『α7SでSTFを使ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥175,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:80x99mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

『α7SでSTFを使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」のクチコミ掲示板に
135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28を新規書き込み135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

α7SでSTFを使ってみました。

2017/11/19 15:31(1年以上前)


レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

クチコミ投稿数:11件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5 portrait & snap etc U 
当機種
当機種

α7Sと組合わせてのポートレートです。
このカットは拡大機能やピーキング無のままでしたがピントはつかめてます。
AFの100mmSTFも気にはなりますが135mmという焦点距離はいいですね。

書込番号:21369973

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/20 01:47(1年以上前)

鮪大好物さん
エンジョイ!


書込番号:21371341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/11/20 07:58(1年以上前)

レンズの善し悪しはよく判らないですが…
それ以前に画面全体への配慮は一考かなと思いました。

背景に見切れた看板(首のあたり・左端)やバカに強過ぎるレフ光など…
せっかくの被写体にプラスになってる気がしないので、、、
失礼しました_(._.)_


書込番号:21371568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/20 20:05(1年以上前)

>鮪大好物さん
多人数の撮影会なのでしょうか?
やたら キツイ レフを当てられても、
もっと弱くしてくれと、言いにくいんですよね。
多人数だと。

多人数の場合だと、
最初の混んでる時は避け
カメラマンが少なくなってから
撮るのが良いのが撮れる気がします。

135mmは多人数の撮影会の標準レンズです。

1対1の撮影なら、
85mmが標準で
135mmは望遠かな。

書込番号:21372778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5 portrait & snap etc U 

2017/11/20 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

背景の看板消してみましたw

こちらも看板消してみました。銀レフ攻撃はそのままw

>nightbearさん
MFに関してはOVFよりEVFの方が楽しめます!
といってもα900の光学ファインダーも別の楽しさがあります(^^)

>萌えドラさん
こちらは個撮での設定でなく所謂多人数撮影会でのカットです。
ご指摘どうり作品としてはどうかかもしれませんが
撮れれば楽しい感じですのでご容赦ください。
指摘の点、掲載前にわかったうえでそのまま載せてるんで。
チョッと消してみたカットも載せてみます。。 バレバレかなぁ

>謎の写真家さん
こちら多人数撮影会でのカットです。
多人数では制約が多いので割り切りが必要ですよね。
おっしゃるとおり焦点距離的には135mm程度が丁度良い感じです。
1対1だとなかなか使わない。

書込番号:21372948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/20 22:34(1年以上前)

機種不明
別機種

>鮪大好物さん

最初の写真が
カメラマン100人くらいの
多人数撮影会のカットです。

後の写真が
一対一の撮影です。

多人数なら、どうしても
「ただ撮るだけ」
の写真になってしまうので

個人モデルのチャンスがほしいです。

書込番号:21373239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5 portrait & snap etc U 

2017/11/22 10:04(1年以上前)

>謎の写真家さん

手のひらに乗せたイオンの写真いいですね〜
1対1だとこういった遊び心のカットとか可能ですよね。

書込番号:21376465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5 portrait & snap etc U 

2017/11/29 22:16(1年以上前)

当機種

神宮外苑

本日、神宮外苑の銀杏並木で撮ってきました。
マニュアルフォーカス楽しい〜

書込番号:21394816

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/29 07:17(1年以上前)

別機種

90mmマクロはヤッパリ固い?(笑)

>謎の写真家さん
>鮪大好物さん
流石によくお分かりです!
他人数に多人数は言い辛い♪(笑)
85mmが標準と云うのも解りやすい表現でした、初心者ポートレートおじさんに♪(笑)

50mm単焦点の種まきレンズ二絞り解像度の実力に衝撃を受けたばかりですが、一人ずつ交代で撮らさせて頂けたから撮れたのですが、あれが大人数な撮影会ならば、気の弱いオジさんは、近づき難くかったでしょうね♪(笑)

本日100mmSTFを買って参ります♪
この板で言うことでは無いですが、135mmは好きな画角なので、ついつい見てしまいます♪(笑)

良いレンズで綺麗な写真を撮りつづけて下さいませ!

書込番号:21467643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2018/03/07 23:04(1年以上前)

娘の机の写真立ての中にSTFで撮った妻の写真があります
いつの間にかアルバムから剥がしたのか?
でも、嬉しいですね
私の最高のポートレートですから

書込番号:21657848

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
SONY

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング