Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日
レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
以前このレンズNEXにアダプターかませて使っていました。はじめて見たときは、絵の解像にたまげました。
しかし、NEXが白トビしやすかったので、NEXはうっぱらってしまいました。なのでこれと24oZAしかSONY製レンズはもってません。いまはマイクロフォーサーズがメインになっています。
みなさまならこの状態でどうされますか?フルサイズEマウントは、画質いいですが高いしホールド感悪いし、個人的にダサいし..
作風は、前.後ボケ活かしたフワッとした感じが好きです。よろしくお願いします。
書込番号:19751532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
健康フィルターさん、こんにちは。
> いまはマイクロフォーサーズがメインになっています。
> みなさまならこの状態でどうされますか?
私なら、現状のままマイクロフォーサーズでの撮影を楽しむと思います。
書込番号:19751613
2点
>健康フィルターさん
初めまして。
羨ましいです。私もいつかは135mmと思いながら、マイクロフォーサーズにどっぷり嵌まってます。
しかし、先日思い切ってα5100賈ってしまいました。アダプターLA-EA4も一緒に(汗)
135mmと同じくらい評判の良い、マイクロフォーサーズ用の75mmも一時期持ってました。今は40-150mmPROの下取りに出してしまい…
アダプターを使うのが初めてなので何とも言えませんが、Aマウントのレンズにドキドキ・ワクワクしてます。
なので、健康フィルターさんがどの様な決断をするのか、とても気になります。
駄文ですみません。健康フィルターさんにとって、良い選択ができますように。
書込番号:19751777 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>健康フィルターさん
24mmともども売って、マイクロフォーサーズ用機材、レンズも含めて充実させます。使わないものを持っていてもしょうがないので。
書込番号:19752073
3点
ボディが嫌いなら売っぱらうしか無いんじゃないですかね
AレンズはTLMありのカメラでもかなりの評価ですし,7R2あたりでも画素数に負けず充分に解像するようです
実際APSC24M機の77m2でもレンズが負けてるような印象は皆無ですし16M機な57時代より良く写るなと思ってます
ボディに好き嫌いが無ければ乗り換えがいいのでしょうけどね
書込番号:19752493
1点
私ならα99の中古15万くらいのを買うかな
重さや大きさが問題なら
マップで24が49000、135が90000の買取出して
RX1R買うか次の軍資金にする
書込番号:19752982 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>secondfloorさんどうもです
ははあ、レンズもそのままMFTも使うということですな ふむふむ
>ケロンバさんどうもです
α5100ご購入おめでとうございます。Aマウントレンズをお試しになられたいのですね Aマウントレンズは、マウント終了とか言われているわりには、映りがよく、しかも比較的安く、いま結構狙い目かと思いますよ〜 特にアンダー目で撮ると、大人の雰囲気っつうか、芸術性高いですからね〜 フルサイズEマウントレンズは、高過ぎて、良心感じませんW
>コメントキングさんどうもです
なるほどごもっともなご意見で
>GED115さんどうもです
AマウントレンズそんなにフルサイズEマウントでも解像いいですか!知らんかった..こりゃAマウントの認識変わりますね〜スレ立ててよかった
>夜ノ煙突さんさんかえってどうも
わたしデジタルでのフルサイズ使ったことないので、どんな映りするのか興味あります。Aマウントが安くなってりゃ速攻買おうかなあW マップ最近値上げしてるので、腹立ちましたがW
さいしょコメントキングさんのようなコメントばかりくるのかなあ、と思っておりましたが、意外とAマウントレンズ評価高いですねえ。
わたしSONYは、昔からみてましたが、なんか社員さんが自由にやりたいことやってるから、意志統一して方向性示すやり方が、苦手な感じします。まあ社風ですから仕方ないですねえ、わしもそんな自由な会社いきたいW ソニー好きユーザーも、そんな人多い気がする..話聞いてるうち、ちょっとAマウント狙い目かもですので、ちょっと中古で安くていいのあれば買って遊ぼうと思います。Aマウント終了とかおっしゃっる方もいらっしゃいますが、カメラは確かに消耗品かもですが、修理できるし、何度も使用できるので、たとえマウント終了しても楽しめますです
書込番号:19754410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/07/31 3:08:23 | |
| 8 | 2022/11/30 0:03:58 | |
| 8 | 2022/03/18 17:49:02 | |
| 5 | 2020/06/25 9:18:54 | |
| 0 | 2019/11/05 6:16:11 | |
| 9 | 2017/09/04 9:18:08 | |
| 26 | 2017/08/25 22:51:14 | |
| 9 | 2016/05/17 17:51:18 | |
| 6 | 2016/04/03 12:49:17 | |
| 4 | 2016/01/02 22:10:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










