『市販品だけで有効なフードの制作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

500mm F8 Reflex SAL500F80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

『市販品だけで有効なフードの制作』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F8 Reflex SAL500F80」のクチコミ掲示板に
500mm F8 Reflex SAL500F80を新規書き込み500mm F8 Reflex SAL500F80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 市販品だけで有効なフードの制作

2009/08/04 18:31(1年以上前)


レンズ > SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80

クチコミ投稿数:45件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマの12−24oレンズキャップ

タムロンとキャノンのフード

フードにリングを取り付ける

これでかぶせ式のフードの出来上がり

SONY、ミノルタに着いているフードはあまりにもお粗末なので
市販品だけでやってみました。
まずシグマの12−24oズームレンズのキャップのリングをはめてみるとピタリ合う
コレなら いちいちねじ込まなくて被せるだけで済むのでシグマより取り寄せる。
知っている方も多いですがタムロンの500oのフードが合うのでタムロンに問い合わせてみると無いみたいなので、他の商品を探すとピッタリ合うのがありました。
キャノンのゼラチンフィルター・ホルダー・フードVを重ねるとフードが出来ます。
いつもはゼラチンフィルター・ホルダー・フードV5枚にタムロン500oフードを付けて
撮影しています。
あと、
レンズに負担がかかっているみたいなのでここまではやらない方がいいかもしれません。
画像くらいで十分効果はあります。

費用は言いませんが結構しました。

書込番号:9952407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件

2009/08/04 19:04(1年以上前)

機種不明

タムロンのキャップの下はマルミのフィルター

書き忘れてました

12−24oシグマのレンズキャップはかぶせ式でこのリングの上に普通のキャップが付きます
ネットの場合リングとキャップは別売りですが両方買うと500oのレンズキャップとしても使えます。
私は使いにくいタムロンのキャップを使っています。
フードを長くしたため前にもフィルターを付けています。

書込番号:9952539

ナイスクチコミ!1


impc-jpさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/11 18:10(1年以上前)

500Refのフードは「Hobby's World オリジナルメタルフード」が転用できます
「オリジナル変換リング82-86」と併せて使う必要がありますが、付けた感じは
なかなか良い具合です。
 ただ、フードが金属製のためチョット重く感じるのが難点かもしれません。

装着した感じは矢印のようになります
http://navy.ap.teacup.com/impc-jp/102.html

書込番号:9984065

ナイスクチコミ!1


impc-jpさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/25 23:16(1年以上前)

機種不明

Hobby's World オリジナルメタルフード

今更ですが、Hobby's World オリジナルメタルフードの装着した状態と
ノーマルの状態を比較した写真を載せておきます

書込番号:10533197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/11/26 04:22(1年以上前)

impc-jpさん、ピッタリですね。
これはもちろんAPS-C専用ということになりますよね?私は問題なしですけど。
REFLEXって、けっこう周辺減光があると感じるのですが、フードの影響は出ませんか?

書込番号:10534403

ナイスクチコミ!0


impc-jpさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/28 12:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

夕方のANA777

香港快運737

ブルーインパルス

BikefanaticINGOさん
フードをつけたことによる周辺減光の影響はα-7Dやα700では無いようです
フードの奥行きが増えた事による蹴られは無いので問題なく使っています
α900だとどうなるかは持っていないので分かりません

上の写真を撮った時には着けていたのでサンプルとしてあげときます

書込番号:10545433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/11/29 01:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
素晴らしい写りですね!私も持つ同じREFLEXとはとても思えません!
これほどまで艶やかでシャープに撮るにはどうすればいいのでしょうか?やはりフードですかね(笑

周辺減光は見てとれます(サムネイルからも…)が、
でもそれはノーマルのフィルターを付けた状態で出るものとほぼ同じようですから、
Hobby's World オリジナルメタルフードのせいではないようですね。

私も検討してみます。って、腕を磨かんと。。。

書込番号:10549542

ナイスクチコミ!0


impc-jpさん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/05 00:05(1年以上前)

BikefanaticINGOさん
アップした写真は順光状態なのでフードの効果は無いかもしれませんね
天気が良くて光線状態もよければ結構撮れるもんですよ

書込番号:10579483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

500mm F8 Reflex SAL500F80
SONY

500mm F8 Reflex SAL500F80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

500mm F8 Reflex SAL500F80をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング