『A16(タムロン16-50f2.8)と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜105mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 9日

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

『A16(タムロン16-50f2.8)と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」のクチコミ掲示板に
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を新規書き込みDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

A16(タムロン16-50f2.8)と悩んでいます。

2008/04/02 23:05(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

スレ主 tomesamaさん
クチコミ投稿数:20件

現在αSDを使っており、そろそろ買い替えと思いα700とα350と悩んで別の板で相談したところ、マクロ中心なので、ライブビューのα350にして、差額でDT16-105を替われては?と書き込みをいただきました。
まったく私の中に候補として上がっておらず、もうα350+A16と心に決めていたのですが、なにやら、とってもいいレンズっぽくて悩みに悩んでいます。

室内での子ども(赤ちゃん)も撮ったりするのですが、暗い分感度を上げて…それでも、A16以上の写りがあるのでしょうか?
もちろん室内だけでなく、オールマイティーに使っていこうと思うレンズですので、105mmまでズームできるのは、メリットと思いますが…

アドバイスお願いします。

書込番号:7622912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 10:23(1年以上前)

お子様中心ならA16のほうが良いと思いますよ。

私はバリゾナの16-80mmとの比較ですが…お子様の撮影中心なら感度はあまり
上げたくないですよね。きれいなお肌を撮影するならISO800まででしょうか。

参考までに室内で蛍光灯の真下の床面で実験をしてみました。
・ISO500
・80mm
・絞り開放
ですとSSは1/30secです。手振れインジケーターが「やめとけばぁ?」と訴え
てきています。(^^;

AFはA16の方がぜんぜん早いです。これもお子様撮影の重要な要素です。
寄れるし、子供の撮影と日常ならば50mmあれば足りるかと。

PS:16-105mmは武蔵小山の三宝カメラで程度の良い中古が38000円前後で昨日、
売ってました。バリゾナ買う前だったらそっちにしたかも。

書込番号:7632253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2008/04/05 13:02(1年以上前)

赤ちゃん撮るならズームは重いだけになってしまいそう。50/f1.4が画質、明るさ、軽さ共ベストかと。

書込番号:7632782

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomesamaさん
クチコミ投稿数:20件

2008/04/05 23:11(1年以上前)

>ばるバンさん
感度はできるだけ上げたくないのが心情です。
AFもいずれは動き回ることを考えると重要ポイントであります。
バリゾナの写りに少し思いがありますが、自分のスタイルと対象を考えるとやっぱり、A16ですね。ありがとうございます。
やっぱりf2.8は魅力です。

>しろっぽいさん
50mm/f1.4 実は私単焦点レンズ好きなんです。機動性と写りがやっぱり違う!!
しかし、今回日常のお散歩&赤ちゃん(いずれは幼児?)のオールマイティーに使えるのが欲しいのでA16にしたいと思います。

お二人共アドバイスありがとうございました。

書込番号:7635185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
SONY

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 9日

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング