、壊れて修理不能な場合は、同じものと
交換すると行っていました。なので、6ヵ月後からが心配ですね。
壊れてしまったら、別のレンズを買う理由ができてしまいます(汗)
A級のものでしたので、すごく綺麗でした。MINOLTAのマークって
カッコイイと思ってしまいました。

今日は、会社にα350+タムロンA16を持ってきています。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:8665482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 20mm F2.8 SAL20F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F2.8 SAL20F28
SONY

20mm F2.8 SAL20F28

最安価格(税込):¥56,800発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

20mm F2.8 SAL20F28をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング