『ソニー製ではなく、ツァイス製の ZEISS レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:81x75mm 重量:650g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

『ソニー製ではなく、ツァイス製の ZEISS レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zを新規書き込みPlanar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

クチコミ投稿数:1274件

http://yossiys.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-f1d6.html

連投ですいません。価格.com のレンズ・カテゴリーにツァイスがないのはどうしてでしょうか。このPlanar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z などはソニーがツァイスのノウハウで作っているものと理解しています。

Eマウント用にツァイス製の ZEISS レンズが出るようですので、そのうちレンズ・カテゴリーにツァイスが載るでしょうか。

書込番号:15570450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/04 20:13(1年以上前)


 過去ログとかも参考にした方がいいよ。
        ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511770/SortID=5221587/#5221587

書込番号:15570499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/04 20:37(1年以上前)

ありがとうございます。かなり古いスレなのに、よく記憶されてましたね。つまり、ドイツの工場では作られていないことはわかりました。

で、今回のEマウントレンズはどうなのでしょう。「ツァイス製の ZEISS レンズ」というくらいですから、こんどこそドイツ本社製なのでしょうか。

書込番号:15570627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/04 22:05(1年以上前)

いまさら作ってるメーカーにこだわる必要は無いと思いますよ

ソニーカメラの前のミノルタではライカと提携して同じ設計のレンズを日本製をミノルタブランドで販売してドイツ製のレンズをライカブランドで販売していましたがレンズ性能は何故かミノルタブランドの方が良かったと言う話しがあります

かれこれ30年ほど前の話になりますがこの時点で日本のレンズ技術はドイツを上回りはじめました

書込番号:15571104

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/04 23:02(1年以上前)

をっ! 餃子定食さんのご登場ですか。D4板でのmodelclubさんとのバトルはすごかったですね。貴重な業界事情をありがとうございました。


そこでツァイスのレンズなんですが、どうやら日本製の方が性能がいいとのこと。ZEISS のロゴを見せれば日本人が食いつくというのであれば、なんだか虚しい話ですね。

書込番号:15571459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/04 23:08(1年以上前)

>ZEISS のロゴを見せれば日本人が食いつくというのであれば、なんだか虚しい話ですね。

カメラに限らず何でもそんな気がします、例えばオメガの時計の中身はシチズンですし
スニーカーのナイキは元々現在の日本のアシックスの前のオニヅカタイガーのアメリカの単なる販売店でしたし・・・・
日本人って世界でも有名なブランド大好きな人種らしいです

書込番号:15571493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/01/05 05:50(1年以上前)

暇なので。
オメガってやっぱブランドですか?
機械式腕時計では随分お安いメーカーさんだと思いますが、
でムーブメントはシチズンでしたっけ?
クォーツで比較したらアレですけど、
機械式ならオメガでもシチズンでもセイコーでも大差ないと思いますが。
ナイキにしても日本人が一販社をメーカーにしたわけじゃないし、
どっちも日本人がブランド好きという話とは違いますよね

書込番号:15572585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/05 09:39(1年以上前)

プラナーもゾナーも、もしかしたらシグマやタムロン製かもしれませんね。いわゆるプラシーボ効果というやつ。ZEISS というロゴが付いているだけで撮れた写真が良く見えてしまう。

そういう私も先日、バリオ・ゾナーをポチってしまいました。この事実を知っていれば止めておいたでしょう。

書込番号:15573127

ナイスクチコミ!2


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/05 18:29(1年以上前)

ソニー製、ミノルタ製、コシナ製、その他製
の可能性もありますよ

書込番号:15575621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 22:43(1年以上前)

もう解決済みですが、本日αAマウントレンズの開発者セミナーにて色々とお話を聞いてきました。

基本的にPlanar T*50mmF1.4ZA SSMも、設計から生産まで全てソニー製ですよ。
以前は、岐阜県の美濃加茂にあった工場でソニーツァイスは一貫生産されていましたし、今は拠点が変わって関東の工場にて生産しているはずです。
※Gレンズとツァイスレンズは基本国内のソニー工場(旧ミノルタから引き継ぎ、貸与されている工場も含む)で生産されているのですしね。
初めてレンズ等一部のレンズは中国工場の生産で、タムロンからのOEMもありますが、ソニーブランドとタムロンブランドでは、構成は同じでも【コーティングの違い】【ROMの違い】などがあるようです。(これは本日開発部門の方から直接聞きました)

ツァイスレンズについては、
・レンズ構成
・レンズ性能
等をカールツァイス財団(以下【財団】)が規定していて、その審査でクリアできた物に銘を与えられる物で、財団が特許等を持っているT*コーティングを施すことでレンズ名が銘々されるのです。
だから、コシナツァイスなど日本のレンズメーカーで、財団と提携するなどして、審査を受けれる資格を持ったメーカーが、設計や性能の審査をクリアしないといけないんです。

書込番号:15934171

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z
SONY

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング