『ミノルタ版と違う点は…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『ミノルタ版と違う点は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ミノルタ版と違う点は…

2017/05/05 20:46(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

クチコミ投稿数:114件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度4

α77とDYNAX 7Dを所有しています。
今さらながら70200G1とコニミノ70200、シグマの70200 OS HSMのいずれかを買おうとしているのですが…。
ミノルタ70200と70200Gが基本光学設計(というか中身)がほぼ同じことは知っていますが、デザイン以外でこの2本に違いはあるのでしょうか?
コーティングが違ったのは知ってますが、SONY版のみAF-D対応だとかそんな感じでしょうかね?

また、上で挙げた3本の中で開放でのピント面が一番シャキッとしているのはどのレンズでしょうか?
体育館でバスケやバレーの撮影をすることが増え、現在の77+ミノルタ70210F4では流石に無理が出てきたので…

個人的にはミノルタ版が好みなのですが、サポート面やAF-D対応など結構違いがあるのであればSONY純正にした方がいいと考えています。
レンズにも手ブレ補正が付いているシグマは描写やAFが純正より優れているのであれば…と思いますが、やはり白レンカッコイイなぁと(´・_・`)

書込番号:20869672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/05 21:50(1年以上前)

コニミノ版の70200Gはα99でAF-Dは選択できましたよ!
もちろん、α99m2のハイブリッドAFも表示されます。

選択、表示されるからといって対応してるかは…です(笑)
まぁ一応、追従したりはします。

対応にこだわるのであればSAL70200Gを選ばれるといいと思います。

書込番号:20869849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/05 21:52(1年以上前)

そもそも、AF-D対応であっても、
α77では作動しない機能かと
α99のみ作動するのでは?

書込番号:20869855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度4

2017/05/05 21:56(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん
ミノルタ版でも作動するんですか!初耳でした。
サポート面以外はほぼ大丈夫なようですね、情報ありがとうございます!
>okiomaさん
α77で作動しないのは承知しておりますが、機種変更を考えているので…( ̄▽ ̄;)

書込番号:20869863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/05 22:03(1年以上前)

修理等、将来性を考えたらソニーの物を買った方がいいのでは?

ミノルタのものを考えるなら
見た目よりシグマやタムロンでもよいのでは。

シグマの70-200F2.8は後継機が出てもいいような・・・


AF-Dはソニーになってから搭載されましたからね。
ミノルタやコニカミノルタのレンズをソニーがファームアップはしてくれたかな・・・


Dタイプと勘違いしていませんよね。
コニカミノルタの70-200mmF2.8G(D)SSMのDは距離エンコーダーを意味しています。


書込番号:20869887

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/05 22:14(1年以上前)

コニカミノルタでもAF-Dが作動するのですね。
よかったですね。

書込番号:20869919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度4

2017/05/05 22:18(1年以上前)

>okiomaさん
はい、(D)の意味については心得ておりますm(_ _)m

AFのスピード・精度に関しては純正2本はほぼ同じと思われますが、シグマと比較した場合どうなるでしょうか。
ご存知の方おられましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20869936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度4

2017/05/05 22:28(1年以上前)

また、ミノルタ・ソニーの逆光耐性についてもご存知の方おられましたらお教え頂けましたら幸いです。

書込番号:20869969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件

2017/08/16 15:28(1年以上前)

逆光時の描写に影響があるかどうか判らないのですが、昔のレンズはガラスに鉛や光学特性上都合が良いものを混ぜ込んであったものがあるそうです。しかしその後、廃棄する際有害となる物質を製品から排除するのが世間の要求となり、ソニーブランドに改装するにあたり、ほかの大手カメラメーカーに先駆けて無害化したと、カメラショーで聞きました。素材が違うのだから描写が違って当然だと思いますが、実際には代替素材でなんとかなっているようです。

書込番号:21121262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング