『質問お願いします。』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,040 (5製品)


価格帯:¥49,800¥93,486 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 質問お願いします。

2008/11/19 21:51(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

クチコミ投稿数:14件

初心者ながらこのレンズの購入を考えるのですが、レンズの保護プロテクター? 保護フィルター?は付けたほうが よいのでしょうか?
何卒ご指導よろしくお願いします!

書込番号:8663767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/19 22:02(1年以上前)

キズ、汚れが嫌なら付けた方が。

書込番号:8663854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/11/19 22:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
保護プロテクターを付けることにより写りが悪くなるという事はあるんでしょうか?

書込番号:8663875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/19 22:07(1年以上前)

 落とさない、ぶつけない、あんまり汚さない、
そういう自信があるなら、保護フィルター付けない方が
良いでしょう。保護フィルターは保護する機能はあっても、
写りに関してはデメリットがゼロではありませんから。
 まぁ保険みたいなもんですから、安心を買うつもりで
付けるのも手だと思います。

 とりあえず・・・汚れちゃっても保護フィルター付いてると、
容赦なく拭けていいんですけどね。ちなみに私は付けない派です。
でも多分付ける人の方が多いんじゃないかしらね〜

書込番号:8663892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/11/19 23:54(1年以上前)

 こんばんは。

>保護プロテクターを付けることにより写りが悪くなるという事はあるんでしょうか?

 レンズから見たら余計なガラスが一枚増えるわけで…原理的に良くはならないです。
 とはいえ、普通に撮る分には違いがわかる人なんてたぶんいません。少なくとも私はわからないです。
 ただ、逆光の場合や画面内に点光源なんかがある場合にはプロテクターのせいでゴーストやフレアが出ることも多いですから、
こういったの場合には外した方がいいと思います。

書込番号:8664552

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/20 04:23(1年以上前)

藍川水月さんのおっしゃられているように逆光などの条件下などを除けば、極端に画質が悪くなることはありません。
僕は祭り等のスナップが多いこともあり、レンズに傷がつく方が怖いので全部付けています。
気になるようだったら、純正のカールツァイスMCプロテクターなんていいかもしれないですね。
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/acce/acc.cfm?PD=29060

書込番号:8665160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZのオーナーVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2008/11/21 10:40(1年以上前)

こん××は。
このレンズはフィルター径 (直径) φ62mm で、SH0005と書かれた花形フードが附属
してきたと思います。


> 付けることにより写りが悪くなるという事は (8663875)

あります。
フードの奥行きは浅めで、保護フィルターの厚みによっては (広角で) 四隅がケラレて
しまうかも知れません。
ただ、フードをしたままレンズキャップを取外すのは容易なのですが、キャップを外し
た状態でフードの横側に指をかけると レンズに触れてしまう恐れがあります。
薄めのを選んだ方が良いかもしれないですね (私はフィルターは付けてないです) 。
VF-62MPAM を初めから知ってたら、使っていたと思います (^^;;

書込番号:8669829

ナイスクチコミ!0


minopenさん
クチコミ投稿数:206件

2008/11/22 09:54(1年以上前)

おはようございます。
もう解決されましたか?
私は、すべてのレンズに付けています。
外に出て撮っているときはあまり気がつきませんが、帰ってきてからカメラの手入れをすると、フィルターが結構汚れていることが多いです。フィルターでしたらあまり気を使わずに拭けます。

また、前の方も言われていますが、広角側でケラレる心配がありますので、付けるなら薄枠タイプの物を選ばれると良いと思います。

もうこのレンズ購入されましたか?
ちなみに、東京中野のフジヤカメラでは現在SONYセールを開催していますので、このレンズ安いですよ。カメラ店ですので、通販でも安心して購入できると思います。(店の関係者ではありません)

書込番号:8673795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/11/22 11:56(1年以上前)

ありがとうございます!早速電話してみたところ、67000円との事で、迷わず購入しました! 同時に保護プロテクターも購入いたしました。

皆様たくさんの情報ありがとうございました!

書込番号:8674185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング